【中評価】「ミルクプリンとカスタード!卵みたい(^^)」 「やにゃ」さんの「ヤマザキ ぷるたまミルクプリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味3|見た目4

ミルクプリンとカスタード!卵みたい(^^)
めまいで倒れた私への、母からの差し入れスイーツ。
しかし、珍しくスイーツすら口にしたくないと思う日や時間もあり、なかなか食べるのに時間がかかりました…確か期限内には食べたはず(笑)

ミルクプリン好きなのでちょっと楽しみにしたましたが、結果的にはちょっと好みからは外れていたかなσ(^_^;)

まるで卵みたいな構造のプリンでした!見た目はとても面白くて楽しめた。
ミルクプリンはプルッとしつつも口溶けはそれなり。でもやはり、私の中の不動のNo. 1(オハヨーのジャージー牛乳プリン)にはもちろん勝てない!オハヨーの圧勝(笑)

そして、なんだかプルン?ねっとり?した厚めの膜に包まれたカスタードクリームが出てきました。
この膜がなんだか苦手で…材料欄見て「わらび粉」とあって納得。和菓子も好きな私ですが、わらび餅はちょいと苦手なのです。
そして中にあるカスタードクリームはぽってり硬めのタイプでしっかり甘い。これもちょっと私の好みから外れてしまったポイントσ(^_^;) もともとカスタードよりもホイップが好き、カスタードクリームはとろとろ系で甘すぎないものが好みなので外れてしまったかな。

私の好みではありませんでしたが、甘め、ぽってり系がお好きな方は是非!見た目にも楽しいので、お子さんも喜ぶかもです(^^)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ぽってりカスタード
#プルン
#ねっとり
#たまご風プリン
#リピしない

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2021年4月

投稿日:2021/04/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
トーラク コク濃チーズケーキ
トーラク コク濃チーズケーキ
5.8 3 54
メイトー 秩父 和メープルプリン
メイトー 秩父 和メープルプリン
4.7 95 433
栄屋乳業 北海道ショコラケーキ
栄屋乳業 北海道ショコラケーキ
4.0 27 51
食べたいランキング
メイトー メイトーの抹茶ミルクプリン
メイトー メイトーの抹茶ミルクプリン
0 22
ドンレミー 桜もちパフェ
ドンレミー 桜もちパフェ
3.3 10 54
徳島産業 とろ生ドーナツプリン さくら
徳島産業 とろ生ドーナツプリン さくら
3.0 4 12

特集