【高評価】「ガリガリ君 リッチ Rich たまご焼き味」 「高野アイス」さんの「赤城 ガリガリ君リッチ たまご焼き味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

ガリガリ君 リッチ Rich たまご焼き味
赤城乳業のガリガリ君リッチたまご焼き味です。

「味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディー。アイスの味つけに、粉末のしょうゆも配合しています。」

「“5年半ぶりの再挑戦!!”
2014年3月に発売し賛否を呼んだガリガリ君リッチナポリタン味から5年半が経ちました。
過去の反省を踏まえつつ、ガリガリ君はアイス売場に楽しさ・ワクワク感を提供するために挑戦を続けます。ガリガリ君リッチたまご焼き味は、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディーです。味つけには粉末のしょうゆも使用した、こだわりの商品です。」

味付たまご入り
かき氷

たまご焼き味
アイス

種類別 ラクトアイス

たまご焼き味アイスは、甘さ控えめでほんのり甘さの感じられるあっさりとした卵味で、ほんのりとですがお醤油の塩気も感じられて確かに「たまご焼き」らしい味になっています。

卵味なのであっさりとした甘さのカスタード味とかのようにも感じられますが、カスタードよりも純粋に卵の味が強くお醤油の塩気もほんのり感じられる事でちゃんと「たまご焼き」らしさの感じられるアイスです。

味付たまご入りかき氷は、アイスキャンディーよりも少しあっさりとした卵味のかき氷です。

味付たまごは、塩気のあるしっかりとした卵味でこの部分はそのまま「卵」な感じで、これによってしっかり「たまご焼き」らしさの感じられるアイスになっています。

単純にアイスとしてならこちらは無い方が甘さが感じられて良い気もしますが、「たまご焼き味」としてならたまご焼きらしさをしっかり出していてとても良いと思います。

甘さ控えめであっさりとした甘さのほんのりお醤油の塩気の感じられる卵味のアイスに、あっさりとした卵味のかき氷、しっかり卵の感じられる味付たまごで、甘さのあるあっさりとしたカスタード味のようでありながらしっかりたまご焼きらしさも感じられるアイスでとても美味しかったです。

たまご焼きのアイスなのであっさりとした甘さのカスタード味とかのようにも感じられますが、カスタードよりも純粋な卵の味が強い事と、ほんのりお醤油の塩気の感じられる事、味付たまごのしっかりとした卵味によって、ちゃんと「たまご焼き」の味のアイスになっていました。

あっさりとした甘さのカスタード味でアイスとしても食べやすい美味しさがありながら、ちゃんとたまご焼きらしさも感じられる辺りがすごく良く出来ていると思いました。

正直アイスとしてなら甘さ控えめであっさりとした甘さのほんのりお醤油の塩気のある卵味で、特別すごく美味しいと言うほどではないのですがたまご焼きのアイスとしてはとても良かったですね。

そのまま「たまご焼き」の味と言うよりはあっさりとした甘さのカスタード味のような、アイスとしても食べやすい美味しさがありながらちゃんと「たまご焼き」らしさも感じられる味のアイスになっている感じでしたね。

甘さ控えめであっさりとした甘さのほんのりお醤油の塩気の感じられるたまご焼き味に、味付たまごのしっかりとした卵味で、カスタードのようなあっさりとした甘さでアイスとしても食べやすい美味しさがありながら、しっかり「たまご焼き」らしさも感じられる
たまご焼き味のアイスでとても美味しかったです。


[Ads]

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114

特集