ダッツのカップに現れる「ハーゲンハート」。あなたはどれに出会えた?

公開日:2016/7/2

Häagen Heart Hunting 幸せのハーゲンハート探し

[Ads]

ハーゲンダッツのミニカップを開けた時、中ぶたに接したアイスがいろんな模様を浮かび上がらせるのを見たことありますか?

それは“ハーゲンハート”

カップごとにさまざまな形になる“ハーゲンハート”を分類して、それぞれどのくらい現れやすいか調査するイベントが先日行われ、その結果が発表されることになりました。

“ハーゲンハート”って?

クリアハート

ハーゲンダッツの工場でなめらかなアイスクリームをカップに詰めたあと、フィルムを貼ってふたをしたときにピンと立ったアイスクリームのツノが押しつぶされていろんな形になったもの。

ときどきハート型になったりするその形のことを、ハーゲンダッツ ジャパンでは“ハーゲンハート”と命名しました。

幸せのハーゲンハート探し、“Häagen Heart Hunting”

Häagen Heart Hunting

実際にはハート以外の形になることが多い“ハーゲンハート”を11種類に分類しています。

この11種類のハーゲンハート、実際にはどれくらいの割合で現れるのでしょうか?

というわけで先日約1,000個のミニカップを調査し出現率を測定するイベント、“Häagen Heart Hunting(ハーゲンハート ハンティング)幸せのハーゲンハート探し”が行われました。

そして7月1日(金)10時にオープンした特設サイトで、その結果が発表されたのです。

11種類のハーゲンハート、その出現率

以下にサイトのハーゲンハート一覧を転載します。

クリアハート

クリアハート

出現率0.2%

輪郭が崩れることなく、きれいなハート型を描いているハーゲンハート。

出会えた人はかなりラッキー?

キスハート

キスハート

出現率2.0%

上下が平たくつぶれていて、まるでキスマークのようなハート。

心がポッと熱くなる、ロマンチックな出来事があるかも。

スマイルハート

スマイルハート

出現率26.5%

口を開けて笑っているように見える、ハッピーなハート。

思わず笑顔になるような素敵な出来事が訪れるかも?

グッバイハート

グッバイハート

出現率2.1%

左右にキッパリと分かれている特殊なカタチのハーゲンハート。

心のモヤモヤを吹き飛ばして新しい一歩を踏み出すチャンス到来の予感?

涙ハート

涙ハート

出現率10.4%

ハートのふくらみが変形し、涙のような盛り上がりが生まれたハーゲンハート。

心ゆれる出来事がやってくるかも。

浮気なハート

浮気なハート

出現率11.1%

片方のふくらみがくずれて流れてしまっている、少し優柔不断な カタチのハーゲンハート。

あなたの心を、ちょっぴりかき乱すような出来事が起こるかも。

ベビーハート

ベビーハート

出現率3.6%

ハート本体と一緒に、小さな仲間のクレーターをもって生まれてきたハーゲンハート。

もしも出会えたら、あなたにとって嬉しい、新たな出会いの予感かも。

心にぽっかり穴ハート

心にぽっかり穴ハート

出現率15.3%

まるいふくらみが、1つだけぽっかりと浮かぶハーゲンハート。

見つけた人は、少しだけ日々に物足りなさを感じているサインかも?

なりかけハート

なりかけハート

出現率7.7%

ハートになる途中で固まってしまった、どの種類にもあてはまらない なりかけのハーゲンハートたち。

ぜひ名前をつけて、自分だけのハートを見つけてみてくださいね。

ポジティブハート

ポジティブハート

出現率0.1%

凹んでいる部分にではなく、凸型に形成されたハーゲンハートのこと。

このハートを見つけた人は、前向きな一日が過ごせそうです。

パーフェクトハート

パーフェクトハート

出現率不明/幻のハート

クリアハートの中でも、黄金比に基づく完璧な美しさをもつ、 とびきりレアなハーゲンハート。

出現率は極めて低いですが、 幸運にもこのハートに出会えた人には、とても幸せな出来事が やってくるかも。

「Häagen Heart Hunting(ハーゲンハート ハンティング)幸せのハーゲンハート探し」
  • 調査対象:ハーゲンダッツ ミニカップ 1,002個 (バニラ、グリーンティー、チョコレートブラウニー、ストロベリー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ)
  • 調査期間:2016年6月1日~6月10日
  • 調査方法:ハーゲンダッツ ミニカップを開封し、クレーターの形状を分類して調査
  • 監修:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

2016年7月1日(金)10時より特設サイトがオープン。

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!