【中評価】「値段相応の味…(^_^;) 自分はチル...」 「踊る埴輪」さんの「八洋食品 博多発 ラーメン屋さんの餃子」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

値段相応の味…(^_^;)

自分はチルド餃子に美味しくないイメージしかなくて、ここ数年はほとんど買ってないんですよね。
でもスーパーで激安で売られてるのを見ると、その値段だけに惹かれて買ってみたくなる…(^_^;)

それで今回は九州でNo.1のシェアを誇るらしい、こちらの商品を買ってみました。
価格は14個で税別138円と激安。
いやもっと安いのも売ってましたが、あまり安すぎるのは怖いし…。

ただ食べた感想ですが、正直やっぱりチルド餃子だなぁ…(-_-;)
最近は冷凍餃子が美味しいから、どうしてもそれと比べてイマイチ。
ただしこれでもチルド餃子の中では、たぶん比較的美味しい方なんだと思います。

今回はちゃんと袋のレシピ通りに作りました。
すると皮は焼き面がパリッとしますが、上面はネチャっとしてますね。
「皮の率」50%と書かれた通り、餡より皮の存在感が大きい餃子です。

そして残り50%の餡でも、野菜やパン粉等が多くて肉はかなり僅かな印象。(つか、何故パン粉が入ってるw)
肉も豚より鶏が多いけど、豚脂の味でギリギリ豚の味を保ってますね。
でも正直、肉を食べてる気が全然しない餃子でした…。

それに味付けはニンニクや生姜がかなりガツンと効いてます。(韮も入ってるみたいですが、見た目からは分からず…)
味付けは悪くないんですが、何しろ肉の味が少ないからそんな美味しくない…。

ただし1個あたり10円と、冷凍餃子の半額くらいの激安餃子ですからね。
その値段の割には悪くない製品だと思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年11月

投稿日:2023/12/16

コメント一覧 (2件)

チルド餃子私も苦手です~💦
有名メーカーのでもやっぱりダメで💧
でもマルマツのが好きすぎて、ここ数年毎朝欠かさず食べてますww
マルマツはチルドだけど冷凍の餃子より私は好きです(*´∀`)
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

マルマツって初めて知りましたが、もぐナビのページを
見たら、確かにとても美味しそう!
安かろう悪かろうなチルド餃子とは全然別物ですね。

うちの県では売ってないかも知れませんが、
もし見かけたら試してみたいです😋
By 踊る埴輪さん2023/12/17      -

この商品の他のクチコミ

「惣菜」カテゴリの新発売

「惣菜」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
4.1 17 25
フジッコ このまま使える だいず水煮
フジッコ このまま使える だいず水煮
5.5 4 2
小町の国手づくり工房 わらび水煮
小町の国手づくり工房 わらび水煮
7.0 1 1
食べたいランキング
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
4.9 38 1636
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
6.0 1 2
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
6.0 1 2

特集