【高評価】「濃厚みっちり、ねっとり香ばしピスタチオ☆」 「やにゃ」さんの「アンド栄光 アンド栄光 ケーキプリン ピスタチオ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ4

濃厚みっちり、ねっとり香ばしピスタチオ☆
本当はアーモンドケーキ(チーズ)を探しに寄ったはずのローソンで、こちらのお値引きに遭遇して思わずお持ち帰り。お目当てのアーモンドケーキには出会えずσ(^_^;)

職場へのお弁当と共に持参してデザートにしました。

ケーキなの、プリンなの、というフレーズにいったいどういう食感なのか…と疑問に思いつつ開封すると、見た目はプリンっぽい。
でもスプーンを入れて納得、硬めの手応え、みっちり系!食べてみるとねっとりと濃厚な舌触り。そしてピスタチオ独特のお味に香ばしさも。くすんだ緑色の中に所々茶色い粒が見えて、たぶんピスタチオの薄皮?みたいなのも一緒に混ぜ込まれているのかなぁ、香ばしさの正体はこれかな?
お味はなかなかにピスタチオがしっかり目に感じられました(^^) 美味しい!

そしてこのねっとり濃厚な食感も好き(^^)
硬めのレアチーズケーキな感じかなぁ、そう考えると「プリンなの、ケーキなの!?」は分かる気がする。

ソースやカラメルは何もないけれど、飽きずに食べられる絶妙な量かとも思いました。美味しくペロリ☆
塩かけたりしても美味しいかも(笑)
あと、別のクチコミにもあるように、冷凍もありかも!

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ピスタチオプリン
#ピスタチオケーキ
#ねっとり
#濃厚
#みっちり
#ピスタチオしっかり
#香ばしい

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年12月

投稿日:2020/12/17

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 238 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 335
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.3 3 10
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 4 13
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 58
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 64

特集