【高評価】「グラトニーさんお久しぶり、たぶん3回目の...」 「やにゃ」さんの「Gluttony’s Bagel Labo シュトーレンベーグル」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目6|コスパ5

グラトニーさんお久しぶり、たぶん3回目の注文(記憶が曖昧)。
シュトーレンに惹かれて年末のLINE抽選にトライして、当選しました♪

190g

室温解凍
→半分はそのまま
→もう半分はトースト

粉糖を溶かしたくないなぁという気持ちが強く、レンジ加熱やフライパン蒸しをあえて避けて直接トーストしてみることに。
解凍後、トーストするためにキッチンバサミでカットしようとしたところ「これ切れる!?」と不安になるぐらいググググッと力が必要で…。具材たっぷりな証拠だろうし、グラトニーさんもともとむぎゅむぎゅ噛みごたえのある生地のものが多いんじゃなかったかなと思い出してなんとかカット(笑)

そのままのものはやはりカットするのにも一苦労な部分もあれば、フィリング次第で(特にマロングラッセのところ)やわらかな場所も。どこをカットしても違う断面が出てくるような具材のバラエティさで、確かにシュトーレンみたい(//∇//) スパイス感は控えめで、これなら子供も美味しくいただけそう。

トーストした方は全体的にやわらかめになり、でも具材たっぷりに変わりはないので噛みごたえや歯触りのバラエティ豊富な印象は変わらず♡

どちらも美味しいけれど、ちょっと歯応えが良すぎるので個人的にはトーストが好みでした。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せベーグル
#愛知ベーグル
#名古屋ベーグル
#クリスマスベーグル
#シュトレン風
#ナッツたっぷり
#ドライフルーツたっぷり
#むぎゅむぎゅ
#具材ゴロゴロ
#リベイク推奨

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/Gluttony's Bagel Labo

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/03/10

コメント一覧 (0件)

特集