美味しいものランキング2018年6月!納豆味のポテチが1位!

公開日:2018/7/20更新日:2018/8/14

美味しいものランキング2018年6月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年6月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

コンビニアイス1位:ロッテ『SWEETS SQUARE マンゴープリンのとろ~りアイスバー』

発売日:2018/6/4
価格:160円

ロッテ SWEETS SQUARE マンゴープリンのとろ~りアイスバー

コンビニアイス部門第1位は、ロッテ『SWEETS SQUARE マンゴープリンのとろ~りアイスバー』でした!

マンゴープリンアイスの中にとろっとしたマンゴーソースを入れ、マンゴープリン風味のコーチングで包み込んだ、マンゴー尽くしの一品です。

マンゴープリンアイスの食感はとろ~り。アルフォンソマンゴーを使った贅沢なアイスクリームです。

マンゴー好きには、プチリッチ感があって美味しくてよかったです。ふわっと香るマンゴー風味コーチング。あっさりした甘さのマンゴープリンアイス。

中からとろ〜っとジューシーなマンゴーソース。三位一体の美味しさでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『SWEETS SQUARE マンゴープリンのとろ~りアイスバー』

 

コンビニスイーツ1位:セブン-イレブン『お箸で食べる黒蜜葛きり』

発売日:2018/6/19
価格:155円
カロリー:128kcal

セブン-イレブン お箸で食べる黒蜜葛きり

コンビニスイーツ部門第1位にはセブン-イレブン『お箸で食べる黒蜜葛きり』が選ばれました!

夏の和甘味の代表的存在でもある葛きりが、家でもオフィスでもお手軽に食べられるのが魅力です。

黒蜜ソースをかけて、ツルツルッとどうぞ。暑い日のおやつに食べたい和スイーツです。

寒天が苦手…なのでこれ食べられるかな~と少し不安でした(^_^;)でも、くずきりなので寒天だけとはやっぱり違いますね♪少しもっちりしておいしいです!

黒蜜だけでもおいしいですが、きな粉をたっぷりかけるとさらにおいしかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『お箸で食べる黒蜜葛きり』

 

スイーツ(外食チェーン):スターバックス『クリームチーズ&レモンプリン』

価格:320円
カロリー:185kcal

スターバックス クリームチーズ&レモンプリン

外食チェーン店のスイーツでは、スターバックス『クリームチーズ&レモンプリン』が人気を集めました!

クリームチーズのコクのある味わいを存分に楽しめるプリンです。「もったりむちっとした食感」と、クチコミが寄せられているように、ほどよい固さが特徴。

チーズ好きなら食べておきたいスイーツです!

出典:いなりさん

お値段はプリンのくせに高いですよね。でも!一口食べてびっくりしました!!!めっちゃ濃厚!おいしいーーー(*´Д`*)!!!下にレモンの皮入り?のソースが少し入っています。爽やかです。

しかしながら、クリームチーズプリン部はもったり濃厚です。絶対また食べたいです♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『クリームチーズ&レモンプリン』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:ブルボン『アルフォートミニチョコレート 塩バニラ』

発売日:2018/6/12
価格:100円

ブルボン アルフォートミニチョコレート 塩バニラ

コンビニチョコ部門第1位には、ブルボン『アルフォートミニチョコレート 塩バニラ』が選ばれました!

甘みのアクセントに加えられた塩は、シチリア産の天日塩。ホワイトチョコレートの味わいを引き立てます。

サクサク食感のビスケットは全粒粉入り。チョコレートとの相性もばっちりです!

冷蔵庫で冷え冷えにして食べました。ザックザク食感のビスケ生地は、安定して美味しい。

ほんのり香るバニラに、甘いホワイトチョコ。そこへ塩気がきて、さっぱり甘い美味しさ。結構好みでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『アルフォートミニチョコレート 塩バニラ』

 

スナック菓子1位:アサヒ『超魔王唐辛子』

発売日:2018/6/8
価格:138円

アサヒ 超魔王唐辛子

スナック菓子部門第1位はアサヒ『超魔王唐辛子』でした!

ハバネロパウダー、ブラックペッパー、花山椒と辛さと風味の良さを兼ね備えたスパイスを使った、夏だからこそ食べたい「辛旨い」スナック菓子です。

おやつにはもちろん、おつまみとしてもおすすめ!

興味本位で購入。とりあえず…辛い!喉にきます。食べてすぐに汗が。唐辛子と黒胡椒。花椒のビリビリ感。それでもあと引く辛さがたまらない。くせになります!!

スパイス系が好きな方はぜひ…お試しあれ(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『超魔王唐辛子』

 

ポテトチップス1位:カルビー『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』

発売日:2018/6/25

カルビー ポテトチップス 納豆好きのための納豆味

ポテトチップス部門第1位には、カルビー『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』が選ばれました!

