【高評価】「不思議な食感 トルコ風アイス カスタードプリン」 「高野アイス」さんの「ロッテ トルコ風アイス カスタードプリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

不思議な食感 トルコ風アイス カスタードプリン
ロッテの不思議な食感トルコ風アイスカスタードプリンです。

以前出ていた「プリン」は、カスタードアイスにカラメルアイスでしたが、今回はカラメルソースです💡。

「練って
のび~る」

「練るともっちり伸びる不思議な食感が特徴です。カスタードアイスとカラメルソースでカスタードプリンの味わいをイメージしました。[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 ラクトアイス

カスタードアイスは、もっちりとした食感の甘いカスタード味のプリンその物のような甘いカスタードアイスです。

カラメルソースは、ほんのり香ばしく甘いカラメル味のソースですが、量が少ないと言うか入れ方が細いためちょっと味を感じ難いです。

以前の「プリン」の方は、正に「プリン」な甘いカスタード味のアイスにほんのり香ばしくプリンらしさのあるカラメル味のアイスで甘いカスタードとカラメルのプリンその物な感じでしたが、今回はカラメル部分の量が少ない分以前よりもカラメルの目立たないカスタードメインなプリン味な感じです。

アイスを練って伸ばして食べてみると、もっちり伸び~る食感の甘いカスタードにほんのりカラメルの香ばしさの感じられる甘いカスタードプリン味のアイスになります。

そのまま食べるとカスタードメインのあまりカラメルの目立たないプリン味な感じですが、練って食べた方がカラメルの香ばしさがほんのり感じられてカスタードの甘さとカラメルの香ばしさの感じられるプリンらしい味のアイスになって良かったです。

でもやはり以前の「プリン」と比べると、カラメルの味は控えめでカスタードの甘さの方が強いプリン味な感じですね。

カスタードアイスは以前と変わらずプリンその物のような甘いカスタード味なのですが、カラメルがソースになった分カラメル部分の量が少なめでカラメルの香ばしさが目立たなくなったので、以前の方がカスタードの甘さとカラメルの香ばしさのバランスが良いプリンらしさのある味で良かったように思いました。

以前同様どちらかと言うとチープで甘いプリン味でカスタードアイスの甘さは変わりませんが、カラメルアイスが無くなった分以前よりもこちらの方が少しあっさりとした甘さなように感じられました。

個人的に以前の方がカスタードの甘さとカラメルの香ばしさのバランスが良く、カスタードの甘さにカラメルの香ばしさがしっかり感じられる正に「プリン」な味で良かったかなと思いました。

今回も正に「プリン」な甘いカスタード味のアイスではありますが、以前と比べてカラメルが控えめなカスタードメインな甘いプリン味のアイスなので以前の方がカラメルもしっかり感じられるプリンらしさのある味でしたね。

以前の方がカラメルがしっかり感じられてプリンらしさがあったような感じでしたが、カラメル控えめでカスタードがメインなプリンが好きな方には逆にこちらの方が良いのかなとも思いました。

そのまま食べるとねっちりとした、練って食べるともっちり伸び~る食感で、プリンらしい甘いカスタード味のアイスにほんのりカラメルソースの香ばしさの感じられる、甘いカスタードにほんのり香ばしいカラメルの正に「プリン」な甘いカスタードプリン味のトルコ風アイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2019年5月

投稿日:2019/05/05

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 105
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 115
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 113

特集