「紙パックのまろやかバージョン(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「江崎グリコ アーモンド効果TASTY 砂糖不使用」についてのクチコミ・評価

view   

紙パックのまろやかバージョン(〃艸〃)
ファミマ限定
グリコ アーモンド効果TASTY
砂糖不使用

アーモンドをまるごと使用した、素材ならではの香り・コクが特徴です。砂糖不使用でスッキリとした味わいです。1日分のビタミンE入りです。

うちに、昔買った紙パックのアーモンド効果砂糖不使用のがあったのでツーショット📸

原材料を見ると、紙パックとの違いは、これにはデキストリンと植物油脂が入ってることです。

カロリーは、紙パックのは200mlあたり39kcalだけど、こっちは220mlあたり80kcalなので、倍くらい高い。

蓋が思いの外めくりにくかったので、ハサミ✂️でちょん切って蓋をめくると、アーモンドの香ばしい香りがふんわりと。

コップにうつすと、この画像ではまったくわかりませんが、紙パックのよりピンクがかっています。

まろやかな口当たりで、紙パックのよりやや粉っぽさがあり、砂糖不使用だから甘さはないけど、アーモンドの自然の甘みとほんのり塩気も感じられます。

紙パックのほうがさらっとしてて薄味で、こっちは植物油脂が入ってるからか、まろやかさやコクがあるように感じるけど、味自体はそれほど変わらず。

温めるとさらにまろやかさが増しました。

なので、紙パックのアーモンド効果砂糖不使用のが好きなかたはおいしくいただけるかと思います。

私は紙パックのも好きだから、これも好きだけど、カロリー倍ちがうから、紙パックのをリピるかも。

でも、私はアーモンドそのものを食べ過ぎなため、アーモンドミルクはあまり飲まなくなりました。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年2月

投稿日:2020/02/21

コメント一覧 (2件)

紙パック版との比較レビュー大変参考になります!とても分かりやすいレビューありがとうございました✨
By もぐミさん2020/03/18      -
Miraeさん
ありがとうございます♡
ただ、バカ舌なので味の参考にはならないかもですが(笑)

この商品の他のクチコミ

「スポーツドリンク・その他機能性飲料」カテゴリの新発売

「スポーツドリンク・その他機能性飲料」のランキング

おすすめランキング
コカ・コーラ い・ろ・は・す いちご
コカ・コーラ い・ろ・は・す いちご
4.8 5 27
レッドブル・ジャパン エナジードリンク
レッドブル・ジャパン エナジードリンク
4.9 42 46
ポッカサッポロ ぽっかぽかゆずレモン 高知県産ゆずピールエキス入り
ポッカサッポロ ぽっかぽかゆずレモン 高知県産ゆずピールエキス入り
4.8 8 22
食べたいランキング
森永 Plants&Me 砂糖不使用
森永 Plants&Me 砂糖不使用
5.0 1 7
明治 まるごとオーツ オーツミルク
明治 まるごとオーツ オーツミルク
0 10
森永 Plants&Me オリジナル
森永 Plants&Me オリジナル
0 6

特集