ポテトチップスはからし醤油味。別添えの納豆フレークをかけていただきます。ポテトチップスなのに、納豆独特のネバネバ感が味わえる不思議な一品です。

思わずご飯の上にふりかけて食べたくなってしまうかも?

出典:こゆさん

こわいものみたさで(笑)買いました。フレークは粉なのに、そして、フレークかけたあとのポテチ見た目も普通なのに、口に入れた途端ネバネバ!!面白すぎる!!

もちろん納豆フレークかけなくても美味しいです!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『ポテトチップス 納豆好きのための納豆味』

フード部門

コンビニパン1位:ローソン『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』

発売日:2018/6/19
価格:135円
カロリー:252kcal

ローソン しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ

コンビニパン部門で人気を集めたのは、ローソン『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』でした!

メロン果汁を使用したクリームとホイップクリームを、同じくメロン果汁を混ぜ込んだ生地で包みました。

さらに上からメロン皮を被せた、メロンをたっぷり味わえるもっちり食感のメロンパンです。

しっとりとしたメロンパン中に甘めのメロンクリームとホイップが入っています。ファミマの北海道メロンパンの中身が違うバージョンみたいな。

しっとりもっちりおいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』

 

カップラーメン1位:日清食品『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味』

発売日:2018/6/11
価格:180円

日清食品 カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味

カップラーメン部門の第1位は日清食品『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味』でした!

「謎肉」とはカップヌードルに入っている、あの肉のこと。『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味』は謎肉の新しい味わいを楽しむ新シリーズの第1弾です。

謎肉に唐辛子を加えた、クセのある辛味が特徴。別添えの「スモーキーチリオイル」を使えば、さらに辛さを楽しめます。

初動はスープ。色はかなり赤いですがチリトマトのピリ辛加減とさほど変わりません。

具の肉系は2種類あって、赤っぽいピリ辛ヘルシー風と濃いめの茶色の豚風味。赤い謎肉からじゅわっとしみ出すピリ辛味は今までにない感じでなかなか美味。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『ポン・デ・マンゴーホイップ』

発売日:2018/6/20
価格:140円
カロリー:229kcal

 

外食チェーン店のパン&ドーナツ部門第1位は、ミスタードーナツ『ポン・デ・マンゴーホイップ』でした!

甘酸っぱいマンゴーホイップを、おなじみのもちもちポン・デ・リング生地にサンドしました。

夏らしさを感じられるドーナツです!

出典:gggさん

もちもち、マンゴークリーム。めっちゃ美味しいですよ😊私、大好き~😆💕✨ペロリ。と、食べれますよ😊

ポンデリング、シリーズ、大好きですが、マンゴークリーム。超好きです😋是非、是非、食べてみてほしいです😋

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『ポン・デ・マンゴーホイップ』

ドリンク部門

清涼飲料水1位:コカ・コーラ『アクエリアス クエン酸スパークリング』

発売日:2018/6/4
価格:140円
カロリー:19kcal

コカ・コーラ アクエリアス クエン酸スパークリング

清涼飲料水部門の第1位は、コカ・コーラ『アクエリアス クエン酸スパークリング』でした!

疲労回復にも役立つクエン酸が2,000グラム含まれています。ミネラルも補給できる、夏の水分補給にぴったりの1本です!

「おいしくて爽やか」「スッキリ爽快」とクチコミでも人気を集めています。

お味はサッパリスッキリグレープフルーツフルーツはほんのりかな⁇炭酸もちゃんとスカッとしていてきめ細かいです。

レモン汁を出して飲んだらより美味しかったです(о´∀`о)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ『アクエリアス クエン酸スパークリング』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』

発売日:2018/5/30

スターバックス 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

外食チェーンのドリンクで人気を集めたのは、スターバックス『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』でした!

「加賀 棒ほうじ茶」は、お茶の茎部分だけを浅く焙じたもの。黄金色に輝いて見えるのが特徴です。

ほうじ茶の芳醇な香りを楽しめるフラペチーノです。

出典:ニチカさん

紅茶は苦手、抹茶も克服したばかり…そんなわたしですが、すごく気になったので購入しちゃいました🌸全体的に甘すぎなくてよかったです😽お茶のような優しい味で、少しだけ香ばしい💪

底のほうじ茶ゼリーの食感が楽しくて、最後まで飽きずに飲めちゃいました🍀

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』

美味しいものを食べて飲んで、夏を乗り切ろう!

2018年6月期のランキングでは、暑い夏だからこそ食べたい・飲みたい商品が多数ランクインしました。

さっぱり・冷たい・辛いなど、夏だからこそ味わいたい商品が目白押し。美味しいものを楽しみながら、暑い夏を乗り切っていきましょう!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!