【高評価】「マイルドでこうばしぃキャラメルカクテル(o^∇^o)」 「レビュアー」さんの「アサヒ キャラメルマキアートカクテル」についてのクチコミ・評価
‐ view 27
総合評価 5
マイルドでこうばしぃキャラメルカクテル(o^∇^o)
先日、ボジョレー解禁の時に、ショコラ味と一緒に呑んでみました。
下戸といいながらも、このいかにもおいしそうな、
まるでジュースみたいな感じに惹かれちゃいました。(*´∇`*)
この2つのカクテル、コンビニで今年の2月頃発売されていたのが人気で
このたび、パッケージをリニューアルして発売されることになったそうです。
11/9から全国で発売で2011年3月末までの期間限定発売だそうです。
早速いただいてみると、見た目は、まんま“コーヒー色”です。
といいますか、チープなミルクコーヒーみたいな色でした(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
見た目は、茶色なので、正直、キレイじゃないです(笑)
でも、予想していた以上に、こうばしぃキャラメルの味がしましたよ!
例えるなら、ミルクたっぷりの甘い缶コーヒー
(“MAX缶コーヒー”←ご存じでしょうか?)に、
キャラメルの風味と味を足した感じでしょうか?
まるで、甘~い“キャラメルミルクコーヒー”を飲んでいるような、
ちょっととろり感のある、マイルドな味わいでした。
そこに、後から、ほんのりラムがジワ~ンときいてくるような感じで、
いかにも「お酒」という感じは全くなくて、とっても呑みやすい味でしたよ!
予想外に、さらっとした口あたりで重くないので、
これなら、安心して深酒せずに済みそう!?(笑)と思いましたが、
この、甘いコーヒー味につられて、ついついもう1本呑んでしまいました・・・。('ー')
体質的に弱いわたしでさえも、ジュース感覚で呑めちゃって、
意外にも、酔えませんでした(苦笑)('ー')
「温めてもおいしい」とあったので、マグカップに移して、HOTで呑んでみたら、
キャラメルの甘さがさらに増した感じで、ラムの香りは相変わらずほんのりでした。
なので、夜、なかなか寝られない時などにも、イイかも!?
あ、でも、くれぐれも、わたしのように本数は増やさず、控えめに~!(@⌒ο⌒@)
ビールやお酒が苦手な方も、これから年末にかけて(まだ早いけど^^)
何か、雰囲気を味わいたいときには、こちらのような甘いカクテルもイイですよ♪
【1本/アルコール分3%/270ml/100ml:56kcal/189円(定価)】
[Ads]
入手:購入品/クリエイト(ドラッグストア)
食べた日:2010年11月
投稿日:2010/11/22
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
まゆおさん5 お酒っぽくないです
うん、キャラメルマキアート味。
甘くておいしいです。
市販されている、ドリンクのキャラメルマキアート味です。
うちは夕ご飯の時にお酒を飲むのですが、普通のご飯にはやっぱりちょっと合わないですね。 -
きゃらめるばにらさん6 コーヒーっぽい
クリームがちょっとマーブルになっています。
キャラメルのまろやかさもありますね。
カクテルだからちょっと苦味が。
香りがするかな… -
ユニさん5 アルコール?
1缶呑みほしての感想。
アルコールなのか?これって?
コップに移して何にも言わず人にお出ししたら、アルコールだとは気付かず、通常の「キャラメルマキアート」と思ってしまう方がほとんどなんじゃないかっていう感じ。
ラム酒も入っているということなのですが、後味でほんのり感じる程度。 -
ASAMIさん7 こちらも温めると美味しい
ショコラカクテルと一緒に買ってきて、マグカップに移し変えてレンジで温めて飲みました。味はスタバとかでよく飲むキャラメルマキアートにラムの味がマッチしている感じでした。 -
レビュアーさん5 こちらのほうが飲みやすいかも
「ショコラカクテル」と同時発売です。「ショコラカクテル」はほんのりラムの味がするのですが、こちらはそんなにお酒の味が強くないのでお酒が強くない人にもお薦め。
味は缶コーヒーのような感じかな?
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
-
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
-
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
-
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。