美味しいものランキング2018年11月!冬シーズンに食べたい商品が目白押し!

公開日:2018/12/21

美味しいものランキング2018年11月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年11月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成していま

デザート部門

アイス1位:丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』

発売日:2018/11/20
価格:140円

丸永製菓 あいすまんじゅう あんこ20%増量

アイス部門の第1位は丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』でした!

「あいすまんじゅう」は発売56年目を迎えるロングセラー和風アイス。ミルキーなアイスの中に北海道産のあんこがぎっしり詰められています。

これまでのものよりあんこの量が20%アップしました。ファミリーマート限定発売品です。

出典:chunさん

あんこ20%増量なだけあって、大満足!アイスの表面を見ただけでもあんこがたくさん入ってるのがわかります。

あんこがねっとりしていて、まわりのアイスも美味しかったです!味は普通のまんじゅうアイスとおんなじです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永製菓『あいすまんじゅう あんこ20%増量』

 

コンビニスイーツ1位:ファミリーマート『安納芋のクレープ』

発売日:2018/11/20
価格:298円

ファミリーマート 安納芋のクレープ

コンビニスイーツ部門の第1位はファミリーマート『安納芋のクレープ』でした!

プレーン・安納芋の2種類のクリームとスイートポテトを包み込んだクレープです。スイートポテトは表面をバーナーで炙って香ばしく仕上げられています。

数量限定品です。

食べ応えがすごくあります!クレープ生地もわりと厚めでもっちり、中には種類のホイップがたっぷり、そしてなにより芋の餡?もはや羊羹ってかんじですが、これがどっしりとたっぷり入ってます。おいしい!

甘いんだけど、芋の味がしっかりします。大きく口をあけてほおばるとほんとに幸せ^^また食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『安納芋のクレープ』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:サーティワン『シーズンフレーバー アプリコット アーモンド チーズケーキ』

発売日:2018/11/1

サーティワン シーズンフレーバー アプリコット アーモンド チーズケーキ

外食チェーン店のスイーツでは、サーティワン『シーズンフレーバー アプリコット アーモンド チーズケーキ』が人気を集めました!

まるで本物のチーズケーキを食べているかのような味わいのアイスクリームです。

バター風味のチーズケーキアイスクリームに、甘酸っぱいアプリコットリボンを加えた一品。飴がけのアーモンドが食感にアクセントを添えています。

アプリコットとチーズの味が絶妙に合ってる。アプリコットはそんなに酸味が感じなくてちょうど良い。チーズも濃厚だけれど、チーズ臭い感じがなくて良い。

期間限定じゃなくてレギュラーになって欲しい。すごく美味しかったし、好み。これは当たりフレーバーだと思う。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サーティワン『シーズンフレーバー アプリコット アーモンド チーズケーキ』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:チロル『チロルチョコ ちょこもち』

価格:100円

チロル チロルチョコ ちょこもち

コンビニチョコ部門でもっとも人気を集めたのは、チロル『チロルチョコ ちょこもち』でした!

ビターな味わいのチョコレートにもちグミとチョコソースをイン。とろりとした食感を味わえるちょっぴり大人味のチロルチョコです。

出典:MAAさん

思ったよりビターでもっちり。一個が小さめだけど満足度が高い!

きなこもちが苦手でしたがこれは美味しいー!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
チロル『チロルチョコ ちょこもち』

 

スナック菓子1位:フリトレー『トルティーヤチップス 赤いきつね味』

発売日:2018/11/19
価格:125円
カロリー:323kcal

フリトレー トルティーヤチップス 赤いきつね味

スナック菓子部門では、フリトレー『トルティーヤチップス 赤いきつね味』が1位に選ばれました!

「赤いきつね」のお揚げをトルティーヤチップスで再現した一品。味のしみ込んだお揚げが軽い食感のチップスになりました。

「赤いきつねだ」とのクチコミが多数。見た目もお揚げと同じ長方形のスナックです。

トルティーヤで和風ってどうなんだろうと思いましたが美味しいこれハマる!

ややしょっぱいけど赤いきつねもまあまあしょっぱいよなたぬきも買ったから楽しみ〜

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
フリトレー『トルティーヤチップス 赤いきつね味』

 

ポテトチップス1位:コイケヤ『めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味』

発売日:2018/11/12

コイケヤ めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味

ポテトチップス部門では、コイケヤ『めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味』が人気を集めました!

