セブンの「てぃらみすわらび」って本当においしいの? 本場イタリア人が食べてみた結果→

公開日:2016/10/28

マツコの知らない世界で紹介されたこともあり、セブンイレブンの「ふわっとろ てぃらみすわらび」が空前の大ヒット!

セブン-イレブンの「ふわっとろ てぃらみすわらび」
セブン-イレブンの「ふわっとろ てぃらみすわらび」

たしかにあのとろーり柔らかい、あのなんとも言えない食感は、一度食べるとやみつきになってしまいますよね。

IMG_0129a

このように最近はおいしいスイーツやアイスを、近所のコンビニで買えるようになってきてました。

でもコンビニスイーツをおいしいと感じるのは日本人だけなのでは?

そこで今回は、ティラミスの本場であるイタリア人に「てぃらみすわらび」を含む、日本のスイーツを食べてもらうことにしました。

スイーツ好きなイタリア人モデルさん

今回日本のスイーツを食べてもらうのは、グレッタちゃん(21)。

IMG_0011

<プロフィール>

交換留学生として、都内大学に通うイタリア人学生。イタリアではファッションブランドのモデルとしても活躍しており、日本でも活動予定。

―― ではグレッタちゃん、本日はよろしくお願いします!

icon02-2x
はい!

 

―― 日本に来てまだ1ヵ月とのことですが、よくコンビニには寄ったりしますか?

icon02-2x大学の近くにコンビニがあるので、お昼ごはんを買いにときどき行きます。

 

―― ちなみにスイーツはよく食べたりしますか?

icon02-2xうん、大好きです!
毎朝ホームステイ先で食べています(笑)

 

―― な、なんと!これは相当なスイーツ通ですね。

イタリア人 × てぃらみすわらび

IMG_0084

ではさっそく、スイーツ大好きなグレッタちゃんに、今大人気のセブンイレブン「てぃらみすわらび」を食べていただきましょう。

袋をていねいに開けて、

IMG_0087

そのままひとくちパクリ。

―― どうでしょう。おいしいですか?

IMG_0088

icon02-2x
うん、おいしいです!

 

IMG_0138

icon02-2xティラミスを包んでいるお餅の食感が、ふわふわしていて面白いですね。
すごく不思議!

―― 「てぃらみすわらび」は、セブンイレブンというコンビニで売っているのですが、見つけたらまた食べてみたいですか?

IMG_0098

icon02-2x
うーん、No!

 

―― あれ、おいしいのにですか?

icon02-2xお餅と合わせて食べるのもいいのですが、ティラミスはティラミスとして食べたいですね。

 

人気のコンビニスイーツといえど、本場イタリア人の舌をうならせるのはなかなか難しいようです。

てぃらみすわらびは、スイーツではなくゼリー

―― ちなみにティラミスはイタリア発祥のスイーツですが、普段からよく食べるものなのでしょうか?

IMG_0119

icon02-2xはい、ティラミスはよく食べます!スーパーでよく買いますし、簡単に作れるので友だちと一緒に作ることも多いです。

 

―― 本場イタリアから来たグレッタちゃんにあえて聞いてみます。 「てぃらみすわらび」は、ティラミスとして認められますか?

icon02-2xたしかに味わいはティラミスですが、これはティラミスというよりゼリーのカテゴリに入ると思います。 

 

IMG_0123

icon02-2xあえていうなら、ゼリーティラミスですかね。

 

―― なるほど(笑)。ゼリーティラミスとして出せば、イタリアでも売れるでしょうか?

icon02-2xはい、たぶん売れると思います!笑

 

―― グレッタちゃん、本日はありがとうございました!

icon02-2xありがとうございました!

納得の行く答えが出るまで食べてもらおう!

IMG_0025

てぃらみすわらびが大好きな筆者としては、少し残念な結果となってしまいました。

やはり本場イタリア人の方に食べていただくには少しハードルが高かったようです。

しかしコンビニスイーツ好きとしては、これで引き下がるわけにはいきません。

次回は、てぃらみすわらび以外のスイーツを試していただきます!

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!