【中評価】「しっとりほろっと甘々芳ばしいセブンのキャ...」 「ゆるりむ」さんの「セブン-イレブン キャラメルオールドファッション」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

しっとりほろっと甘々芳ばしいセブンのキャラメルドーナツ🍩

その日は、とあるスイーツを求めてセブンイレブンを訪れたのですが。
ない。。。🗿
何故か第2候補で買いたかったものまで売り切れ。。。(ノД`)シクシク
しばらく店内でほかのスイーツたちとにらめっこしていたのですが。
なんだかそんな気持ちになれない軽い脱力感。。。
さて。ちょっとパンでも見て帰るとするかな。
と、パン売り場に移動して並んだパンを眺めていると。
「ねーねー!」
ん?
「それとって!」
小さな男の子の声が。
ふと左下を見ると、幼稚園カバンをさげた男の子が私を見ていました。
「ん?どれ〜?」
「ひだりのまるいやつ!」
「これ?」
「ちがうちがう!!よこのやつ!」
「あ!これ?」
「それそれ!かしこいねー」
あらまあ。ほめてくださるんですか。
かけられた言葉に思わずほっこりしながら。
このドーナツを取って渡してあげると。
「これね、ママがだいすきだからね」
「うんうん♪そうなんだね〜」
「ぼくがかってあげるの♪」
そういってスマホを取り出し、颯爽とナナコで支払いを済ませたその子は去り際に。
「だまされたら、たべてみて」
(↑たぶん。だまされたつもりで、と言いたかったのかな思われ)
と、笑顔で私に教えてくれたので。
そのキュートな彼に、喜んでだまされてみました♡

「オールドファッション生地にキャラメルシロップを絞り、キャラメルコーチングを半分掛けたキャラメル味を楽しめるドーナツです。」
(↑商品詳細より)

この商品の製造者は、㈱エフベーカリーコーポレーションです。
(↑購入場所により異なることがあります)

あけると、オイルをまとうケーキドーナツの甘芳ばしい香りがふわわん。

出してみるとそれは↓
直径約9.5〜10cmほどの楕円形ぎみのリング状。
厚みは、約2.8〜3.3cmの高低差あり。
リング表面の真ん中あたりのわれ目をメインに、キャラメルシロップががけられていて。
半分はさらにその上がキャラメルコーティングされた、ケーキドーナツです。

それではカットして、いただきます🍩✨

ドーナツの外側はサックサクではありませんが、特にベタつきはなく。。。
と思いきや、案外触れた指がテカッとオイリーになるので。
食べる際は、袋のまま持って食べるのが良さそうです。
やわらかにややさくりとした口あたりのしっとり感で。
中はほどよくしっとりほろっと。
ケーキドーナツ系にありがちですが。
もふっとして喉に詰まるような感じもありつつ、次第にねっとりと。
ミックス粉の風味もありますが。
じゅんわりとしみ込んだ油脂のじゅわっとした旨味と芳ばしい風味。
しっかり甘く、どこか塩気も感じられるような、じゅんわり甘芳ばしい味わいでした♪

その上表面にしみたキャラメシロップ。
これはサラサラとした感じではなく、やや粘度のあるタイプ。
ドーナツにしみ込んだ部分に、ねっとりとした舌触りがあって、キャラメルソースっぽさもある感じ。
砂糖とミルクを煮詰めて作ったようなミルクキャラメルのような甘芳ばしさがあり。
ドーナツの味わいに混ざり、まったりと甘芳ばしい味がふわっと口の中にひろがって、ほんのりと鼻にぬけていくのが感じられました。

そして表面の半分ほどにかかったキャラメルコーティング。
これは小さくシャクシャクしゃりしゃりとした小気味よい歯ざわりがあり。
やや粉っぽい印象もありつつ、まろやかさを感じる甘くミルキーな味わい。
キャラメル感はほんのりですが。
コーティング下のドーナツにもキャラメルシロップがしみているので、あまミルキーな味わいがプラスされて。
さらにスイーツ感がアップ✨

全体的にしっかりと甘い味わいで。
濃いキャラメル感はありませんでしたが、甘芳ばしく。
ミルクや深煎りの珈琲とよく合いそうな感じ♪
食べごたえもあって、私的になかなか良かったです。

今度は、セブンカフェの濃いめのホットコーヒーと一緒に食べてみようかな♡

それでは、ごちそうさまでした🍀✨

7&i SEVEN CAFE
キャラメルオールドファッション:426kcal
【購入額:税込140円】

☆総重量:77g

#食欲の秋

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/27

コメント一覧 (17件)

他の14件のコメントを表示

わかる!わかる!
おばあちゃんがスマホ決済とかしてるとびっくりする🤣笑
セブンは素材感を大切にしてる感じがするよね🤭💕

私の近所のローソンはカップをもらって自分で淹れるタイプが多いんだけどファミマのフレーバーシュガーとかも嬉しいよね🥰🍀
By むぎっこさん2023/10/28      -
むぎちゃん☆
ちなみに💡
私の知り合いの100歳近いおばあちゃまがウーバーイーツ使いこなしてて🙀✨
買い物もペイペイ払いして、タクシーもアプリで予約してるん😳✨
マクドやミスドまでモバイルオーダーしてると聞いた時には、完全に負けたなって思った🤣❤

あ💡ファミマにシロップある〜✨
あれ、むぎちゃん最初びっくりしなかった🤔❓
これ課金するの❓レジで払うのかな❓ドキドキ💗
てな感じで💡
勝手に使って良いのかわかんなくて、あそこの前でオロオロしちゃったよ〜😂
あれも嬉しいよね❤
謎にミックスしたりしてオリジナルな味を冒険するのも楽しかったりして🤭(←え?)
By ゆるりむさん2023/10/28      -
おばあちゃま凄すぎる😍💖💖
私もウーバー使ったことないし完全に負けてる🤣笑

わかる!
初めて見たときはえっ⁉️使っていいの😳⁉️って周りを見渡しちゃった👀💦笑
By むぎっこさん2023/10/28      -

この商品の他のクチコミ

「コンビニドーナツ」カテゴリの新発売

「コンビニドーナツ」のランキング

おすすめランキング
ファミリーマート チョコクロワッサンドーナツ チョコ&ホワイトチョコ
ファミリーマート チョコクロワッサンドーナツ チョコ&ホワイトチョコ
4.5 9 34
ローソン NL ブランドーナツ
ローソン NL ブランドーナツ
4.2 5 31
セブン-イレブン チョコケーキドーナツ
セブン-イレブン チョコケーキドーナツ
4.7 14 57
食べたいランキング
セブン-イレブン ハニーオールドファッション
セブン-イレブン ハニーオールドファッション
5.4 12 60
ファミリーマート ファミマルSweets 濃い宇治抹茶のフレンチクルーラー
ファミリーマート ファミマルSweets 濃い宇治抹茶のフレンチクルーラー
4.3 7 15
ローソン ビスケットドーナツ プレーン&チョコ
ローソン ビスケットドーナツ プレーン&チョコ
0 12

特集