【高評価】「サクレ SACRE´ソルティ ライチ」 「高野アイス」さんの「FUTABA サクレ ソルティライチ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

サクレ SACRE´ソルティ ライチ
フタバ食品のサクレソルティライチです。

「スライスレモン入り」

「さっぱりとした爽快感ある甘さの台湾産ライチ果汁2%使用。しょっぱいだけではなく優しい甘さがあり、まろやかな味の宮古島の塩がライチのおいしさを引き立てます。」

「スライスレモンが乗ったサクサク食感のライチ味かき氷です。台湾産ライチ果汁、宮古島の塩を使用しました。[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 氷菓 台湾産ライチ果汁2%
宮古島の塩使用

ライチ味かき氷は、甘さのあるさっぱりとしたライチ味のかき氷です。

「ソルティライチ」の塩は正直あまりよく分かりませんでしたが、甘さがあるけどさっぱりとしたライチ味な辺りが塩による物なのかなと思いました。

スライスレモンは、レモンの皮の苦味と酸味の感じられる爽やかなレモン味で、レモンの酸味がライチの甘さの良いアクセントになっています。

かき氷のみでは甘さのあるライチ味な所にレモンの酸味がアクセントになって、レモンの酸味がライチの甘さをさっぱりと絞めて同時に甘さを引き立ててくれている感じです。

ライチかき氷だけでは単調な味で飽きが来そうな感じですが、レモンのさっぱりとした酸味によってこの量でも最後まで飽きずにさっぱりと食べる事が出来ました。

かき氷の食感は、サクサクとした柔らかく食べ易いかき氷で、氷の粒が入れられていて少しだけ大きめの粒もありました。

甘さのあるさっぱりとしたライチ味のかき氷に、レモンの酸味と苦味の感じられる爽やかなスライスレモンで、ライチの甘さにレモンの酸味が良いアクセントになったさっぱりとした甘さのライチ味のかき氷でとても美味しかったです。

かき氷のみでは甘さのある単調なライチ味な感じでしたがスライスレモンの酸味と皮の苦味が良いアクセントになっていて、ライチの甘さをレモンの酸味がさっぱりとさせると同時に甘さを引き立ててもくれていてとても良かったです。

とてもさっぱりとした甘さのあるライチ味のかき氷に、レモンの皮の苦味と酸味のあるスライスレモンで、レモンの酸味がライチの甘さをさっぱりとさせてライチの甘さにレモンの爽やかな酸味の感じられる、レモンの酸味が良いアクセントになったさっぱりとした爽やかなライチの甘さとレモンの酸味の感じられるソルティライチのかき氷でした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/01

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 178
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 115
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 150
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121

特集