【至福】リラックマのカップに凝縮された、クリームチーズなヨーグルト

公開日:2019/4/12更新日:2019/4/15

毎日牛乳「まるでクリームチーズのようなヨーグルト」

[Ads]

リラックマが目をひくパッケージ、手に取るとその名でさらに興味を惹かれます。

それが毎日牛乳「まるでクリームチーズのようなヨーグルト」。

蓋にもカップにも、リラックマたちの可愛らしい姿が描かれています。

cococo12さんややにゃさんにも好印象。

「濃厚で美味しい😉」

パッケージはすごくかわいいリラックマのイラスト。
「濃厚!確かにクリームチーズっぽさを感じる♪」

パッケージが可愛い(^^)

 

そしてヨーグルトなのにクリームチーズのよう、というその味わいは非常に気になるところです。

フタを開けると

水分が浮いていない、プリッとした白い肌

中は普通のヨーグルトのようですが、表面には水分が浮いていません。

その秘密を解くカギは、かんえもんさんのクチコミに。

「リッチなヨーグルト♪」

水切り製法で作られたギリシャヨーグルト(*´ω`*)初めて食べました〜!

 

そう、ヨーグルトの水分を切って濃度を高める、ギリシャヨーグルトだったのです。

食感と味わい

まさにクリームチーズのような質感

さてさてそうなると気になるのは実際クリームチーズなのかどうか。

banさん、あっちゅんちゃんさんに食感について聞いてみましょう。

「プレーンでも甘さあり」

固さと食感はしっかりめです。

 

「プレゼント」

スプーンでとったら🥄チーズみたいに伸びる不思議な感じ(゚∀゚)

 

濃度が高い分しっかり固め、でありつつ伸びもあるというのは面白いですね。

味についてクチコミを寄せてくれたのはゆちさん、ビールが一番さん。

「パッケージ重視の」

もったりとした濃密な舌触りで重厚感もあり。
酸味もありますが円やかで悪目立ちがなく
乳のコクがまさにクリームチーズのような味わいでございました。
「もぐナビサポーター企画プレゼントその2」

普段ヨーグルトってほとんど食べないのですが、
ほんとクリームチーズみたいで、苦手な酸味も少なく、
とても美味しくいただきました。

 

もったり濃密な舌触りとコクが感じられて看板に偽りなし。

ヨーグルトにありがちな酸味も控えめで、普段食べない方でも美味しくいただけそうです。

原材料

原材料欄

しかし水を切っただけでヨーグルトが、クリームチーズになるとも思えません。

そのあたりのところを、三日月あんこさんが原材料から読み取ってくれました。

「可愛い見た目を裏切るまんぷく感!」

成分を見ると食塩の値が0.2グラム。
ギリシャ系のかための食感と塩分でチーズ感を再現しているよう…。
塩気がある方が美味しく感じる自分にはハマる味わいでした。

確かにチーズと言えば塩気はつきもの、重要なポイントですね。

またスイーツで見逃してはならないのはカロリー。

みほなさんも気にされてたようですが、そこはちゃんと考えてあったようです。

「罪悪感のないヘルシースイーツヨーグルト✨」

カロリーは89kcal
このカロリーでこの甘さは甘味料だから。
これは乳風味が強いから美味しく食べられました😋

その一方でデメリットも。

「甘味料…」

甘味料入り( ˟o˟ )嬉しさ反面、複雑な心境…やっぱ、苦手です(;_;)

Pチャンさんのように、お口に合わない場合もあるようです。

さらに赤ゆみさんが指摘する、気をつけるべき点がもう一つ。

「当選しました😊😊😊」

カロリー控えめだと思います😊
が、脂質、4.6g。かなり高い。

カロリー自体は低いにしても、ちょっと心に留めておく必要がありそうです。

もったり濃厚、コク塩気

口当たりはもったりと、酸味控えめほのかな塩気。

皆さん口をそろえてクリームチーズを思わせるとのご意見でした。

甘味料使用で程よい甘さを保ちつつ、カロリーは控えめなのも嬉しいですね。

パッケージのリラックマも愛らしく、食べる前から楽しくなれそうなヨーグルトでした。

特集ページ
メーカー:
ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!