ローソンデザートTOP10!あの注目スイーツの順位は?

公開日:2019/4/5

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年3月に発売されたローソンデザートランキングTOP10を発表します。

3月は華やかなデザートをはじめ、新しいタイプのデザートも続々と登場しましたが、どのデザートが人気だったのでしょうか?

早速チェックしていきましょう♪

第10位:ローソン『フロランタンタルト』

発売日:2019/3/19
価格:195円
カロリー:196kcal

ローソン

第10位は『フロランタンタルト』がランクインしました。

キャラメルソースと生クリームのソースを入れたタルトに、アーモンドやピスタチオ、くるみをトッピング。

そのままはもちろん、冷凍も美味しいというクチコミが集まりました。

出典:MAAさん

ナッツはアーモンドスライスがたっぷり入ってる印象。

キャラメル部分は思ったよりもしっとり柔らかく、花畑牧場の生キャラメルの感じに近いミルク感強めの甘さ控えめのキャラメル。

花畑牧場の生キャラメル好きな方はぜひ食べてみて欲しい✨

第9位:ローソン『Uchi Cafe’s SWEETS×八天堂 かすたーど苺大福』

発売日:2019/3/5
価格:185円
カロリー:132kcal

ローソン

第9位には『Uchi Cafe’s SWEETS×八天堂 かすたーど苺大福』がランクインしました。

八天堂のコクのあるカスタードクリームを使った苺大福。

甘さ控えめで苺の風味がしっかり味わえます!

とろーんとした柔らかめの大福に、甘すぎないカスタードと甘酸っぱい苺がど安定のベストマッチ😍😍😍

和と洋のいいとこどりです🧡

やっぱり八天堂は間違いないわー⊂(//́Д/̀/⊂ )っ

第8位:ローソン『ザクシュー ザクザクチョコシュー』

発売日:2019/3/26
価格:195円
カロリー:292kcal

ローソン

第8位にランクインしたのは、『ザクシュー ザクザクチョコシュー』。

キャラメリゼナッツのトッピングとチョココーティングの生地、そしてカカオニブ入りのチョコクリームでザクザク食感が楽しめます。

チョコが濃厚でビターな味わいなのも◎です!

ザクザク、生地がザクザクもゆうよりも、アーモンド?がザクザクしてます!!!

中のチョコクリームが、焼いたチョコみたいになってて美味しかった~満足ψ(๑’ڡ’๑)ψ

第7位:ローソン『濃苺モンブラン』

発売日:2019/3/5
価格:295円
カロリー:231kcal

ローソン

第7位には『濃苺モンブラン』がランクインしました。

生地からムース部分、クリーム、トッピング全て苺の苺づくしなモンブランです。

さっぱりとした甘酸っぱさで春らしさを感じられますよ♪

甘いクリームと酸味のあるジュレが混ざって甘酸っぱい苺の味が口いっぱいに広がって美味しー!

ショートケーキや苺ミルクとは違ってまんま苺!苺100%って感じ!(笑)

第6位:ローソン『Uchi Cafe’s SWEETS×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ』

発売日:2019/3/5
価格:210円
カロリー:220kcal

ローソン

第6位は『Uchi Cafe’s SWEETS×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ』です。

八天堂のクリームパンをイメージしたロールケーキの苺バージョン。たっぷりの苺ソースがトッピングされています。

カスタードとの相性バッチリでさっぱり食べられます!

出典:やにゃさん

苺の酸味とジューシーさがカスタードと相性抜群( ˙³˙)~♡

これはかなりおいしかった💕八天堂のクリームがきっと美味しいんだろうな〜💓

第5位:ローソン『Uchi Cafe’s SWEETS×GODIVA ル ジャポネ デュ プランタン』

発売日:2019/3/19
価格:1080円
カロリー:307kcal

ローソン

第5位は『Uchi Cafe’s SWEETS×GODIVA ル ジャポネ デュ プランタン』。

お花見シーズン限定で発売されたコラボスイーツで、「抹茶」と「桜」のショコラケーキがセットになっています。

香り高く濃厚な味わいは、ゴディバコラボならではの完成度です!

出典:百花蜜さん

チョコはGODIVAらしい濃厚さですが、桜も負けておらず、チョコも桜もしっかりと味わえる一品。

味も美味しく、見た目も華やかでお花見にぴったりです。

個人的には抹茶の方が好みでしたが、どちらも最高に美味しかったです!

第4位:ローソン『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』

発売日:2019/3/19
価格:270円
カロリー:498kcal

ローソン

第4位には、『ティラミス仕立てのクリームパンケーキ』がランクイン。

人気のもっちりパンケーキにマスカルポーネ入りのクリームをサンドし、ココアパウダーとコーヒーソースでティラミス風に仕上げました。

たっぷりのクリームで、食べごたえは変わらずバッチリです!

出典:やにゃさん

なんといっても、底の染み込んだコーヒーソースが美味しい❗️

甘いけどちゃんとコーヒー濃くて、全部のパンケーキに染み込ませたい😁くらい✨

第3位:ローソン『バスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2019/3/26
価格:215円
カロリー:260kcal

ローソン

第3位にランクインしたのは、『バスチー バスク風チーズケーキ』です。

表面はキャラメリゼされていますが、中はとっても濃厚でなめらかな新食感のチーズケーキ。

すでにリピーターとなっている人がたくさんです。

出典:紫の上さん

レアでもない、ベイクドでもないチーズケーキとありますが食べるととっても濃厚。

でもベイクドより軽い⁉️ような。とっても美味しい😁

第2位:『バンダイ もちもちリラックマ焼き』

発売日:2019/3/12
価格:158円
カロリー:226kcal

バンダイ もちもちリラックマ焼き

第2位は、『バンダイ もちもちリラックマ焼き』です。

可愛らしいリラックマの中には、リラックマ好物のプリン風のクリームをサンド。

もちもちの食感に癒やされますよ!

出典:チワウさん

見た目からして癒される!

生地がもっちもちでちぎろうと思っても、のびるのびる。笑

クリームもたっぷり入っていて、ビジュアルも最高。

第1位:ローソン『シルフォン シルクミルクシフォン』

発売日:2019/3/12
価格:200円
カロリー:171kcal

ローソン

2019年3月のランキング第1位に輝いたのは、『シルフォン シルクミルクシフォン』でした!

ふわふわシフォンケーキに、とろけるようになめらかなクリームが重ねられ、スプーンですくって食べるタイプのケーキ。

とにかくクリームが美味しいと高評価を集めました。

出典:sayukaさん

むちゃくちゃ!美味しいです!クリームが柔らかくてフワフワ★

生クリームよりも滑らかなクリームですよ!シホンも柔らかいーー!何度でも食べれる!って事でこの大きさでは物足りません★

バスチー&ザクシューが早くも上位に!

3月のランキングでは「クリームが美味しい」デザートが数多くランキング入りしました。甘いクリームがたっぷり入っていると癒やされます!

また、発売されて間もないバスチーとザクシューが早速ランクインしました。新食感で注目度の高いこの2品、ぜひチェックしてみてくださいね♪

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!