セブンのバニラアイスにちょい足しアレンジ「3」選+おまけ

公開日:2015/4/15

暖かくなり春を感じる今日この頃、そろそろ冷たいおやつが恋しくなってくる季節ではないでしょうか?手軽に買えるコンビニのアイスクリームについ手がのびてしまうwasabiomusubiです。

コンビニでいうとここ数年、「セブンプレミアム」が人気になっていますよね。お手頃な値段でクオリティが高い事が人気の秘密。

今回は食べきりサイズが気にいっているバータイプのアイス、セブンイレブンの「濃厚プレミアムバニラバー6本入を使ってバニラアイスをおいしく食べる方法、そして食べきれない時におすすめのアレンジ方法をご紹介します。

セブンイレブンの「濃厚プレミアムバニラバー6本入」税込267円

DSC03375..-1

箱の中身はこんな感じ。

DSC03367..-1

バータイプですが、見た目からしてなめらかさがわかります。

お味はバニラの風味がしっかりと感じられ、なめらかな舌触りとクリーミーな口溶けがいいですね♪

では、お決まりの「ちょい足し」でいただいてみます。

まず、「濃厚プレミアムバニラバー+バルサミコ酢」

DSC03334..-1

バスサミコ酢の酸味と独特な香りが、大人の味に変えてくれます。これは前からよくやっていたのですが、やっぱりおいしいです。

次は「濃厚プレミアムバニラバー+オリーブオイル+黒胡椒」

DSC03353..-1

オリーブオイルをかけると高級感がアップします。そこに黒胡椒のピリリとした辛味がアクセントになって、これはおすすめです♪

最後は、「濃厚プレミアムバニラバー+すり胡麻」

DSC03403..-1

胡麻の味と風味がプラスされ濃厚さが増します。間違いなく、おいしい!

では、バニラアイスを使ったおすすめのアレンジ方法をご紹介します!!

今回は、食べきれず冷凍庫に眠ってしまったまま……という時に便利な卵と「濃厚プレミアムバニラバー」を使ったフレンチトーストです。

DSC03425..-1

牛乳と砂糖のかわりに溶かした「濃厚プレミアムバニラバー」を使って作ってみて下さい。加熱することでバニラの香りも倍増し、とっても美味しく出来上がります。お好みで粉チーズを入れたり、食べる時に黒胡椒や蜂蜜をかけるのもおすすめです。

最後にお遊び、おまけです♪

濃厚プレミアムバニラバー」を使ってデザートプレートにしてみました。

DSC03296..-1

りんごをオリーブオイルとグラニュー糖でキャラメリゼ、ラム酒で風味を付けて、アクセントは黒胡椒とバルサミコ酢♪イメージは、マグナムアイスクリームのデザート風なんですが…()。

Magnum Ice Cream(マグナムアイスクリーム)は、イギリス生まれの贅沢なアイスバーで日本には未上陸のアイスクリーム。カフェやポップアップストアで出されているデコレーションやトッピングがかわいいアイスクリームバーです。

皆さんもぜひ一度、なめらかな食感と上品な香りが楽しめるセブンレブンの「濃厚プレミアムバニラバー」を味わってみて下さい。

 

特集

ライター:wasabiomusubi

新しい発見が大好きです♪食を通じて笑顔になれるような楽しい記事がかければと思います。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!