月桂冠「THE SHOT」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2019/3/30

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

月桂冠 THE SHOT “華やぐドライ 大吟醸”・“艶めくリッチ 本醸造”

発売日: 2019/3/25
参考価格: 250円

THE SHOT

「華やぐドライ 大吟醸」は、リンゴのような華やいだ香りを醸し出す酵母の活用と、加熱処理の工夫で、若い果実のようなフルーティさを感じながら、スッキリと切れるドライなテイスト。

「艶めくリッチ 本醸造」は、甘く艶やかでバナナのような香りと、ジューシーさと溢れる果実味、通常よりも多く仕込みを重ねるなどの製法で、米由来の甘味をたっぷり含むリッチなテイスト。

日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」(洋酒のショットボトルのようにおしゃれに、キャップを開閉しながら直接飲むスタイル)を提案する新商品です。

サントリー 鏡月ジャスミン

発売日: 2019/3/26
参考価格: 775円

鏡月ジャスミン

韓国の名水地である「雪岳山(ソラクサン)」系の天然水を使用した、澄みきった味わいが特長の「鏡月」から、お茶シリーズが登場。
ジャスミンならではの華やかな香りとすっきりとした後口が魅力。グラスに氷を入れて注ぐだけのロックスタイルがおすすめです。

サントリー のんある気分 DRY “レモン&ライム”・“オレンジ&ライム”

発売日: 2019/3/26
参考価格: 122円

のんある気分 DRY

柑橘の爽やかな果実味、心地よい苦味、甘くないお酒らしい余韻を楽しめる甘くない味わいのノンアルコールの新フレーバーです。

サントリー ほろよい 白いサワー ぶどう

発売日: 2019/3/26
参考価格: 141円

ほろよい

【期間限定】乳性飲料の爽やかな味わいがベースの、ぶどうのみずみずしい果実味を楽しめるやさしい味わいです。

KIRIN 一番搾り 超芳醇

発売日: 2019/3/26

一番搾り 超芳醇

【期間限定】昨年好評だった“一番搾り製法で生み出すおいしさ”を突き詰めた限定商品が再び!
“高濃度一番搾り麦汁”が使われ、“一番搾り製法”ならではの上品な麦のうまみを雑味なくたっぷり味わえます。

タカラ 焼酎ハイボール 大衆酒場のうめ割り

発売日: 2019/3/26
参考価格: 141円

タカラ 焼酎ハイボール

【数量限定】東京下町の大衆酒場で昔から人気の、甲類焼酎をうめシロップで割った“うめ割り”独特の香りと味わいが楽しめる辛口チューハイ。カラダに嬉しい糖質80%オフです。

合同酒精 すっぱい あっさり梅酒

発売日: 2019/3/26
参考価格: 1,113円

梅酒

【期間限定】厳選した国産梅使用で、プリン体、人工甘味料ゼロで仕上げた梅酒。1本あたり26000mgという豊富なクエン酸配合で、カロリーは25%オフ。「あっさり梅酒」の約3倍のすっぱさと、爽快なキレで、ソーダ割りに最適です。

 

ショット飲みの日本酒。おしゃれですね♪気になる商品はありましたか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!