ハロウィンパーティーにおすすめのおしゃれで美味しいレシピ4選!

公開日:2019/10/15

[Ads]

 

秋のイベントの1つであるハロウィン。パーティーをする方も多いと思います。本日はハロウィンパーティーにピッタリのおしゃれで美味しいレシピが集合! 国内最大規模の料理教室・パン教室・お菓子教室の紹介サイトであるクスパに掲載されている教室の先生のオリジナルレシピをご紹介します。

 

アコーディオンサンド

見た目が華やかで、大人数向けのサアコーディオンサンドは、おもてなしやホームパーティーにぴったりです。彩を意識してサンドしていくのがポイントです。 食べる時にポテトチップスを挟むとサクサクの食感がプラスされて美味しさアップ!

材料

バゲット 1本
マヨネーズ  50cc
練りからし 小1/2~1
牛モモ肉タタキ用 150g
塩 少々
ガーリックパウダー 小1
ガラムマサラ 小1
ミディトマト薄切り 4枚
スモークサーモン 4枚
クリームチーズ 4ヶ
アボガド 1/4
ニッスイサラダフレーク(カニかま) 1/2
だし醤油 1cc
マヨネーズ 大1
おから(お惣菜) 大6
マヨネーズ 大1/2
サニーレタス
タマネギ
あればブロッコリーの芽やクレソン、ディルなどの飾り葉
ポテトチップス

作り方

  1. .バゲットは4等分し、パンの底の部分を残したままそれぞれ8枚にスライスしてトースターで焼く。粗熱が取れたら、練りからしを加えたマヨネーズをパンの切り目のひとつ飛ばしで両面に塗っておく。
  2. 塩とスパイスをしっかりまぶした肉にラップをしっかり巻いてレンジ強(600W)で50秒、一回転させてもう50秒かける。ビニール袋に入れて氷水で冷まし、薄くスライスする。
  3. 小さ目のラップにスモークサーモンを1枚のせクリームチーズに巻く。ラップにくるんでちょうどよい大きさに手でたたいて平たくする。
  4. アボガド1/4ヶを刻んでボールにいれ、ほぐしたカニかま、だし醤油、マヨネーズで味をつけておく。
  5. おからにマヨネーズをいれて味付ける。
  6. サニーレタスはパンのサイズにちぎり芯は除く。トマトは薄くスライス、タマネギもスライスして水にさらし水気をしっかり切る。飾り葉があれば用意する。
  7. パンの切り目にサニーレタスをはさみ、ローストビーフとトマト、サーモンとチーズ、アボガドとカニかま、おからをそれぞれはさむ。飾りに、オニオンスライス、飾り葉を適当に挟み込んでいく。
  8. 料理バサミを持っていき、食べる際に切り離しチップスをはさんで食べます。

おすすめの材料

ほどよい繊維感とジューシーな食感が味わえるかに風味かまぼこ。

 料理教室ポータルサイト「クスパ」
レシピ作成者:ボンヴィヴァン料理教室 kiki先生

サバのリエット

リエットはフランスで古くから伝わる伝統料理で、バゲットやトーストに乗せて食べます。フランス料理と聞くとちょっと構えてしまいますが、今回のレシピは身近なサバ缶を使うので、気軽に作ることができます。

材料

バゲット
サバ缶
たまねぎ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
レモン汁 小さじ1
塩 小さじ1/3
コショウ 少々

作り方

  1. サバ缶の水気を切り、骨をはずす。玉ネギ大匙2はみじん切りにする。
  2. フードプロセッサーに①と粒マスタード小匙1・レモン汁小匙1・塩小さじ1/3・コショウ少々を入れて攪拌する。
  3. 器に盛り、バゲットを添える

おすすめの材料

栄養価も高く注目のサバ缶。そのままでも、煮込み料理にもおすすめです!

 料理教室ポータルサイト「クスパ」
レシピ作成者:料理教室La Vie みれいゆ先生

朝からワインいるかも!?ゴルゴンゾーラ蜂蜜トースト

材料を乗せてオーブントースターで焼くだけなのに、おしゃれで美味しいトースト。ゴルゴンゾーラチーズとはちみつの相性が◎。パンを食べやすい大きさにカットしてから作ると、パーティーで食べやすくなりそうです。

材料

パン
ゴルゴンゾーラチーズ
はちみつ
あればイチジク・クルミ

ブラックペッパー

作り方

  1. パンにゴルゴンゾーラチーズ適量と蜂蜜適量を乗せる。
  2. あればイチジクやクルミをのせる。
  3. お塩とブラックペッパーを少々ふる。
  4. 焦げないように予熱したオーブントースターで2~3分焼く。

おすすめの材料

クリーミーでやさしい味わいが青カビ初心者の方にも好評。

 料理教室ポータルサイト「クスパ」
レシピ作成者:パン工房PIYOPAN 黒田由紀子先生

かぼちゃプリン

ハロウィンにぴったりのかぼちゃを使ったスイーツです。かぼちゃをしっかり裏ごしするのがなめらかな舌触りに仕上げるポイントです! 硬いかぼちゃは切る前にも電子レンジを使うと包丁が入りやすくなります。

材料

かぼちゃ

きび砂糖
牛乳
生クリーム
バニラエッセンス

作り方

  1. かぼちゃはレンジでチン。裏ごしする。
  2. 別のボウルに卵と砂糖、生クリーム、牛乳入れて混ぜかぼちゃにいれて伸ばすように混ぜる。
  3. バニラエッセンス加え160度で20分湯せん焼きする。

おすすめの材料

バニラの甘い香りがスイーツの仕上がりをワンランクアップさせるエッセンス。

 料理教室ポータルサイト「クスパ」
レシピ作成者:コトコトキッチン ayaco先生

特集ページ

 

 

特集ページ
ブランド:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!