【中評価】「1/8にちょっと盛況なスーパーで購入して...」 「食いしん坊満載」さんの「松原食品 熊本ラーメンスープ ガーリック風味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|コスパ3

1/8にちょっと盛況なスーパーで購入してありました。

熊本ラーメンの本格的なスープ商品としては初体験。
松原食品、期待してますぞ~

味が濃いだろうからと、思い切って日清のつけ麺の
達人麺(極太)を使用。

ちょっと自分で工夫したマー油も用意。
具は、またこのタイミングで叉焼を食べたくなかった
ので、ヤサイだけー。

まあ、味を知りたいのだから(リピート買い対象に
なるかならないか)、むしろ無くても良い。

規定量のスープ湯沸かし途中で、小鉢に水とレンチンして
洗ったキクラゲを、投入。麺は別茹でしている。

こうする事でキクラゲエキスがスープに若干滲み出る事を、
それがまた微妙に美味しい事を、直近で気づきました。
麺の茹で上がり前に摘まんで小鉢に取ります。

丼に素を、湯を注ぎ混ぜ、麺をあげ湯切りし丼へ。
麺を入れたら箸で整え、キャベツ、キクラゲを。
ここでデフォルトのしっかり味見。うん、複雑で
ニンニクも効き旨い!そしてマー油をかけて撮影。

いただきまーす😊

冷凍してあった麺なのに+30秒位の茹で時間だった為、
太くもあり結構硬麺でした。

スープは、あらためて感じたのは、塩味が先に立ちます。
とんこつも濃厚というよりカラリあっさりとした感じ。
そこにどこまでも奥深さを感じます。
ニンニクの破片が感じられ新鮮感。うん、良い意味で
九州っぽい。広大な阿蘇カルデラが思い起こされます。

78円で美味しく、九州郷愁の思いをさせていただきました
m(__)mごちそうさまでした。
まあでも、私的には日の出製粉 ロン龍のほうが好みかな。

---

実はこの松原食品の製造する、業務用とんこつラーメンスープM
というのがあり、何とか入手できないか探ってきたけど、無理
っぽいとわかったものの、諦めきれずにいました。

「自宅でとんこつラーメンプロジェクト」のマルちゃん対抗馬
候補だったんですけど、今日こちらをいただき、感じが想定
出来たので、悔いは残るがもういいかな、と思い始めてます。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/13

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集