【中評価】「ちょーっと薬草っぽい? いいものはいい...」 「くりくりたると」さんの「S&B シナモンスティック 詰め替え用」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

ちょーっと薬草っぽい?

いいものはいいんだろうなぁと、売り場へ行ってはアレコレ悩みますが、結局お手軽さから、いつもはハ◯スさんのものを使っています。で、気づいたら終わっていたので、近所のスーパーに行きましたらハ◯スさんのは見当たらず。とりあえずのものだからと、1番お安かったこちらをGETしてきました。入れ物はありますので詰め替え用です。

“さわやかな風味とまろやかな甘味をお楽しみください”とのことです。
原産地は中国です。

カフェオーレにひとかけ、ふたかけ。
詰め替え用のものだからかなぁ。ダマになって出てきて、中には結構大きなダマもあって、プカプカ浮かんでいます。
お色も黄色味のある茶色ですね、ちょっと気になる。
香りはそれなりにふわっと気持ちよく漂います。
お色がそんな感じなことも手伝ってか、お味にすこーし薬草っぽさを感じてしまいました^_^。でも、ハ◯スさんのと比べて、私が知ってるものと比べて、ということだけですので問題なく使えそうです。
ちゃんとシナモンライフは楽しめそうです♪。

やー、シナモンの詰め替えは大変ですね。パッケージには「詰め替えラクラク」とありましたが、ラクラクではありませんでした。なかなか入っていかないし、ぷわっと細かな粒子が舞うし。

シナモン、やはりいろいろなんですね。きっといいものはいいんだろうなとあらためて思いました^ - ^。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年4月

投稿日:2024/04/01

コメント一覧 (2件)

うちは、セイロンとアカシアっていう2種類のシナモンを買ってあるの🤔
用途によって使い分けるようにしてるんだけど🤭
こういう香辛料って💡
良いものを探すと、上が限りなくて🙀
ほんと値段すごいものもあるよね💦
By ゆるりむさん2024/04/01      -
ゆるりむさん

セイロンとアカシア!そんな違いもあるんですね。木の種類?産地?すみません知識無さすぎて何の違いかわからないけど興味深いです。

スーパーの売り場ではかなり限られてるけど、食材店などに行ってしまうと見てるだけで疲れてもういいやになっちゃうんですよー、もう少しこだわりたい^_^。

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集