月刊ローソンデザートランキング!スペシャルスイーツを越えた1位は?

公開日:2019/1/17

ローソンデザートランキング2019年1月!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年12月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

クリスマスや新年に向け、スペシャルなデザートがたくさん発売された12月。どんなデザートが人気だったのでしょうか?

早速チェックしていきましょう♪

第10位:ローソン『紅白パフェ』

発売日:2018/12/26
価格:350円
カロリー:325kcal

ローソン 紅白パフェ

第10位にランクインしたのは、『紅白パフェ』。

年末年始の限定スイーツ。苺やベリーソースの赤と、ホイップやミルクムース、ホワイトチョコの白のコントラストがとても華やかなパフェです。

ベリーの酸味でさっぱりとしたお味に仕上がっています。

出典:chunさん

苺ムースだけ残念だったけどその他は無難にまとめられてる感じ♡

飽きないように色々な味わいと食感になってるし何よりもボリューミーだから満足感たっぷりだね(o´艸`o)♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『紅白パフェ』

第9位:ローソン『おせちパフェ』

発売日:2018/12/26
価格:350円
カロリー:308kcal

ローソン おせちパフェ

第9位にランクインしたのは、『おせちパフェ』。

こちらは、和テイスト。紅白のお餅や栗の甘露煮、金箔ののった黒豆など、まさにおせちのイメージそのものです。

豪華な見た目で、お正月気分を盛り上げてくれますね。

出典:赤ゆみさん

抹茶ムースと、きんときクリームが特においしかったです。

食べ応えもあるし、見た目も豪華で、早めなお正月気分が味わえた感じでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『おせちパフェ』

第8位:ローソン『紅白たい焼き』

発売日:2018/12/26
価格:240円
カロリー:260kcal

ローソン 紅白たい焼き

第8位には、『紅白たい焼き』がランクインしました。

こちらも、年末年始限定スイーツ。

ピンクの皮はいちご風味、中は、北海道産の生クリームをブレンドしたミルククリームが入っています。

出典:chunさん

中のクリームは滑らかで練乳のミルキーな甘さと香りが広がる甘い味わいながらも砂糖甘いベタつく甘ったるさがなくコクのある味わい。

ちょっぴりこってり目なクリームと文句無しのもっちもちな生地でミニでも満足感があります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『紅白たい焼き』

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS あまおう苺ワッフルコーン』

発売日:2018/12/11
価格:268円
カロリー:216kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS あまおう苺ワッフルコーン

第7位には、『Uchi Cafe’ SWEETS あまおう苺ワッフルコーン』がランクインしました。

あまおう味のソフトにさらにあまおうソースを練り込んだ、ワッフルコーンです。

果汁・果肉は14%でとてもジューシー。いちごの甘さと甘酸っぱさのバランスが絶妙です。

出典:banさん

ソースは、濃厚な味わいで、さわやかな酸味もきいていて、アイスとの相性ばっちりでした。

ワッフルコーンは、安定のざくざくっとした、食べ応えがある食感がよくて、下までしっかりアイスが入っているので、最後までいちごが楽しめて嬉しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS あまおう苺ワッフルコーン』

第6位:ローソン『いちごのショコラタルト いちごソース入り』

発売日:2018/12/18
価格:195円
カロリー:191kcal

ローソン いちごのショコラタルト いちごソース入り

第6位は『いちごのショコラタルト いちごソース入り』です。

さっくりとしたタルト生地の中は、サブレフレーク入りのストロベリーソースとホワイトチョコ入りのクリームがたっぷり。

まろやかながらいちごらしい甘酸っぱさがしっかり楽しめますよ!

