あのお餅系アイスの新作がアイス部門で大賞を授賞! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここではアイス部門の大賞、2位、3位を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん カップ91ml

担当の辻さんからのコメント

選んでいただきありがとうございます!  開発の部署に異動してきて初めて担当した商品なので、非常にうれしく思います。こちらの賞をいただいたことを励みに、これからもお客様に喜んでいただける商品を開発できるよう、精進して参ります。

商品開発の経緯

今年の華もちは4度目の発売ということもあり、“手の込んだ和スイーツ”へのさらなる進化を目指しました。

“桜の花びら“と”桜の葉っぱ”を加工したさまざまな桜原料を、アイスクリーム・ソース・あん、それぞれに合わせて使い分け、まるで「桜もち」のような華やかな香りと味わいを実現しています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 『ハーゲンダッツ 華もち 桜あん』

販売中のオススメ商品

ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき カップ91ml

「華もち 桜あん」は現在も「華もち 栗あずき」と一緒に絶賛販売中です。まるで上質な和菓子を食べているようなぜいたくな気持ちに浸れる華もちを、ぜひお召し上がりください。

2位:井村屋 やわもちアイス 安納芋

井村屋 やわもちアイス 安納芋 カップ140ml

担当さんからのコメント

アイス部門2位、総合3位を受賞させていただきありがとうございます!とてもうれしいです!もぐナビのコメントをいつも楽しみに見させていただいています。期間限定商品で、現在はなかなか入手しにくいかと思いますが、見つけたときには手にとっていただけると光栄です。

商品開発の経緯

2012年の発売以来ご好評いただいている、やわもちアイスシリーズの秋冬限定フレーバーとして開発しました。

秋に食べたいスイーツランキングの中でサツマイモが人気であったこと、中でも特に人気の高い「安納芋」のねっとりとした食感と、甘い味わいを冷たいアイスデザートとして味わっていただきたいと考え、開発に至りました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ 『井村屋 やわもちアイス 安納芋』

販売中のオススメ商品

「やわもちアイス みたらし」と「やわもちアイス Fruits マンゴー&ココナッツ 」

井村屋 やわもちアイス みたらし カップ140ml

春夏の限定商品としてやわもちアイスのみたらしが現在発売中です!

歯切れのいい食感のお団子、2種類醤油をブレンドしたみたらしソース、香ばしい味わい玄米アイスの組み合わせをお楽しみください。

井村屋 やわもちアイス Fruits マンゴー&ココナッツ カップ100ml

また、たっぷりフルーツとおもちを楽しめる新ブランド「やわもちアイスFruits」の第一弾「マンゴー&ココナッツ」もおススメ商品です!

3位:ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア 89ml

担当の渡辺さんからのコメント

ハーゲンダッツブランドならではの新形態商品をお届けしたいという思いで、開発が始まりました。

開発には3年以上の年月を要してしまいましたが、何度も試作や検証を繰り返し納得のいく味わいになったこと、またそれが多くのお客様に喜ばれたこと、大変うれしく思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア』

商品開発の経緯

当社にとって初めてのコーン形態だったので、開発当初から課題が山積でした。前例が無いくらいの製造テストを繰り返し、おいしさを最優先しながらも安定製造できるようになり、発売に至りました。

販売中のオススメ商品

ハーゲンダッツ ジューシーバー 白桃&ベリー

ハーゲンダッツ ジューシーバー 白桃&ベリー 箱73ml

新しくなったアイスクリームバーシリーズが6月5日(火)より3品登場しました。その中でもジューシーバー『白桃&ベリー』はアイスクリームを2層のフルーツコーティングで包むことで、これまでにないあふれる果汁感を実現し、濃厚ながらも爽やかな味わいが夏にぴったりです。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!