さくら味のおすすめ新作5選!モンブラン、あんぱん、ゼリーラテなど

公開日:2019/3/18

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、3月発売の「桜」が味わえる5品を紹介します♪

スイーツ、パン、ドリンク、お菓子。桜香る優しい味わいが、目白押しです♡

不二家『桜クリームモンブラン』

発売日:2019/3/15
価格:398円

抹茶スポンジの中に軽いカスタードクリームを絞り、白あんクリームと桜クリームで仕上げています。

トッピングに<桜の塩漬け>がのった、見た目もキュートな、春らしいモンブランです♪

ローソン『MACHI cafe’ 桜ゼリーラテ』

発売日:2019/3/12
価格:260円
カロリー:143kcal

ローソン

ぷるんとした桜ゼリーに、桜とストロベリーのエキス入り。

ローソン自慢のミルクと、華やかな桜の香りが楽しめます。

甘さ控えめで、飲みやすい仕上がりが好評です♪

出典:MAAさん

甘さも控えめでいちごも桜の風味もそんなに主張してません。

ローソンのミルクはおいしいからこのくらいの風味でもいいのかも。春を感じる飲み物でした( ˊᵕˋ )

森永製菓『PANDARS 桜&ミルク』

発売日:2019/3/7
価格:800円

森永製菓

可愛らしいパンダと桜のパッケージ♪

桜餅風味のチョコとミルクチョコの組み合わせです。

まるで桜餅を食べているような味わいを楽しめます。

 

フジパン『大福みたいなホイップあんぱん さくら』

発売日:2019/3/1
カロリー:267kcal

もぐナビ注目ランキング3位の桜パン。

もっちりとした食感のさくら色のパン生地に、桜葉入りのこしあんを包み焼き上げ、ホイップクリームをたっぷり注入しています。

中のこしあんは、期待以上に桜の風味がしっかり。
パンはもちもち感はあまりないけれど、たっぷり入ったホイップとあんこがよくマッチしていて、全体的に良いバランスでした。

中身たっぷりで満足感がある割に、267kcalと甘いパンにしてはカロリーが高くないのも嬉しい!桜風味のあんがとても良かったです◎まるで桜餅を食べているようで、おいしかった!

モンテール『小さな洋菓子店 わスイーツ もちもちのどら焼 桜あずき』

発売日:2019/3/1
カロリー:212kcal

モンテール

もぐナビ注目度ランキング1位のどら焼。

桜クリームとあずきをたのしむフレッシュな和洋菓子です。

もちもちに焼き上げた生地で、モンテール自家製カスタードを使用した<桜クリーム>と、北海道産あずきの<粒あん>をサンドしています。

出典:MAAさん

桜エキス入りの桜クリームは、ふんわりした状態で入っており、まあ春らしい桜の味!想像以上に桜の味がしました♡

もちもち生地に桜ホイップ…最近の桜スイーツの中で上位に入るおいしさでした(๑>◡<๑)

この時期しか味わえない

さまざまな商品から「桜」フレーバーが登場する、今年の春。

スプーンで食べるも良し、飲むもよし、パクっとつまむもよし!

春にしか味わえない、爽やかでやさしい味わいを、ぜひ楽しんでみて♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!