【高評価】「完全無添加のボロニアソーセージ 佐賀県...」 「踊る埴輪」さんの「シャルキュティエ田嶋 HOMARE 無添加ボロニアソーセージ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

完全無添加のボロニアソーセージ

佐賀県にシャルキュティエ田嶋というハム工房があるそうですが、今回はそのソーセージやハム等をいろいろ戴きました。
それでこの商品は冷凍のボロニアソーセージ。
160g、太さ約3.5cm、長さ約17cmのものです。

ところで市販の加工肉って大抵、発色剤(←発がん性が疑われる)やその他いろんな添加物が使われてますよね。
でもこの製品は発色剤不使用(無塩せき)

それだけではなく、原材料に佐賀長崎県産の豚肉、五島灘の塩、北海道の甜菜糖、香辛料だけしか使われてない、完全無添加製品です。
しかも肉は屠殺直後の新鮮なもの(温屠体)が使われてて、全国でも珍しい作り方なんだとか。

今回は輪切りにしてフライパンで焼いて食べましたが、まず味見程度に焼かずに試食。
でも焼かないとネチャっとして、そんな美味しくないかな…。

でも焼くと激ウマに変身しますね。
程よく脂が溶け出して、ぷりぷりジューシー。
原材料にこだわってるだけあって、肉本来の旨味がじわじわ溢れてきます(^q^)

塩気は強めと書いてあったけど、私には普通かな。(減塩スパムくらい)
ほんのりスパイスが感じられ、でも余計な味や香りがなくてほんと美味しいです。
安物のボロニアソーセージみたいな、加工肉臭さがありませんね。

まあ敢えてこの製品の短所も書くと、まず色合いが悪い。
でもこれは無塩せきだから仕方ないでしょう。
それから冷凍なので解凍するのが面倒臭い。
でもその分、約半年も賞味期限がありました。

ってことで、ちょっと値が張る製品ですが、贈答品には最適だと思います(^^)

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/26

コメント一覧 (2件)

私は色合いが悪いソーセージのほうがむしろ美味しそうに見えてそそられます(〃ω〃)
自分で買うといくらくらいなんかなー?
屋台とかで売っててほしいやつ✨
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
そうですよねー、私も変に色合いが綺麗だと、何が入ってるのかと疑ってしまいます。

ちなみに値段を検索したら、160gで648円。
グラム単価でシャウエッセンの倍くらい?
ギフト用にしてはお手頃価格ですね。
By 踊る埴輪さん2024/03/27      -

「ソーセージ」カテゴリの新発売

「ソーセージ」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム グランドアルトバイエルン
伊藤ハム グランドアルトバイエルン
5.1 40 39
プリマハム 香薫 あらびきポークソーセージ
プリマハム 香薫 あらびきポークソーセージ
5.0 85 141
ニッポンハム シャウエッセン シャウエッセン
ニッポンハム シャウエッセン シャウエッセン
4.8 242 1804
食べたいランキング
シャルキュティエ田嶋 HOMARE 無添加ボロニアソーセージ
シャルキュティエ田嶋 HOMARE 無添加ボロニアソーセージ
6.0 1 2
無印良品 すけそうだらとぶりのソーセージ
無印良品 すけそうだらとぶりのソーセージ
4.3 3 13
プリマハム あらびきステーキ
プリマハム あらびきステーキ
4.1 5 8

特集