【高評価】「これぞミラクル豆腐」 「メソポタミア」さんの「森永 絹ごしとうふ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

味5|見た目4|食感4|コスパ4

これぞミラクル豆腐
長期保存が可能な絹豆腐であり、どの位保つかと言うと、何と半年以上。
しかも保存料に頼るのではなく、牛乳パックの密閉性を利用した森永らしい技術なのだ。
おかげで豆腐の海外輸出を実現させ、今や世界で最も売れている豆腐だそうだ。

日本に住んでいる限りこの商品とはむしろ出会い難いのだが、森永の宅配を頼んだばかりにこのミラクルな商品を知るに至った。
契約の御礼に一つ、更に昨日なぜかまた一つ頂き、半信半疑に開封した次第である。

これが実に旨い。
程よい硬さ、プルリとした口あたり、大豆の甘さがしっかりと凝縮され、一人で全部平らげてしまいそうな美味しさなのだ。

又、水分が滲み出しにくいのに驚いた。
醤油が最後まで薄まらず、水切りしないままで即座に皿に盛れるのも素晴らしい。

家族ウケは上々。旨くて仕方ないという反応であり、子供に至っては豆腐ばかり食べたがる。
6つで900円位の値段だが、この美味しさなら注文しておこう。
豆腐屋さんにわざわざ買いに行く豆腐と同等の味わいがいつでも冷蔵庫にあると思うと、本当にミラクルだ。

森永万歳、これは特許モノだ。

[Ads]

入手:購入品/宅配専用

食べた日:2014年8月

投稿日:2014/08/30

コメント一覧 (2件)

メソポタミアさんこんにちは。

口コミ楽しく読ませていただいております。
このお豆腐、私も森永の宅配と共に購入していて大ファンでした。
長期保存できる上に濃くてとても美味しいです。
転居で宅配をやめてしまった今でも、
どうにかして購入できないものかと思ってます~!
(ムリみたいですけどねぇ~(~_~;)
現在は、さとの雪の四季豆腐をストックしていて、
こちらも長期保存できて美味しいお豆腐ですが、
時々、森永の宅配豆腐が恋しくなります。

これからも口コミ楽しみにしています(*^^*)
By エリリさん2014/08/30      -
コメント有難うございます!
お気に入りのお豆腐でしたか、いやぁこんだけ美味しいと他の絹豆腐に戻れなくなりそうですよねぇ。
開封が異様に面倒くさくてもコレでないとと思ってしまいます。

又、宅配をやめると入手不能になる旨もよく分かりました…(>_<)
豆腐欲しさに続けるしかないですね(笑)

さとの雪の四季豆腐、此方も早速チェックしておきます!
貴重な情報有難うございます。

この商品の他のクチコミ

「豆腐・油揚げ」のランキング

おすすめランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
6.0 1 2
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
5.7 3 51
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
4.8 5 14
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー スイートポテト
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー スイートポテト
5.7 3 2
うかい 厚揚げ
うかい 厚揚げ
3.0 1 1

特集