チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ6選!【2019年1月編】

公開日:2019/1/25更新日:2019/3/26

チョコレートくんまとめ

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ6つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

有楽製菓『ブラックサンダー プリティスタイル マジカタ/マジやわ』

発売日:2019/1/5
価格:120円

新発売の2種類のブラックサンダーは、”食感”に特徴があります。

ゴリゴリ硬いタイプ(マジカタ)と、しっとりソフトタイプ(マジやわ)です。

まずは、マジカタを!

マジカタは、ベルギー産ガリガリパールシュガーにハードクランチを合わせることでゴリゴリハードな食感を実現。

ココアのほろ苦さの中に、シュガーの塊の甘みがアクセントとなります。

ほろ苦いんだけど甘いなぁという感覚がたまりません。

マジカタの食感もですが、味に関しても男らしいわかりやすさがあります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ブラックサンダー プリティスタイル マジカタ』

 

次に、マジやわを!

しっとりチョコレートケーキに、サクサクビスケットを合わせています。


ブラックサンダーのサクサク食感をわずかに残しながらも、しっとり歯に馴染みます。

ミルクチョコレートの優しい味わいと、ほろ苦さが共存する1粒。

ミルクパウダーをたっぷり配合されてコクがしっかりしてます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ブラックサンダー プリティスタイル マジやわ』

セブンプレミアム『キュービックチョコ』

価格:159円

サイコロ状にカットされた小粒のチョコレートです。

製造者はなんと森永製菓さん!!

チョコレートの原材料のカカオ豆はフェアトレードのもの使用しています。

表面が黒光りしていて、指で触れても溶けづらいのは嬉しいですね。

まったりしたミルクの味わいを閉じ込めた、誰もが一度は必ず食べたことがある味です。

食感はチョコレートの塊を食べているかのような硬さがあって1粒1粒に満足感があります。

便利なチャック付きで携帯しやすいので、移動の小腹がすいたときにオススメ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『キュービックチョコ』

カルビー『じゃがりこ アーモンド味 チョコディップソース付』

発売日:2019/1/5
価格:321円

チョコレートをディップして食べるじゃがりこが新発売されました。

以前にもチョコレート味を出したことがありますが、あちらはココアパウダーを練りこんだだけ。

今回は本格的にチョコレートをディップするということで、しっかりチョコ感を堪能できます。

チョコディップソースは、容器の上に乗ってます。

これがすごく目立つんです。

セブンイレブンで発見した時に、おや?いつものじゃがりこと違うぞ!チョコじゃん!買おう!と即座に購入に至りました。

チョコつける前に食べきってしまわないように。

塩気が効いていてチョコレートを付けなくても十分に美味しいです。

!?

チョコを付けても意外に美味しい!

ロイズのチョコレートのポテトチップスで、塩気が効いたスナック菓子と甘いチョコレートの相性の素晴らしさは実証済みでしたが、これは想像を超える美味しさ。

甘じょっぱい中毒性にご注意を!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『じゃがりこ アーモンド味 チョコディップソース付』

明治『ザ・チョコレート 弾ける香りゆず』

発売日:2019/1/8
価格:235円
カロリー:300kcal

明治「ザ・チョコレート」シリーズの新作は柚子フレーバー!

ドミニカ共和国のカカオを中心に使用し、フルーティ感あるカカオと爽やかなゆずを合わせた板チョコです。

チョコレートを口に入れた瞬間、ゆずが前面にきます。

広がるカカオの程よいビター感に、乾燥させたゆずの食感からフレッシュな酸味がパッと弾ける明るいテイストです。

ゆずのパウダーだけでなく、皮も配合することで後味に心地よい苦みも感じます。

相変わらずザ・チョコレートシリーズは安定した美味しさです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治『ザ・チョコレート 弾ける香りゆず』

森永製菓『チョコボール ピーナッツ 5倍玉』

発売日:2019/1/5
価格:500円

セブンイレブン限定!

森永製菓から、とてつもなく巨大なチョコボールが新発売されました。

2018年のバレンタインシーズンに2.5倍玉のチョコボールが発売されて話題となりました。

それを超える大きさとは無視できません。

大きなクチバシから出てきたのは6粒のチョコボールです。

この写真でサイズ感は伝わりますか?

だいたい、うずらの卵くらいのサイズです。 

大きいからなのか、通常のチョコボールよりも光沢感が一層増した感じがします。

中はどうなっているのか?

当然ながらピーナッツの大きさは変わりません。

ピーナッツの周りのクリスプ層を大きく広げることでこの大きさを実現されています。

断面はこんな感じです。

ゴリゴリっとハードな食感から香ばしいアーモンドの香りがふわっと広がる瞬間がたまりません。

大きいだけじゃないっ!!

通常のチョコボールとは一味違った味や食感を是非!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『チョコボール ピーナッツ 5倍玉』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した商品、または関連商品を抽選で3名様にプレゼントします!

プレゼント詳細
  • セブンプレミアム『キュービックチョコ』× 1個
  • カルビー『じゃがりこ アーモンド味 チョコディップソース付』× 1個
  • 明治『ザ・チョコレート 弾ける香りゆず』× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2019年1月25日(金)~2019年1月31日(木)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2019年2月1日(金)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から2月1日(金)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!