チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年2月編】

公開日:2019/2/27更新日:2019/8/9

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2019年2月編】

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

ブルボン『レーズンラッシュ』

発売日:2019/2/12
価格:200円
カロリー:302kcal

このシリーズは、「ストロベリーラッシュ」「アーモンドラッシュ ミルク」「アーモンドラッシュ77」と様々なラインナップがありまして、いずれも素材がぎっしり入ってます。

 

こちらの場合はラム酒漬けしたレーズンがごろごろ入ってます。

 

ミルク感たっぷりでしっかりした甘さのホワイトチョコレート。

がっつりマイヤーズラムをまとわせながら、芳醇な香りを広げていきます。レーズンを噛むと甘みとともに、さらにラム酒の凝縮感に深いコク。

ラム酒が強いので、お酒が苦手な方にはオススメできません。逆にラムレーズンジャンキーにはぜひ食べてもらいたい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『レーズンラッシュ』

 

ブルボン『アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃ミルク』

発売日:2019/2/19
価格:150円

アルフォートは、2003年にスタートしたブルボンの商品です。

ビスケットの上にチョコレートを乗せたシンプルな美味しさ。

 

ハイエンドチョコレートの需要が高まっていることが理由なのか。

近年登場する新作は圧倒的にノーマルアルフォートよりも、アルフォートプレミアムの方が多い印象。

 

今回のこだわりはホワイトチョコレートのミルクにアリ!

濃厚なミルクは、ただ濃厚なだけではない。優しい自然な甘みが、上品に流れるように広がっていく。

プレミアムの名を与えられたことに納得させられる。

 

そして、ハードな食感と素朴な味わいの全粒粉ビスケット。

アルフォートファンの皆さん、このシンプルな美味しさは買いです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃ミルク』

 

森永製菓『ダース カラフル』

セブンイレブンが様々なカラフルお菓子やスイーツを展開。

その1つが森永製菓「DARS COLORFUL」。

マーブルカラーの3種類のダースが入ってます。

 

あら?ダースなのに12個入りじゃない。9個入りだと!!

価格は485円、高級ダースだ。

 

ブルーベリーの甘い香りとチーズのコクが合わさった「ブルーベリーチーズケーキ」。

紅茶の香りをしっかり効かせた「ロイヤルミルクティ」。

ありそうでなかった組み合わせ、抹茶の深みとストロベリーの甘酸っぱさが織りなす「抹茶ストロベリー」。

 

2種類のチョコレートを、マーブル状に合わせていて、これが味に絶大な影響を与えます。

口の中で溶かしたときに、、、2つの味が何度も交差して美味しい!!

綺麗に混ぜ合わせてしまったら、この味になりません。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『ダース カラフル』

 

グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』

発売日:2019/2/19

「アーモンドクラッシュポッキー」がリニューアル!

パッケージに「香ばしい深入りアーモンド」と書かれてましたが、リニューアル後は「贅沢チョコ&アーモンド」。

今回はアーモンドだけでなく、チョコレートの良さも強調されてます。プレッツェルに二度がけしたチョコレートのこだわりは強くアピールしておきたい。

 

包装の絵はアーモンドで良いのだと思いますが、見方によってはカカオポッドにも見えます。

封をあけると芳ばしい〜〜。

アーモンドの豊かな香りが美味しさを期待させてくれます。

 

これでもか!?というくらいチョコレートに絡み付けたアーモンドクランチ。

カリカリアーモンドが弾けるたびに、芳ばしい香りがグンと広がります。

 

ミルクチョコレートのマイルドな味と合わさって、アーモンドなのにピーナッツバターのような優しい印象で溶けていきます。

なんという贅沢なポッキーなのでしょうか。

二度がけしたチョコレートのコクもたまりません。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』

 

グリコ『ビッテ さくら味』

発売日:2019/1/28
価格:338円 

セブンイレブンの限定商品です。

外側はチョコレートコーティング。中はクリーム(今回は桜のクリーム)を、ビスケットでサンドしています。

 

桜の香りがしっかり染み込んだチョコレート。

塩漬けした桜の葉をイメージされたようで、ちょっぴり塩味があります。

さらには、ビスケットのサクサク感と、発酵バターのコクがクセとなります。

 

ホワイトチョコレートを使っていることで、チョコの味わいがマイルドになり、ビスケットの味が強調されています。

さくら味の優しい味わいは、深煎りのコーヒーと相性が良いです。ミルクを入れなくても、コーヒーがまろやかな印象になりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ『ビッテ さくら味』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した商品、または関連商品を抽選で3名様にプレゼントします!

プレゼント詳細
  • ブルボン『アルフォート ミニチョコレート プレミアム 濃ミルク』× 1個
  • グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』× 1個
  • グリコ『ビッテ さくら味× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2019年2月27日(水)~2019年3月5日(火)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2019年3月6日(水)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から2月1日(金)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!