出典:百花蜜さん

ホワイトチョコのクリームは滑らかで甘くて美味し~❣️

乾燥いちごのプチプチ食感と少しの酸味が合わさり好きです(≧▽≦)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『いちごのショコラタルト いちごソース入り』

第5位:ローソン『安納芋のもちっとパンケーキ 発酵バター入りクリーム』

発売日:2018/12/11
価格:140円
カロリー:195kcal

ローソン 安納芋のもちっとパンケーキ 発酵バター入りクリーム

第5位にランクインしたのは、『安納芋のもちっとパンケーキ 発酵バター入りクリーム』です。

お芋の風味がほんのりある黄色のもちもちのパンケーキ生地に、糖漬安納芋のダイスが入ったあんと発酵バター入りのクリームがサンドされています。

お芋の風味満載の満足度高いスイーツです。

出典:yoshi_3さん

芋餡の味が濃くて、バターの風味がほんのりとします。

スイートポテト系のお菓子が食べたいときにはピッタリかも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『安納芋のもちっとパンケーキ 発酵バター入りクリーム』

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS X’masブラン』

発売日:2018/12/11
価格:360円
カロリー:303kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS X’masブラン

第4位にランクインしたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS X’masブラン』です。

クリスマスのイメージにぴったりなホワイトチョコのムースの中は、キャラメルムースとクランチ。

ムースとクランチの相性の良さが光る一品でした♪

甘あまだとおもってたべてみたら意外にも両方ともあっさりとしたお味。

ガッツリ食べるつもりだったのでちょっと物足りない感じです。

クランチのザクザク感のアクセントはとってもいいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS X’masブラン』

第3位:ローソン『X’masルージュ』

発売日:2018/12/11
価格:360円
カロリー:253kcal

ローソン X’masルージュ

第3位には、『X’masルージュ』がランクインしました。

ベリームースの中央にピスタチオガナッシュを入れ、アラザンを飾ったクリスマスらしいケーキです。

かわいらしさだけでなく、ピスタチオガナッシュがコンビニスイーツを超える美味しさだと大好評でした。

出典:chunさん

かわいい見た目を裏切らない、ファンシーな甘さが良いです。

内部のピスタチオが効いてますね。

アラザン風の小さなチョコレートも柔らかくて美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『X’masルージュ』

第2位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS カッサータ風ケーキアイス』

発売日:2018/12/4
価格:248円
カロリー:210kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS カッサータ風ケーキアイス

第2位にランクインしたのは、『Uchi Cafe’ SWEETS カッサータ風ケーキアイス』です。

「kiri」クリーム使用の濃厚なチーズ風味アイスに、アーモンドとピスタチオ、そしてレーズン、クランベリー、オレンジピールの3種類のドライフルーツを加えてカッサータを再現!

ごろごろ入ったナッツとフルーツが満足感◎ですよ。

出典:minnie3232さん

アイスなんですがゴロッゴロに入ったフルーツたちのおかげで食べ応えがかなりある!

少しだけフルーツの主張が強いかな?という感じですが、、クリームチーズしっかり出ていますよ!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS カッサータ風ケーキアイス』

第1位:ローソン『黒胡麻香る純生クリーム大福』

発売日:2018/12/4
価格:130円
カロリー:174kcal

ローソン 黒胡麻香る純生クリーム大福

第1位にランクインしたのは、『黒胡麻香る純生クリーム大福』です。

黒胡麻の香ばしい風味のあるあんこに生クリームを合わせ、黒胡麻入りのお餅で包んだ胡麻風味たっぷりの大福。

黒胡麻ならではの香ばしさが、胡麻スイーツ好きから高評価を集めました!

出典:gggさん

生地にごまの香ばしさ甘みが相性抜群ごまのあんはざらつくくらいに濃厚で黒ごまのプチプチ食感が楽しめるし、生クリームのふわっとミルキーな様の要素は相性抜群。

お餅は求肥ですが柔らかでのびがありすごぉおく美味しかったです~っ💓💓

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『黒胡麻香る純生クリーム大福』

和スイーツからも目が離せない!

2018年12月のローソンデザートは、クリスマスや年末年始の期間限定のケーキがたくさん登場し、高評価を集めました。

しかし、それ以上に絶賛され1位となったのが、なんと『黒胡麻香る純生クリーム大福』。

かわいいケーキだけでなく、シンプルな和スイーツからも目が離せませんよ!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!