【高評価】「自分にとって広島一のご当地グルメ」 「踊る埴輪」さんの「大黒屋食品 スパイシーせんじ肉」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

自分にとって広島一のご当地グルメ
広島のご当地グルメと言えばお好み焼きや紅葉饅頭等いろいろありますが、個人的に一番好きなのが「せんじ肉」。
豚のホルモンを水分が飛ぶまで揚げたオツマミで、日持ちもするし良いお土産にもなります。

広島には揚げたてを出す飲食店もありますが、パック詰めされたものならスーパーやコンビニ等で簡単に買えます。
メーカーは複数あって、たまにハッキリ違う商品もあるけど、基本的にどこも味や値段は似たようなもんです。
今回のメーカーの商品もスタンダードなものでした。

それでこの製品。最初はカチカチに乾燥してるけど、噛んでるうちに柔らかくなり口いっぱいにホルモンの旨味が広がります(^q^)
味付けはシンプルな塩味のものが一番普通ですが、今回のスパイシータイプ。

スパイシーって言っても多少胡椒が効いてる程度で、思ったほどスパイシーじゃなかったです。
ホルモンの匂いが気になる人にオススメと書いてあった割に、それ程ホルモン臭さが抑えられてないし。

ただ味付けには粉末味噌や粉末醤油が使われてるようで、シンプルな塩味とはまた違う良さがあります。
塩気がやや強いので、いいオツマミになりますね。

ちなみにせんじ肉には他にもいろんな部位のものがありますが、個人的にオススメなのはハラミや砂ずりじゃなく普通のタイプです。
写真の量でコンビニで300円くらいしますが、固いので食べでがあります。
ホルモン好きな方にぜひオススメです(^O^)/

[Ads]

入手:購入品/スーパー/福屋

食べた日:2022年6月

投稿日:2022/06/16

コメント一覧 (0件)

「おつまみ・ドライフルーツ」カテゴリの新発売

「おつまみ・ドライフルーツ」のランキング

おすすめランキング
三幸製菓 チーズアーモンド
三幸製菓 チーズアーモンド
5.4 451 1592
オーガニック メジュールデーツ
オーガニック メジュールデーツ
5.0 2 3
なとり ペンシルカルパス
なとり ペンシルカルパス
5.5 4 23
食べたいランキング
神戸物産 おつまみえんどう豆塩味
神戸物産 おつまみえんどう豆塩味
5.0 1 5
南信州菓子工房 輪ぎりキウイ
南信州菓子工房 輪ぎりキウイ
0 9
カルビー miinoえだ豆 しお味
カルビー miinoえだ豆 しお味
5.6 14 891

特集