『Three Twins Ice Cream』創業者のニールさんに聞く!オーガニックアイスのこだわりとおいしさの秘密

公開日:2018/3/6更新日:2018/6/12

[Ads]

100%オーガニックのアイスクリーム”『Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)』 が日本初上陸。

今回、代官山の日本1号店のオープンにあたり創始者のニールさんが来日。直接インタビューをさせていただきました!

もぐナビ編集部:スリーツインズアイスクリームの特徴を教えて下さい!

ニールさん:信頼する生産者の原材料のみを使うので安心・安全。製法や原材料にこだわり抜いた結果“100%オーガニックアイスクリーム”に辿り着いたんだ。ミルクも牧場から直送で新鮮な状態のまま加工。保存料・着色料などの化学物質は一切入っていないから体にとても良い、ヘルシーなアイスクリームだよ

もぐナビ編集部:気になるカロリーは?

ニールさん:アイスクリームなのでそれなりのカロリーはあります(笑)。だけど、体に良い物だけを使っているので他のブランドのアイスクリームを食べるくらいならうちのアイスクリームを食べて欲しいな!体にいいものしか使ってないからね

もぐナビ編集部:牧場の牛たちのエサもオーガニックなんですか?

ニールさん:はい、もちろん!美味しいミルクが出るよう、エサにもこだわっていて、化学物質の入ったものや、成長ホルモンなどは一切与えていません。

もぐナビ編集部:牛たちのエサは牧草のみですか?

ニールさん:カリフォルニアには雨期があるので100%牧草、というわけにはいかないんだ。雨期だけ、他の穀物など(もちろんオーガニック)を混ぜたエサを与えているけど、その時期以外のエサは牧草のみだよ。

もぐナビ編集部:ここに書かれている「1%」ってどう言う意味ですか?

ニールさん:僕たちは売上の1%を環境保護団体に寄付する非営利団体に参加しているんだ。”Ice Cream for Acres”というのを設立していて、スリーツインズのパイントサイズを1つ買うごとに0.6平方メートルの雨林保護活動への寄付に繋がる支援をしているんだよ。

もぐナビ編集部:今後新しいフレーバーはでますか?

ニールさん:今後、日本限定のフレーバーも考えているよ!あずきとか抹茶、ごまとかね。

インタビューで履いていた特注の「スリーツインズパンツ」がとってもかわいかったです

もぐナビ編集部:日本のみなさまへひと言!

ニールさん:今回、このような形で日本のみなさまにもオーガニック100%のアイスクリームを提供出来ることを大変嬉しく思っています!

日本はオーガニックのアイスクリームへの興味や認知度がまだ少ないから、これをきっかけにオーガニックアイスクリームの良さや美味しさをしってくれたら嬉しいです。是非、ボクのこだわりが詰まった本当に美味しいアイスクリームを味わいに来て欲しいです。

一番人気は「レモンクッキー」で、ぜひ食べてほしいのは「シーソルトキャラメル」だそうです

私たちのカラダは日々、何気なく口にするもので作られます。何を食べるかを
選択出来るのは自分だけ。大事なカラダのために少しでも良いものを選んでい
きたいですね。

資源は有限です。限りある自然を守って行く為になにができるのか。美味しいアイスを買って少しでも地球の役に立てるなんて…最高ですね!

ぜひみなさんも食べてみてください。

こちらの記事もどうぞ>>

【全米人気No.1】オーガニックアイス『Three Twins Ice Cream』でインスタ映えするアイスサンド!

 

■店舗情報

「スリーツインズ アイスクリーム代官山店(Three Twins Ice Cream代官山店)」

オープン日/2018年3月2日(金)
営業時間/10:00~21:00
所在地/東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F(Cosme Kitchen併設)
取扱商品/オーガニックアイスクリーム スクープ / カップ 、スリーツインズアイスクリームオリジナルアイテム

ライター:Aming

東京とLAのデュアルライフを送っています。ヨガ、フィットネス、アスリートフードなど、食と健康の最先端の情報を発信しています。 HP:LEHUADEURInstagram:https://www.instagram.com/lehuadeur_aming/

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!