【高評価】「かなりオイリーだけど簡単で美味しい カ...」 「踊る埴輪」さんの「S&B ワンミートディッシュ キーマカレー 中辛」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

かなりオイリーだけど簡単で美味しい

カレーとかハッシュドビーフって市販のルーでも、野菜の皮を剥いたり長時間煮込んだり、忙しい平日に作るのは面倒くさいですよね。
でもS&Bからワンミートディッシュという、めっちゃ簡単に作れるルーが出ています。

これは材料が合挽き肉だけ(野菜がない)なので、まな板を使わずフライパンだけで作れる、しかも煮込み時間がめっちゃ短いという優れものです。
最近キーマカレーとデミチーズの2種類がリニューアルされたみたいで、試しに両方買ってみました。(値段は8皿分で約250円)

キーマカレーはかなり濃厚系で、野菜のみじん切りが無くてもルーに最初から玉葱や野菜ブイヨンの旨みがあり、コク深い味わいです。
辛さは中辛と書いてあるけどほとんど辛くないです。でもスパイスは後味でピリッと来ますね。

油すら入れずに挽肉を炒め、水を入れて沸いたら火を止めてルーを溶かし、あとは2分煮るだけ。
そんな超楽ちん料理なのに自分でちゃんと作ったキーマカレーより、子供達がずっと美味しいと言ってくれました( ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠)

ただし微妙だったことも書くと、この製品ってめちゃめちゃ脂っこい…。
実は今回フライパンを2つの使って、大人用と幼児用にする為に姉妹品のキーマカレーとデミチーズを同時に作りましたが、どちらも同様に脂っこかったです。

こうなった原因は、挽肉を炒めた時に出る大量の脂を取り除かなかったことでしょう。
私もキーマカレーを自作する時は取り除くけど、今回は箱の説明に完全に従って敢えて取り除かなかったらこうなっちゃいました…(^_^;)

まあ次回は絶対脂を取り除くけど、基本的には楽チンで美味しかったのでたぶんまた買います(^o^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/04

コメント一覧 (2件)

ほんとだ油浮いてるΣ(゜Д゜)
挽き肉をとりむねの挽き肉にすれば少しはマシになるかなー?
でも野菜もっと入れたくなっちゃうww←意味ないね
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
たしかに鶏胸挽肉なら脂を取らずに行けますね。

合挽きでも脂を取れば良かったんですが、
今回は初めてだし敢えて説明書通りに作ってみました…

ルーの油脂が少ないとか、乳化する工夫があるのかなと
期待してたんですが、何もありませんでした🙀
By 踊る埴輪さん2024/03/06      -

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 54

特集