【高評価】「もっちり」 「so乃」さんの「満月 阿闍梨餅」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味4|見た目4

もっちり
生地の弾力が最高です。
後味はもち米ならではのクセを感じられていい感じです。
あんは結構甘めです。
あんの甘さに負けない生地の風味を感じられました。

味よりも食感が気に入りました。

温めたりしてアレンジして食べましたが
柔らかくなりすぎず弾力は健在でした。

昔食べた時はもっと、おいしい!と思いましたが
だんだん慣れてきたのか以前ほどの感激は無かったです。

[Ads]

入手:もらいもの/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年6月

投稿日:2019/06/11

コメント一覧 (7件)

他の4件のコメントを表示

覚えていてくださってありがとうございます。
私が食べて感激したのは、梅田阪急三番街にあったサバティーニというイタリアンレストランです。
今は閉店してしまっていますが、イタリアのレストランの日本支店だったはず。
ティラミスブームのころですから超昔ですよ(笑)

レストランのデザートとして出されていましたが、確かティータイムにはケーキセットって感じで食べることもできたと思います。

イェスタデイ・・私もなんとなく記憶があります。
昔、すかいらーくが、どこかのファミレスチェーンがおしゃれ版レストランとしてだしていませんでした?
薄めのピザが美味しかったような記憶が・・・。

ティラミスは記憶にないですが、あったら美味しかったかも!
By cococo12さん2019/06/16      -
早速教えて頂いてありがとうございます!!

ファミレスチェーン店のおしゃれ版、まさにそれです!
イェスタデイ、ご存じだったとは!!
とてもうれしいです☺

以前イェスタデイまだあったら行ってみたいなと思って検索をかけたら
ファミレスチェーン店のおしゃれ版として建てられた…というように説明されていました。
しっかり甘くてなつかしい味です。
フフフフフ、私もティラミスブームの頃に食べました♡

そしてサバティーニ閉店だなんて残念です。
cococo12さんが感動されたのなら
とっても美味しいはずです。
もしまだお店があったらすぐにでも食べに行ってたと思います。
他に支店がないか検索してみましたが見つけられませんでした💦

またおいしいティラミスにも出会いたいですね!
By so乃さん2019/06/16      -
そうですね、どこかで美味しいの食べたらまた教えてください(^_-)-☆
By cococo12さん2019/06/17      -

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 15
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.1 15 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 25

特集