甘塩っぱい「じゃがりこ」がスナック部門のTOP! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではスナック部門の大賞、2位、3位を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:カルビー じゃがりこ はちみつバター味

カルビー じゃがりこ はちみつバター味 カップ52g

担当の松下さんからのコメント

おやつ大賞2018年上半期、スナック部門の大賞をいただきありがとうございます。

「じゃがりこ はちみつバター味」はじゃがりこファンサイト「それいけ!じゃがり校」の会員のみなさんと一緒につくりあげた商品ですので、喜びもひとしおです。 

商品開発の経緯

じゃがりこファンサイト「それいけ!じゃがり校」の「新商品開発プロジェクト」として味名のアイデアから、パッケージやキャラクターのデザイン、キャッチコピーのダジャレ、中身の味付けまで、 1年かけて会員のみなさんと一緒に開発した、とても“じゃがりこ愛”のつまった商品です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『カルビー じゃがりこ はちみつバター味 』

販売中のオススメ商品

とうもりこ 塩ゆでコーン味

カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味 袋35g

4月より順次発売しております「とうもりこ 塩ゆでコーン味」。

主原料に「スイートコーン」を使用し、おなじみのじゃがりこ食感で、驚きの素材感が楽しめる商品です。
チャック付きのスタンドパウチなので持ち運びにも便利!ぜひお試しください。 

2位:YBC エアリアル コーンポタージュ味

YBC エアリアル コーンポタージュ味 袋70g

担当さんからのコメント

「エアリアル」はリズミカルな軽い食べ心地が特徴のコーンスナックです。

数あるスナック菓子の中からエアリアルを選んでいただき、大変光栄に思います。今回の入賞とたくさんの温かいクチコミを励みに、今後も皆様に喜んでいただける商品の開発に誠心誠意取り組んでまいります。

商品開発の経緯

冬にぴったり合う濃厚なコーンポタージュ味をエアリアルで表現したく、商品開発に着手しました。

素材を厳選し、北海道産のスーパースイートコーンを使用することで甘みをギュッと詰め込んだ味に仕上げることが出来ました。仕上げにパセリをトッピングし、細部までこだわりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『YBC エアリアル コーンポタージュ味』

販売中のオススメ商品

エアリアル ホットチリ味

YBC エアリアル ホットチリ味 袋70g

近年注目を集めているホットソース“スリラチャソース”のパウダーを使用したホットチリ味です。

唐辛子の辛さのみならず、ガーリックの旨味と食欲そそる酸味を併せ持った旨辛酸っぱい味でこれまでのホットチリとは一味違った味わいに仕上げています。 

3位:コイケヤ スゴーン 和牛すき焼き

コイケヤ スゴーン 和牛すき焼き 袋70g

担当さんからのコメント

スゴーンは「すんごいスコーンを作ろうぜ!」という思いで素材にこだわった商品です。17年下半期に引き続き受賞させていただけること、本当に嬉しく思います!!

今年もまた素材にこだわった新しいスゴーンをお届けさせていただきたいと思っておりますので、ぜひご期待ください!

商品開発の経緯

今回は和牛をテーマとして、開発をしました。

関西出身の私の中で、和牛を一番おいしく食べられる料理はすき焼き♪ 個人的な思いでスタートしましたが、すんごいスコーンですので、割り下の味ではなく、和牛を感じていただけるようにこだわりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『コイケヤ スゴーン 和牛すき焼き』

販売中のオススメ商品

スコーン 濃いとうもろこし味

コイケヤ スコーン 濃いとうもろこし味 袋75g

とうもろこし素材の生地にさらに北海道産のスーパースイートコーンパウダーを加え、茹であげたとうもろこしに軽く塩をふりかけたような味わいの「スコーン」です。濃厚なとうもろこしの甘みをお楽しみいただけます。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!