中華まん部門の大賞はあのキャラとローソンのコラボ! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここでは中華まん部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:ローソン ポムポムプリンまん カスタード味

ローソン ポムポムプリンまん カスタード味

担当の内堀さんからのコメント

この度は、中華まん部門の大賞に選んでいただき、ありがとうございます! ポムポムプリンまんを評価していただき、大変光栄に思います!

今年も皆様が思わず、「あっ!」と驚くような商品を登場させる予定です! お楽しみに!

商品開発の経緯

2018年は戌年という事で、犬の中で、皆様から愛されているキャラクターを探して行くうちに、ポムポムプリンに辿りつきました。

イメージ通りの味とかわいらしい表情を再現するのに苦労しました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン ポムポムプリンまん カスタード味』

2位:ファミリーマート 湯葉包みトンポーローまん

ファミリーマート 湯葉包みトンポーローまん

担当さんからのコメント

数ある商品の中から選んでいただき光栄に思っております。また次の中華まんシーズンには皆様に喜んでいただける美味しい中華まんを開発したいと思います。

商品開発の経緯

過去にも好評いただいたトンポーローまんですが、今年は湯葉を合わせました。

湯葉で中身のトンポーローを包むことで、ホロッと食感の良い豚肉とタレ感の良さがダイレクトに口に広がります。

本格的な中華の味わいを楽しんでいただきたく開発した商品です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート 湯葉包みトンポーローまん』

3位:ファミリーマート じゃぱりまん チーズカレー

ファミリーマート じゃぱりまん チーズカレー

担当さんからのコメント

数ある商品の中から選んでいただき光栄に思っております。

また次の中華まんシーズンには皆様に喜んでいただける美味しい中華まんを開発したいと思います。

商品開発の経緯

劇中に登場する食料”じゃぱりまん”を見た目から再現することに力を入れました。

表面の模様はけものフレンズのロゴで、熱烈な「けもフレ」ファンの方々からも評価をいただくことができました。

中の具材はみんなが好きなカレー、どこか懐かしい味わいのカレーにチーズをトッピングしてマイルドな味つけにし、おやつにも気軽に食べていただけるようにしました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート じゃぱりまん チーズカレー』

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!