【高評価】「ビール酵母エキス入りクラッカー」 「し~ちゃん」さんの「サッポロ サッポロ・ビヤクラッカー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

味6|見た目6|甘味6|香り6|食感6

ビール酵母エキス入りクラッカー
サッポロビール工場見学をした方からお土産にいただきました。
ビール酵母エキスの入ったクラッカーだそうです。

ビールの味がするというわけではありませんが、
ちょっぴりほろ苦さが感じられて、シンプルな塩味。
食感はサクサクです。
甘味はクラッカー本来の甘さ程度で、ビールのおつまみに最適なクラッカーです。

箱の中には25g入りの小袋が8袋入っていました。

[Ads]

食べた日:2010年11月

投稿日:2010/11/15

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

し~ちゃんさん、こんばんは☆

わたしも、ビール会社さんがスナック菓子を製造しているとは思いもしませんでした!
ということは、アサヒさんもあるのかもしれませんよね!

京都にサントリーさんの工場があるんですね!
ぜひ、一度行ってみるといいかもしれないですね☆

わたしは、アサヒさんの工場は茨城県にあるところに行ったんです。
一日コースと半日コースがあって、選べるようになってて
ビール、そんなにすきでもないのに、すすめられてチョコチョコ飲んでたら、
帰り際には顔が真っ赤になっちゃって、ものすごく恥ずかしかった想い出があります。

呑む方にとっては、きっとお好みになられるスナックですよね♪

枝豆がなくても、こちらなら常時楽しめそうで☆
>こず×2さん
こんばんは♪

アサヒさんもフーズ部門があって食品関係を扱ってたと思いますが
「シーズケース」とか「玄米ブラン」とかが確かそうだったと思います。
ただ、お酒とは合わないですね~( ̄w ̄)

もしビール工場見学に行く機会があったら
おつまみ持参でいっちゃおうかな(笑)
し~ちゃんさん、こんばんは~☆

あ、そうですね!!!玄米ブラン・・・あ、でもやってみましょう!?(笑)

おつまみ持参されてる方、かなりいましたよ!!!

ビール飲み放題ですから(笑)お友達と一緒でも充分楽しめますよ~!!ぜひぜひ!!(≡^∇^≡)

この商品の他のクチコミ

「クッキー・パイ・ビスケット」カテゴリの新発売

「クッキー・パイ・ビスケット」のランキング

おすすめランキング
YBC ノアール 贅沢バニラクリーム
YBC ノアール 贅沢バニラクリーム
6.0 2 27
森永製菓 ディア メープルバター味
森永製菓 ディア メープルバター味
4.7 9 50
江崎グリコ プリッツ 旨サラダ
江崎グリコ プリッツ 旨サラダ
5.0 236 117
食べたいランキング
ギンビス ショートケーキ味のたべっ子どうぶつ
ギンビス ショートケーキ味のたべっ子どうぶつ
4.7 9 57
ギンビス たべっ子どうぶつ 夢みるミルク味
ギンビス たべっ子どうぶつ 夢みるミルク味
4.5 10 55
松永製菓 塩しるこサンド
松永製菓 塩しるこサンド
0 28

特集