【インタビュー】コメダもハーゲンダッツも!? ほんわかした食べ物のイラストが可愛い! 秋田在住のsoftmenさんに直撃

公開日:2017/8/2更新日:2017/8/3

ツイッターで見つけた、カラフルでほんわかしたイラスト。
描かれたのは秋田在住のsoftmen(@softmen0125)さん。

インスタはこちら。

ヤマザキのカレーパンのアレンジもこんなイラストに!

「もぐナビ編集部」ではさっそく、ツイッターでコンタクトを取りsoftmenさんに電話で取材をさせていただきました。

なんでイラストを描くようになったんですか?

もともと手帳が好きだったんです。ほぼ日手帳に食べ物のイラストをレコーディングダイエット代わりに描き始めたのがきっかけです。

コメダ珈琲は店の外観も

普段のお仕事は何をしていらっしゃるんですか?

秋田駅近くにあるホテルのフロントに務めています

毎日のお弁当もこんな感じ

一枚描くのにどのくらいの時間がかかりますか?

ものにもよりますが、だいたい2~4時間くらいです。

ハーゲンダッツのショコラミントはこんな感じ

フォロワーの反響はいかがですか?

おかげさまで、秋田のお菓子メーカーさんのホームページに掲載されたり、イラストを見た人から『秋田に行きたくなりました』というコメントを頂けました。

なんと、softmenさん! 読売新聞の秋田版でも取材を受けて、記事になっています。

あきた食のチャンピオンシップ2015銀賞受賞!「なまはげのおくりもの」

「秋田を発見する、いいツールになってくれたら」というsoftmenさん。

ぜひこれからも素敵なイラストを描き続けてください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!