【中評価】「柔らかい食べ物が増える中でのこの商品はチャレンジですね。」 「nya-ko」さんの「カルビー クランチポテト ソルト味」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 3

味3|見た目3|コスパ3

柔らかい食べ物が増える中でのこの商品はチャレンジですね。
1袋60g
カロリーは297kcal

袋から出した時、量が少なく感じました。
ただ重さは60gで普通のポテトチップスと同じ重さです。
1つの重さが重たいんだと思います。

ポテトチップの形状は「夏ポテト」とかと一緒のギザギザ。
形は「堅あげポテト」と同じで不揃いです。中には折れ曲がっているものありました。
これも「堅あげポテト」と一緒でした。
厚みは「堅あげポテト」の約1.4倍の厚みとのことです。
塩味も堅あげポテトに近い、普通のポテトチップスよりも少し抑えめな印象でした。
「シンプルな塩味に旨味成分の昆布エキスパウダー等を加え、後まで濃厚な味に仕上げました。」と
書いてありましたが、そんなに「濃厚」と感じなかったのは舌の衰えでしょうか...。d( ̄  ̄)

注目の堅さですが、堅いです。
例えるなら同じカルビーなら「さつまいもん。」みたいな堅さ。
おつまみのとうもろこしの「ジャイアントコーン」っていただいたことあるでしょうか?
(ポップコーンになる手前みたいなやつです。)
あれぐらいの堅さでした。

見た目では量が少なく感じましたが、
食べ終えた時、「これ以上食べたらアゴと歯を痛めてたかも。」と思うぐらい噛み応えありました。
普通のポテトチップでは柔らかすぎで、「堅あげポテト」が好きな私ですが、
「これはちょっと堅過ぎ」と思ってしまいました。

YouTubeでこちらの商品を「ただ食べるだけ動画」としてアップしてます。
写真や文字だけでは伝わらない噛んだ時の「音」や「堅さ」、「質感」などが伝わると思います。
プロフィール欄のアドレス、もしくは「nyakochan」で検索してみてください。よろしければチャンネル登録もお願いします。
ブログもやってます。こちらで商品レビュー書いてます。咀嚼音が苦手な方はこちらをご覧ください。こちらもプロフィール欄のアドレスからご確認をよろしくお願いいたします。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2020年1月

投稿日:2020/01/12

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ポテトチップス・スナック」カテゴリの新発売

「ポテトチップス・スナック」のランキング

おすすめランキング
湖池屋 プライドポテト ぞっこん岩塩
湖池屋 プライドポテト ぞっこん岩塩
6.5 5 11
カルビー 太めホクホク Jagabeeたらこバター味
カルビー 太めホクホク Jagabeeたらこバター味
5.8 4 40
東ハト キャラメルコーン ショコラ味
東ハト キャラメルコーン ショコラ味
5.2 4 14
食べたいランキング
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味
6.0 2 36
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味
カルビー ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味
1 25
森永製菓 モグモグおっとっと カレー味
森永製菓 モグモグおっとっと カレー味
5.0 1 42

特集