【高評価】「Häagen-Dazs ミニカップ ゴールデンベリーの レアチーズケーキ」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

Häagen-Dazs ミニカップ ゴールデンベリーの レアチーズケーキ
ハーゲンダッツのミニカップゴールデンベリーのレアチーズケーキです。

「“ゴールデンベリーの甘酸っぱさとレアチーズが織り成すハーモニー”
クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に、近年注目されているゴールデンベリー※を使用したソースをのせました。ゴールデンベリーソースの上品な甘さと爽やかな酸味が、北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てます。

※ゴールデンベリー
食用ホオズキのこと。上品な甘さと爽やかな酸味が特長のフルーツで、南米やアメリカ、ヨーロッパなどで広く親しまれている。近年、日本でもスーパーフードとして女性を中心に注目されている。」

種類別:アイスクリーム

ゴールデンベリー果汁10%

期間
限定

ゴールデンベリーソースは、とろりとした甘酸っぱく酸味のある爽やかなソースです。

レアチーズアイスクリームは、クリーミーな甘さでチーズと言うかかなりほんのりとですがヨーグルトのような乳酸菌のような味わいが感じられてチーズはほぼ分からなかったです。

ソースとアイスが一緒になると、レアチーズアイスのクリーミーな甘さにゴールデンベリーソースの甘酸っぱさが感じられます。

アイスのみではチーズはほとんど分かりませんが、ソースの酸味と一緒になるとヨーグルトのような乳酸菌のような味が少し強く感じられてほんのりレアチーズケーキらしさが感じられるかなと思いました。

ただやはりアイスはチーズよりクリーミーさが強く、言われなければクリーミーな甘さのカスタードアイスとかだと思いそうなので酸味のある爽やかなレアチーズ味は期待しない方が良さそうです。

レアチーズの酸味とかは感じられませんでしたが、クリーミーな甘さのアイスにゴールデンベリーの甘酸っぱさが良く合っていて美味しかったです。

酸味のある爽やかで甘酸っぱいゴールデンベリーソースに、ほんのり乳酸菌のような味の感じられるクリーミーな甘さのレアチーズアイスで、レアチーズのクリーミーな甘さにゴールデンベリーの酸味が感じられる、クリーミーなチーズと甘酸っぱいゴールデンベリーが味わえるアイスでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2020年4月

投稿日:2020/04/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 177
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 114
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 148
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120

特集