「すっぱムーチョ25周年」として発売された商品です。チップスの食感は堅め。噛めば噛むほど酸っぱさを味わえる一品です。

「かなり酸っぱい」「早食い注意」とのクチコミが寄せられています。酸っぱいもの好きの方におすすめです。

タイトルのとおり、一気に食べると舌がぴりっとくる酸っぱさです。厚切りなので急いで食べると口に刺さります(笑)ゆっくり食べましょう。

1枚1枚の重さがあるからか、枚数は通常のすっぱムーチョより少なく感じました。いつものすっぱムーチョでは物足りない方、刺激を求める方におすすめです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コイケヤ『めっちゃすっぱムーチョ す~っぱいビネガー味』

フード部門

コンビニパン1位:ファミリーマート『全粒粉サンドローストチキンとたまご』

発売日:2018/11/20
価格:278円

ファミリーマート 全粒粉サンドローストチキンとたまご

 

コンビニパン部門の第1位はファミリーマート『全粒粉サンドローストチキンとたまご』でした!

ローストチキン、きゅうり、チェダーチーズ、ゆでたまご、グリーンリーフを、柚子こしょう風味のマヨソースで味付けした全粒粉サンドウィッチです。

コンビニ商品とは思えないクオリティだという、クチコミが多数寄せられています。

出典:canelaさん

ファミリーマートの全粒粉サンドは美味しいですね。パン生地はほんのり甘くて美味しいし、具材のバランスがいいですね。

サラダチキンに、きゅうり、レタス、ゆで卵。また、ドレッシングが美味しい。絶対また食べたいと思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『全粒粉サンドローストチキンとたまご』

 

カップラーメン1位:日清食品『ラ王 黒タンタン』

発売日:2018/11/13
価格:216円

日清食品 ラ王 黒タンタン

カップラーメン部門では、日清食品『ラ王 黒タンタン』が第1位に選ばれました!

花椒を練り込んだ細麺タイプ。スープはごまの風味をしっかり味わえる濃厚さが特徴です。

ファミリーマートのみの発売。数量限定商品です。

濃厚タンタンスープ×黒ラー油、刺激的に仕上がってます。

生めん仕上がりの花椒練りこみ麺、食感味わい最高。やみつきになる、美味しさです。満足の一杯。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『ラ王 黒タンタン』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『ふゆだるま ホワイト』

発売日:2018/11/9
価格:162円
カロリー:240kcal

ミスタードーナツ ふゆだるま ホワイト

外食チェーンのパン&ドーナツ部門では、ミスタードーナツ『ふゆだるま ホワイト』が第1位に選ばれました!

クリスマス限定商品。かわいらしい雪だるまの見た目が印象的です。

シュー生地にホワイトチョコレートでコーティングし、チョコレートで目や鼻を描いています。

出典:MAAさん

食感はもっちりしているのに、シュー生地らしく軽くて上のコーティングが甘くてとても美味しい!!

正直、一番おいしかったので何回も食べちゃいました笑見た目も可愛いし、これは普通に買いたいです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『ふゆだるま ホワイト』

 

ドリンク部門

清涼飲料水1位:Welch’s『ロゼスパークリング』

発売日:2018/11/13
価格:140円

Welch’s ロゼスパークリング

清涼飲料水部門の第1位はWELCH’S『ロゼスパークリング』でした!

ポリフェノールが含まれているコンコードグレープを使用。華やかなピンク色の見た目が印象的な炭酸飲料です。

炭酸は弱め。ぶどうの味わいと香りを楽しめます。

コンコードグレープと言うよりはやや巨峰っぽい味わい。パッケージデザインに比べると中身の色はやや赤ぶどうっぽい濃いめな印象華やかな見た目と味わいからはパーティー向けでしょうか。

ケーキとかデザート系と一緒に飲むとやや甘ったるいかもしれません。ワイングラスとかに入れて氷を浮かべてみてもインスタ映え的にはGoodかな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
Welch’s『ロゼスパークリング』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ』

発売日:2018/11/22

スターバックス ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ

外食チェーン店のドリンク部門では、スターバックス『ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ』が1位に選ばれました!

ホワイトチョコレートソース、マシュマロとホイップクリームを使った真っ白な一杯。

銀箔でコーティングしたシルバートッピングを散らして、冬の雪景色のような見た目に仕上げています。

ホワイトクリスマスをイメージした、この時期ならではのドリンクです。

出典:gggさん

ホイップ増しでカスタマイズ!ホイップの上にだけマシュマロが乗っているだけかと思ったら中にもゴロゴロマシュマロがたっぷり!ストローの中から次々と口の中に流れてくる!

やっぱりフラペチーノ系は甘いのですが、ただの甘いだけではなかった!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ』

クリスマスにぴったりの商品が多数ランクイン!

11月期の美味しいものランキングには、一足早くクリスマスシーズンにぴったりの商品が多数ランクインしました。パーティーにも使える華やかな見た目の商品も多数。

寒くなってくると食べたくなる濃厚な味わいの商品も人気を集めています。ぜひお試しくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!