【中評価】「博多ラーメン風の袋麺 明星チャルメラと...」 「踊る埴輪」さんの「明星食品 チャルメラ バリカタ麺豚骨」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

博多ラーメン風の袋麺

明星チャルメラと言えば昔ながらの醤油ラーメンが有名だけど、今回は姉妹品の豚骨味を食べてみました(^^)
価格はスーパーで1食税別110円くらい。ただ5食パックならもっとずっと安く売ってました。

それで具沢山にして作ってみましたが、基本的には博多豚骨ラーメンをモデルにしてると思います。
ただし例えば一風堂とかのお店で食べる博多ラーメンと比べると、かなりあっさりしてますね。

まずスープは豚骨白湯ですが、見た目よりあっさりで豚骨臭さは皆無。
まあ博多ラーメンって言っても(特に本場には)あっさりして店も多いけど、この製品は粉スープ+調味油なのでやはりチープな味わいですね…。

それに麺は極細ストレートのノンフライ麺。
太さだけでなく加水率も低そうなボソボソ麺で、上手く博多ラーメンの麺を再現してると思います。
バリカタって商品名は大げさだけど、この太さにしてはコシがあります。

ちなみに麺量は70gと、ノンフライとは言え袋麺にしては少ないですね。
あと茹で時間が90秒と短いし、伸びやすそうな麺なので、予め具を最短時間で並べられるよう準備が必要ですね。

それでこのラーメンが美味しいかと言うと、個人的には普通かな…。
やはりインスタントだから本物の博多ラーメンほど美味しくないし、逆にインスタントならではのジャンクな美味しさもないし…(^_^;)
この製品を買うなら、棒ラーメンの豚骨味の方が自分は好きです…。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フジ

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/03

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集