ローソンデザートランキング!いちごデザートを越えた1位って?

公開日:2019/2/14更新日:2019/2/22

ローソンデザートランキング201901

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年1月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

2019年最初の月ですが、気になる1位はどのデザートだったのでしょうか?

早速チェックしていきましょう♪

第10位:ローソン『濃栗モンブラン』

発売日:2019/1/22
価格:295円
カロリー:294kcal

ローソン

第10位にランクインしたのは、『濃栗モンブラン』です!

マロンクリームには、フランス産の栗を皮ごと蒸し上げたマロンペーストを使用。ねっとりとしていて食べごたえがあります。

秋以外にも濃厚な栗が楽しめるのはうれしいですね!

出典:やっぺさん

マロンケーキは、程よい弾力があって ほんのり♡

ふわっと栗の薫りがするね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『濃栗モンブラン』

第9位:ローソン『いちごづくしロールケーキ あまおう苺のせ』

発売日:2019/1/8
価格:230円
カロリー:175kcal

ローソン

第9位は、『いちごづくしロールケーキ あまおう苺のせ』です。

いちごの果汁入りの生地やクリームに、いちごソースとあまおう苺をトッピング!

「とてもフルーティーで贅沢」というクチコミが集まっています。

生地がすんごいーしっとりふんわり⋆*✩⑅◡̈⃝*

やわらかいい中のクリームがミルキーで甘酸っぱいいちごソースもあってフルーティーで美味しかったぁあー

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『いちごづくしロールケーキ あまおう苺のせ』

第8位:ローソン『いちごづくしパフェ』

発売日:2019/1/8
価格:350円
カロリー:314kcal

ローソン

第8位にランクインしたのは『いちごづくしパフェ』。

いちごムースに始まり、いちごスポンジ、いちごソース、ミルクムースを重ね、果肉入りのいちごソースとさらにいちごムースをトッピング。

かわいいうえ、いろいろないちごの食感が楽しめますよ!

出典:gggさん

開けた瞬間いちごの香り。

生クリームの優しい甘味がいちごの酸味を包みます‼️

スポンジが出てきたらまた違った甘さ。食感。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『いちごづくしパフェ』

第7位:ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク』

発売日:2019/1/15
価格:350円
カロリー:749kcal

ローソン

第7位にランクインしたのは、『お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク』です。

外側は求肥もちともち食感生地のWのもっちり生地。中には、北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリームと苺ジャムが巻き込まれています。

まるでいちご大福のような味わいが楽しめます♡

弾力がすごいので、小ぶりなのに一切れで食べ応え充分!

中のクリームは練乳が入っているのでコクがあるけど甘さが強めで少しもたれる

それをイチゴジャムの酸味がさっぱりとしてくれる

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク』

第6位:ローソン『まるごと苺クリーム大福』

発売日:2019/1/8
価格:165円
カロリー:148kcal

ローソン

第6位には、『まるごと苺クリーム大福』がランクインしました。

やわらかい羽二重餅で、練乳クリームといちご1粒がまるごと包まれている、何ともしあわせな大福です。

クリームのほどよい甘さといちごの甘酸っぱさが絶妙なバランス♪

出典:なしこさん

柔らかそう…と思っていたのに、予想より柔らかくてびっくりしました。笑

生クリームうま…!いちごが甘酸っぱくてうま…!酸っぱいだけのいちごではなく、甘さもあり、とても良い◎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『まるごと苺クリーム大福』

第5位:ローソン『シナモン香るアップルパイ』

発売日:2019/1/8
価格:195円
カロリー:160kcal

ローソン

第5位にランクインしたのは、『シナモン香るアップルパイ』です。

シャキシャキのリンゴに、とてもよいシナモンの香りが楽しめます。

軽くトーストするとさらに香り高くなると評判でした!

出典:百花蜜さん

シナモンはそこまで強くなく、本当に香る程度に思いましたが、シナモンが多めにかかっているところはけっこうしっかりとシナモンの味がしました✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『シナモン香るアップルパイ』

第4位:ローソン『濃深生チョコ大福』

発売日:2019/1/29
価格:145円
カロリー:176kcal

ローソン

第4位にランクインしたのは、『濃深生チョコ大福』です。

生チョコとマカダミアナッツ入りのチョコクリームを包んだ大福です。表面にはココアパウダーがたくさんかかっています。

小ぶりですが濃厚で食べごたえ十分ですよ!

なかなかボリュームがあって、食後のデザートには大満足!

味も甘すぎないチョコクリームに、中央のねっとり濃厚チョコ、そして散りばめられたマカダミアがまた良い仕事をしてました\( ˆoˆ )/

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『濃深生チョコ大福』

第3位:ローソン『いちごのロール』

発売日:2019/1/15
価格:135円
カロリー:398kcal

ローソン

第3位にランクインしたのは、『いちごのロール』。

いちごとプレーンの2つの生地を重ね、いちごチョコチップ入りのいちごクリームを巻いたロールです。

ふわふわの生地にチョコチップがよいアクセントとなっています。

出典:紫の上さん

甘みのある苺クリームも口当たり滑らかで クリームの中には苺のチョコチップがたくさん練りこまれてて コリコリ食感がまた美味しさをアップ❣️

美味しかったです(о´∀`о)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『いちごのロール』

第2位:ローソン『いちごクリームのパンケーキ』

発売日:2019/1/15
価格:270円
カロリー:456kcal

ローソン

第2位には、『いちごクリームのパンケーキ』がランクインしました。

好評のパンケーキのいちごバージョン。

たっぷりのいちごクリームに甘酸っぱいいちごソースに、いちごのプレザーブと顆粒がトッピングされています。

出典:haruuuさん

安定の美味しさのもちっとしたパンケーキにほんのりイチゴの優しい甘さのクリームがたっぷりと(^^)

イチゴのソースが甘酸っぱくてこれがイチゴ感をより引き立てる!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『いちごクリームのパンケーキ』

第1位:ローソン『もちしろエクレア 北海道産生クリーム使用』

発売日:2019/1/22
価格:185円
カロリー:263kcal

ローソン

2019年最初のローソンデザートランキングで1位に輝いたのは、『もちしろエクレア 北海道産生クリーム使用』です!

もっちり系の白い生地に、カスタードクリームと北海道産生クリーム入りのホイップをたっぷりサンド。

「クリームが美味しい」というクチコミが多数みられました。

地域限定発売だったので、全国でも発売されることを期待したいですね。

出典:MAAさん

ぷにぷにもちもちの生地に生クリームがたっぷりサンドされて未だかつてこんな美味しいエクレアはないと断言してしまうくらい美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『もちしろエクレア 北海道産生クリーム使用』

いちごスイーツを抑えて白いエクレアが1位に!

1月はたくさんの美味しいいちごスイーツが発売されたローソン。

いちごスイーツの人気もさることながら、クリームたっぷりの『もちしろエクレア』が1位になりました。

デザートといえば、クリームの美味しさは外せませんよね♪

2月はバレンタイン。デザートも美味しいものがたくさん揃いそうで楽しみです!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!