「ピロリン入りになったのにすきになった(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「扇雀 ダイエットココア」についてのクチコミ・評価
‐ view 16
ピロリン入りになったのにすきになった(〃艸〃)
扇雀飴本舗
ダイエットココア
ココアのまろやかでコク深い味わいを楽しめるキャンデーです。
カロリー25%オフでありながら、ココアの香り高い味わいをお楽しみいただけます。
鉄分をプラスすることで、さらに機能性がアップしました。
鉄分8mg
食物繊維10.9g
カカオポリフェノール240mg
配合(1製品当たり)
1粒約11.1kcal
リニューアル前にもクチコミしてるけど、鉄分配合にリニュしたみたいなので久々に購入。
リニュ前のわたしのクチコミ画像も貼るけど、栄養成分まったく同じで、原材料にピロリン酸第二鉄がプラスされた。
一袋に20コ入り。
開封すると、ふんわりココアの香りがして、黒いキャンデー。
固めだけど、つるつるしてなくてザラつきがあり、ふつうにココアっぽさやカカオっぽさもあるけど、薄めな味わいで、ミルキーさはない。
甘さもあるけど、私はいつもげきあまなミルク茶館ばっかなめてるから、甘さ控えめに感じる。
ふつうにおいしいし、長持ちするのもいいけど、飴はげきあま好きだし、1粒あたり10kcalくらいでミルク茶館のとカロリーも変わらないから、毎日なめるのはミルク茶館かな~
という、前のわたしのクチコミのコピーだけど、記憶より薄味でもなくて、これなかなか好き。
わたしはピロリン入ってると鉄を感じるけど、これは鉄はわかりませんでした。
[Ads]
入手:購入品/その他/おかしのまちおか
食べた日:2022年3月
投稿日:2022/03/27
コメント一覧 (3件)
このクチコミへコメント
- ピロリン気にならなくて舐めやすかったね😁
私は激甘苦手だから茶館シリーズよかこっち派😘
けど、今日スーパーでミルク茶館見かけてかなり気になった!買えばよかったかなぁ😗 -
By もぐりーさん2022/03/27
- わたし最近ミルク茶館見かけなくなって、めちゃくちゃ困ってるというのに~❣️
-
By みにぃ321321さん2022/03/27
- え!そうなの?
ミルク茶館って出回り少ないんかなぁ?
私も初めて見たよ😓
また無くならないうちに買っておかなきゃ😬💦 -
By もぐりーさん2022/03/28
この商品の他のクチコミ
-
わらびーずさん7 大阪に本社を置く、創業大正14年の老舗飴メーカー・扇雀飴本舗さんの「ダイエットココア飴」の紹介です。
内容量は1袋70gで16個入り。キャンデー1粒(約4g)当たりは約11.1カロリー。
表面は黒飴のような濃い目の茶色で、つるんとしたべっこう飴系ではなく、カサカサしているタイプ。原材料にはココアパウダーやカカオマスが使われ、しっかりとミルクココアの優しい味わい。バタースカッチやミルク系の濃厚さやミルキーさはないものの、程よい甘さやコクもあり、素朴ながらに満足感があります。
舐め終わるまでに時間がかかるので、カロリー気になるダイエット中の甘さ補給にもおすすめです。 -
molomさん2 お湯で溶いた調整ココア
お湯で溶いた調整ココア、まさにその味です。
原材料を見てももちろんミルクは入っておらずで、コクならココアだけよりもミルクの味が欲しかったです。
最初はココア飴良いなあと思いましたが、お湯溶きココア味で舌触りはザラザラ、ノンシュガーではなく水飴とカラメルソース(砂糖)入り、そんなにカロリーの恩恵も得られずでこちらをまた買う選ぶ理由は無いかなあと。 -
SANAさん5 ダイエットココア
扇雀 ダイエットココア。安くなっていたので、久しぶりに食べたくなり購入しました。
1996年に発売された、当社ロングセラー商品です。
カロリー25%でありつつ、しっかりとしたココアの味わいを楽しめるキャンデーとして、多くのお客様から支持されています。
<3つの成分を配合> -
もぐりーさん3 ニセの空腹をやっつけろ٩( 'ω' )وテヤー!
またしても食欲暴走が猛威を奮い中のこの頃😱
ちょっと食べたい欲を紛らわすのにダイエットココア
なるキャンディ🍬を買ってみました🤭笑
1袋に20個入って、1個約11.1kcal💡 -
レビュアーさん5 美味しい!けどノンシュガーでないことが残念
少し味が薄いものの、十分に美味しいです。
これでカロリーオフなのは嬉しいところ。
ただ残念なのは、ノンシュガーではなく、水飴も入っているところ。
虫歯が怖くて、なるべくノンシュガー飴を選ぶようにしているので、リピートはしないかもしれません。
「飴・キャラメル」カテゴリの新発売
-
- 「森永ラムネ」は、おやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生を応援しています。“受験の天王山“と言われる夏に向け、いつものラムネとは一味違うラムネとチョコの組合せで飽きずに楽しめる「チョコラムネ玉」で、考えるためのエネルギー補給や気分転換にお楽しみいただきたいという思いから発売に至りました。
ラムネとチョコの新しい組み合わせで、お客様に笑顔をお届けしてまいります。
- 「森永ラムネ」は、おやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生を応援しています。“受験の天王山“と言われる夏に向け、いつものラムネとは一味違うラムネとチョコの組合せで飽きずに楽しめる「チョコラムネ玉」で、考えるためのエネルギー補給や気分転換にお楽しみいただきたいという思いから発売に至りました。
-
- 「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、商品の発売の順序に合わせてTVアニメ「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返ります。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各商品8種類の合計40種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
- 「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、商品の発売の順序に合わせてTVアニメ「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返ります。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各商品8種類の合計40種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。
-
- 「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、商品の発売の順序に合わせてTVアニメ「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返ります。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各商品8種類の合計40種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
- 「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、商品の発売の順序に合わせてTVアニメ「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返ります。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各商品8種類の合計40種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。
「飴・キャラメル」のランキング
おすすめランキング
UHA味覚糖 コロロ 沖縄パイン
6.7
3
2
カンロ ピュレグミ しあわせももソーダ
5.7
5
61
カンロ マロッシュ いちごヨーグルト味
4.8
4
25
食べたいランキング
ブルボン フェットチーネグミPREMIUM 紅まどんな味
5.0
2
34
森永製菓 とろ生キャラメル
0
36
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップル
5.9
7
72