【中評価】「【追記します】 ほんとにぶどう!巨峰か...」 「くりくりたると」さんの「リボン 生巨峰」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

【追記します】

ほんとにぶどう!巨峰かまではわからなかったけど。

いただきものです。ありがとうございます♪。
中に何か入っているタイプのキャンディは自分では買わないので、お見かけするのも初めてかなぁって思いましたが、これの梅バージョンは見たことある気がしますねー。

●国産の巨峰果汁を50%配合。
●生食感が楽しめるペースト入り。
●ぶどうポリフェノール配合。
ということで、いろいろな意味で“生”のようです。

いただいてみますと、飴部分からはぶどうを感じないかな?普通に優しい甘さがします。
飴って、ついつい噛んじゃうクセがあるので最近は噛まないように気をつけているんですけど、これは中のペーストの分量が半分以上占めているような。で、少し舐めて飴が薄くなってきたら飴部分が割れちゃいました。
そして出てきたペーストはペーストっていうより潰したぶどうみたいにも感じられました。さすが果汁50%配合!ジューシーで“生食感”に納得です。

商品案内に偽りなしのキャンディでした。

そういえば、ポリフェノールには抗酸化作用があるから老化防止の効能があるんですよね。そちらにも期待‼︎‼︎(あと最近ニュースか何かの記事かで、特にぶどうポリフェノールには抗肥満効果もあるって見たような、うろ覚えです。)

おいしかったです!ご近所さん、新しいものを知る機会をありがとうございます。
でも、今の時期はやはり塩飴がおいしいからリピはしないかなぁ。


【2023/7/19追記】
すみません。最初に食べた時とは感じ方がかなり変わってきました。

飴部分も、しっかりぶどうのお味がしました!
そして、ペーストは、ねっとり感あるジャムのようなペーストでした。

しっかりぶどう、という感想は変わりませんが、生のぶどうが入っている感じはなかったです。

最初に食べた時、どうしちゃっていたんだろうという感じです。
すみませーん🙇🏻。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2023年7月

投稿日:2023/07/17

コメント一覧 (2件)

私も、食べるタイミングで印象変わるものあるし🤔💡
たるちゃんだけじゃないよ😊だいじょーぶ🤗
私はこれの生梅飴の方をよく食べるよん✨
中に入った、ちょっぴり甘じょっぱい感じの梅ペーストが好きで🤭❤
巨峰はまだないんだけど、見かけたら食べてみたいな🍇✨
クチコミ、ありがとう🥰✨
By ゆるりむさん2023/07/19      -
ゆるりむさん

よかったぁ、ありますよねー。できたら、“やっぱおいしいじゃん”の感想に変わって欲しいです。
暑くなって、この梅が気になるようになりました^ - ^。ゆるりむさんのお墨付き?だったら試してみようかなぁ♫。

この商品の他のクチコミ

「飴・キャラメル」カテゴリの新発売

「飴・キャラメル」のランキング

おすすめランキング
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
カンロ 濃い贅沢 金のミルク
5.1 159 1206
UHA味覚糖 モチド いちご味
UHA味覚糖 モチド いちご味
4.5 2 7
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
UHA味覚糖 水グミ ピーチ味
7.0 4 9
食べたいランキング
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
カバヤ おとうふくん どうにもならなソーダ味
6.3 3 52
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
森永製菓 ハイチュウ ファンタ ヨーグルラッシュ
0 23
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
森永製菓 ハイチュウアソート ファンタ
4.0 1 58

特集