view   

総合評価 5

味5|見た目5

タイトな糖質制限中でもカレーを楽しめる!
3月から始めた糖質制限。今は減量期なのでかなりタイトに抑えています。
調味料も一般的な砂糖、酒、みりんは使わない。小麦粉、片栗粉も使わない。毎日のように飲んでいた牛乳も避けていて、豆乳も少し使うのは良いけれど飲み物としては不可。
もともとすっごく好きだったわけでは無いけれど、カレーやシチュー、ハヤシライスなどの類も小麦粉が使われているし脂質も高めなのでNG…。

でもやっぱり、こういう期間ってたまーに食べたくなるんですよねσ(^_^;)
諦めてましたが、糖質制限をしていると知った主人の実家から、息子の端午の節句祝い、畑でとれた野菜たちと一緒に素敵なカレールーが届きました♡ 主人がカレー好きだから、探してくださったに違いない!!

糖質制限初心者(3ヶ月近く続けてても初心者って言って良いのか分からないけど(笑))なので、糖質制限系のこういった商品に疎くて、スーパーでもなかなかロカボ商品をうまく探せていない気がしています…専用のコーナーが設けられてるところもあるの? 普通の商品に紛れてひっそり陳列されてるの?

届いた次の週末に、主人に作ってもらっちゃいました☆
パウダー状のルーです。1袋で5〜6皿分が目安。でも、私はそんなにルーを1回に食べないこと、具沢山にしたこともあって、今回は半分量で4回分作れました。
豚コマ、きのこ、ブロッコリーの茎を入れて。お米やパンはお供できないので、水切りした木綿豆腐を崩しつつフライパンで炒めて添えました。

私が食べた写真1食分で、
糖質 6.0g
タンパク質 10.5g
(木綿豆腐も合わせると22.3g)
熱量 167kcal

もともとカレーは甘口派のお子ちゃま舌なのですが、ややピリッと感じるものの比較的マイルドな中辛だと思います。甘さがあまり無い、大人味な方かと。
私には糖質OFFは感じられなかったし、普通に美味しかったけれど、カレー好きな主人は「ちょっとコクとか旨味が足りない感じがする」と言ってました。
私には充分(笑) でも、豚コマよりシーフードミックスとか使った方が旨味が出るかも??

これのハヤシライスverとか無いかなぁ…ってマルコメのダイズラボHP見てみましたが、カレールーしか無いみたいです…残念。

差し入れ、ありがたかった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#カレールー
#糖質制限
#低糖質コントロール
#ロカボ
#もぐアレンジ
#他のルーも開発希望

[Ads]

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年5月

投稿日:2020/05/24

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

私日によっては昼と間食しかしないから
朝からソイプロテイン+昼ご飯で胃袋膨らんでるのかな〜ww(*/∀\*)💦
まぁとりあえず今はソイは美容のために飲んでます💦
めちゃ不味くて息止めて飲んでるからぶっちゃけ辞めたい(笑)
やっぱ糖質制限したら体重落ちそうですねっ!
羨ましー✨
私ちょっと前に朝夜プロテインにして摂取カロリー減らしたら寝付きが悪くなって疲れがとれなくなっちゃったしプロテインもう辞めたいけどあと何キロもプロテインがあって参ってますww
>ぺりちゃん
プロテイン、口に合わないと辛いですよね…私も今それで、抹茶フレーバーを持て余してます(笑) きな粉混ぜたりしてごまかして消費してますけども。
ソイプロテインとか乳プロテインとか、いろんな種類があることを初めて知りました!今までプロテインなんて無縁だったし、タンパクをどれだけ摂るかすら気にしたこともなかったので
、筋トレともども良い勉強になってますσ(^_^;)
By やにゃさん2020/05/25      -
私はもう飽きてしまって持て余してます:( ;´꒳`;)
結局パンやお菓子の生活にもどりつつあります(笑)

この商品の他のクチコミ

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
エバラ プチッと鍋 旨辛みそ鍋
エバラ プチッと鍋 旨辛みそ鍋
5.5 1 14
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
6.0 2 15
食べたいランキング
味の素 Cook Do 回鍋肉用
味の素 Cook Do 回鍋肉用
4.8 37 36
S&B 濃いシチュー オマール海老
S&B 濃いシチュー オマール海老
5.0 0 64
ハウス こくまろハヤシ
ハウス こくまろハヤシ
5.1 13 31

特集