手軽なコンビニおやつの揚げ物部門! 大賞は黒いチキン!? もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14更新日:2018/6/15

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここでは揚げ物部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:ローソン Lチキ 黒こしょうだれ

ローソン Lチキ 黒こしょうだれ

担当の金井さんからのコメント

数ある商品から2商品も選んで頂き、大変うれしく思います。温かいコメントを励みに、これからも良い商品を作っていきたいと思います。

商品開発の経緯

“今までにないフライドチキン”をコンセプトに商品開発をしました。たれをかけて、黒い見た目のインパクトと食べた時の口に広がる甘辛さにこだわりました。甘辛いたれの味が一度食べると、やみつきになります。

今まで発売したLチキの中でもお客様の反響も大きく、再販売を熱望する声が高い商品です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン Lチキ 黒こしょうだれ』

販売中のオススメ商品

Lチキ塩レモン味

6月26日にLチキから新たに鶏ムネ肉を使用した、「Lチキ塩レモン味」が発売になります。あっさりとした鶏むね肉とさっぱりした塩レモンの味が爽やかでこれからの季節にピッタりです。

2位:セブン-イレブン とろ~りチーズのいももち

セブン-イレブン とろ~りチーズのいももち

担当さんからのコメント

数ある候補商品の中から、選んでいただきありがとうございます! 多くの方に美味しいと評価頂いて嬉しく思います!

商品開発の経緯

この商品、もともとは北海道地区のご当地グルメ「いももち」を参考にもっちりとした生地にチーズを包んで揚げたら美味しいはず!と開発を始めました。

もっちり食感や小ぶりで食べやすいことから女性のお客様にご好評です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『セブン-イレブン とろ~りチーズのいももち』

販売中のオススメ商品

一旦商品はお休みしていますが、再販のご要望も多いことから今秋頃に大幅にリニューアルして発売する予定です。

3位:ローソン 北海道産いももち チーズ

ローソン 北海道産いももち チーズ

担当の金井さんからのコメント

数ある商品から2商品も選んで頂き、大変うれしく思います。温かいコメントを励みに、これからも良い商品を作っていきたいと思います。

商品開発の経緯

北海道づくしにこだわりました。チーズ、じゃがいもはもちろん、パン粉も北海道産です。

ターゲットである女性が好む”もちもち”とした食感とチーズのバランスが絶妙ないももちです。税込108円とお手軽でおやつにピッタリです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン 北海道産いももち チーズ』

 

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!