【高評価】「洋酒香る、口溶け良好で重くないバタークリーム!」 「やにゃ」さんの「スイートますや クリスマスバターケーキ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 7

味7|見た目7|コスパ6

洋酒香る、口溶け良好で重くないバタークリーム!
大晦日にあわててクリスマスケーキのクチコミ(笑)

今年のクリスマスケーキは直前まで悩みに悩んで、急激に熱が高まったバタークリームケーキに決定!少しお高いけれどクチコミ評価も良かったこちらにしてみました。クリスマス期間だけ、それらしいお飾りつきのものが販売されているようで、通年でバターケーキを扱っている北海道のお店です。

冷凍便で食べる前日に届くように注文し、届いてからは冷蔵庫で保管しました。
本当は少し常温に置いてから切るか、もしくは冷凍のまま切ったほうが良かったのかも。冷蔵解凍して、出したてを切ったらバタークリームがパキパキ割れ、スポンジがやわらかくてクリームの硬さに勝てなかったようで見た目が残念な感じになってしまいましたσ(^_^;) 包丁をお湯で温めながらやりましたが…温め方が足りなかったのかなぁ? ケーキをうまく切るのは難しいですσ(^_^;)

バターケーキといえば、前に食べたのはユーハイムのリング状のもの。確か2年前。でもあればスポンジが主体でクリームは少なめだった印象。
その前に食べたのはエシレのバターケーキ!あれはバターリッチで美味しかったけれど記憶はだいぶ薄れてる…5年くらい前かな?

サンタさんとチョコプレート、星形のチョコ、柊の飾りは別添えで、自分で添えるようになっています。バタークリームは硬めなのでサンタさんを添えるのに収まりが悪くて、ちょっと困りました(笑)

洋酒がしっかり香る(私がお酒そこまで、好まないのでしっかりめに感じるのかも)バタークリームは、常温に少し置いておくとより口溶けがよくなります。でも、冷蔵庫から出したてでも、口の中に入ると驚くほどなめらかにスッと溶けていってなくなる!
重さを感じなくて、1/8ピースなんてあっという間にペロリできてしまう!食後でも1/4イケる、たぶん(笑)

洋酒は感じるものの、1歳半、4歳もペロリと美味しそうにたいらげて普通にしていたのでそこまで強くないようです。お酒苦手だけれど、そんな私もそこまで気にならずにいただけました。

サンドされているのはバタークリームの他にアプリコットジャム。甘い中に少し酸味があって、良いアクセントになっていました。

これは見た目もお味も抜群!
買って良かった〜、このお店は間違いないと思いました。
バターケーキって質が悪いとかなり美味しくなさそうな気がするので、せっかくなら美味しいものを♡ また食べたくなって、東京のエシレまで買いに行く機会がなければ(笑)、ここのお店のお取り寄せを利用しようと思いました♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#クリスマスケーキ2020
#クリスマスケーキ
#バタークリームケーキ
#バターケーキ
#お取り寄せ
#冷凍便
#洋酒香る
#口溶け最高
#重くないバタークリーム
#ペロリ
#子供も喜ぶ
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/楽天

食べた日:2020年12月

投稿日:2020/12/31

コメント一覧 (3件)

あ~これだったんですね✨

見た目からして
バターの重さを一切感じませんね(; ゚ ロ゚)

めちゃくちゃ美味しそう~💕
食べてみたいー🥰

お子さん達も美味しく食べられて良かった🌼
家族で美味しさ共有出来ると
うれしいですよね( ´∀`)✨✨
By みほなさん2020/12/31      -
これ私も前から気になってました💡
バタークリーム大好きなので羨ましい~😆 冷凍ケーキでもきちんと解凍したら美味しく頂けるんですね。
クチコミ参考になります😌
いきなりコメント失礼しました🙇
>みほなさん
こちらにしました〜、大当たりでした♡
家族全員で食べられて幸せでした(^^)
いろんなお店のバターケーキが気になってきました(笑)

>パープルさん
コメントありがとうございます♪
冷凍ケーキのお取り寄せは初めて(おうちコープでも冷凍ケーキ系いろいろありますが買ったことがなくてσ(^_^;))でしたが、全く問題なく美味しくいただけて大満足でした!
こちらのお取り寄せ、機会がありましたらぜひお試しください☆
By やにゃさん2021/01/01      -

「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売

「ケーキ・洋菓子」のランキング

おすすめランキング
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
5.1 10 35
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
6.6 35 510
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
5.8 13 42
食べたいランキング
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
4.3 15 66
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
6.9 3 62
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
4.6 6 34

特集