サントリー「‐196℃ ストロングゼロ 冷凍みかん」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/7/28更新日:2018/8/3

723まとめ

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サントリー TOKYO CRAFT セゾン

発売日: 2018/7/24

サントリーtokyo craft

ギャラクシーホップを100%使用し、レイトホッピング製法※を採用、上面発酵酵母を使用して醸造したもの。“パッションフルーツを思わせるトロピカルな香りと軽やかな味わい”が特長です。

※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ 冷凍みかん

発売日: 2018/7/24
参考価格: 141円

ストロングゼロ

【期間限定】毎年人気ののフレーバーが今年も登場!

サントリー独自の“‐196℃製法”による、みかんまるごとの浸漬酒と果汁をダブルで使用し“冷凍みかん”の味わいを再現。アルコール度数9%の力強い飲みごたえはそのままに、中味の配合が見直され、しっかりとした果実味を感じられます。

サントリー こくしぼりプレミアム 夏の贅沢果実

発売日: 2018/7/24
参考価格: 170円

こくしぼり

【期間限定】マンゴー、桃、あんずの3種の果汁をたっぷり合わせ、隠し味としてラム酒が加えられています。濃厚な果実味と豊かな香りが特長です。

サッポロ 辛口男梅サワー

発売日: 2018/7/24
参考価格: 160円

男梅

【期間限定】男梅サワーの特長である「しょっぱい旨さ」の塩味にさらに磨きがかけられ、強炭酸仕上げで、後口キレる旨さです。

サッポロ ラガービール

発売日: 2018/7/24

サッポロラガー

【数量限定】熱処理ビールならではの味わいが高く評価され、ビール好きに愛され続けているロングセラー商品。

銘店とレトロ感のある飲食店での取り扱いが多いことが特長で、びん商品は飲食店を中心に成長を続け、売上数量は直近の6年間で約2.3倍!

ファンの期待に応えての再発売です。ラベル中央の赤い星は、開拓使のシンボルであった北極星を表し、「赤星」の愛称で長年親しまれています。

KIRIN 旅する氷結 キウイアイランド

発売日: 2018/7/24

氷結

雄大な山と湖を感じるニュージーランドでとれたキウイを、「氷結」流にアレンジ。爽やかな香りとじゅわっと甘酸っぱい味わいに、気持ちまでゆったりとする飲み心地です。

フランジア レッドワイン ウィズ ソーダ オレンジフレーバー

発売日: 2018/7/24

フランジア

ワインをもっと気軽に楽しめるボトル缶入り商品。

フレッシュ&フルーティなカリフォルニアワイン「フランジア」に、ソーダと柑橘フレーバーを加えた、さわやかな香りと程よい炭酸が心地よい、すっきりとした味わいが特長のワイン。

フランジア ホワイトワイン ウィズ ソーダ レモンフレーバー

発売日: 2018/7/24

フランジアホワイト

ワインをもっと気軽に楽しめるボトル缶入り商品。フレッシュ&フルーティなカリフォルニアワイン「フランジア」に、ソーダと柑橘フレーバーを加えた、さわやかな香りと程よい炭酸が心地よい、すっきりとした味わいが特長のワイン。

前述のレッドと同じく、ボトル缶入りなので気軽にワインを楽しめ、グラスに氷を入れて飲むのもオススメです。

メルシャン ワールドセレクション シラーズ フロム オーストラリア

発売日: 2018/7/24

シラーズ

現地ワイナリーとメルシャンの技術力の融合で、高いレベルでブドウ選別や品質管理を実施、日本人の嗜好に合わせた香りや味わいを実現!

オーストラリア産シラーズを使用しています。フルーティさとタンニンのバランスが良い、力強い味わいが特長です。

気になる商品はありましたか?暑さを吹き飛ばす、すっきりした喉ごしが見つかるといいですね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!