【高評価】「Häagen-Dazs 35周年記念商品 翠 濃茶」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ 35周年記念商品 翠 濃茶」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

Häagen-Dazs 35周年記念商品 翠 濃茶
ハーゲンダッツの35周年記念周年翠濃茶です。

「“創業35周年の感謝の気持ちを込めたアイスクリーム”
同商品のためだけに特別に時間をかけて作られた※手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用しました。ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームです。
※棚式被覆35日以上の茶葉を使用。一般的な玉露の被覆期間が20日程度なのに対し35日以上と長くすることで、うま味に寄与する成分(テアニン)の含有量が一般的な抹茶よりも多い。」

種類別:アイスクリーム

とても濃厚でクリーミーな濃い抹茶味だけど、意外と苦味や渋味の強過ぎないまろやかでスッキリとした抹茶味のアイスです。

とても濃厚で濃い抹茶味のアイスで、確かに通常の「ミニカップ」の「グリーンティー」のほんのりミルク感のあるスッキリ爽やかな抹茶味よりも濃い抹茶が味わえます。

でも濃厚な抹茶味の割りには意外と抹茶の苦味や渋味は強過ぎず、濃い抹茶味だけど苦味の強過ぎないまろやかで食べやすいスッキリとした抹茶味のアイスになっています。

この商品のために特別に栽培された旨味が強く苦味が少なめな抹茶が使用されているらしく、確かに濃厚な抹茶味な割りに苦味や渋味は控えめなまろやかさのある食べやすい抹茶味です。

とても濃厚でクリーミーな濃い抹茶が味わえるけど、苦味や渋味の強過ぎないまろやかで食べやすいスッキリとした抹茶のアイスでとても美味しいです。

ただ残念ながらよくある濃い抹茶味のアイスだと言われてしまえばそんな感じなので、「35周年記念周年」と言うインパクトはそれほど無いかなと思います。

でもよくある濃い抹茶味のアイスは抹茶の濃さが強くなると同時に苦味や渋味も強くなるのに対し、こちらは濃い抹茶味だけど苦味や渋味は強過ぎない食べやすい抹茶味でよくある濃い抹茶アイスとの差が感じられました。

濃い抹茶味は好きだけど苦味や渋味が強いのは苦味と言う方にはとても良い、濃厚だけどまろやかな食べやすさのある抹茶味のアイスになっていました。

とても濃厚でクリーミーな濃い抹茶が味わえるけど意外と苦味や渋味は強過ぎず、濃厚だけどまろやかな食べやすさのあるスッキリとした抹茶味の35周年記念の抹茶アイスでとても美味しかったです。


[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2020年3月

投稿日:2020/03/14

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 118
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 141
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 118

特集