カップ麺おすすめランキングBEST18!

公開日:2019/8/19

カップ麺おすすめランキングBEST18!

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、カップ麺おすすめランキングBEST18をお届けします!

様々な味のカップ麺が続々登場する中で、みんなの人気を集めているのはどのカップ麺なのでしょうか?

早速チェックしていきましょう☆

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日

2019年上半期総合ランキングはこちら!

ベストフードアワード2019上半期

第18位:日清食品『日清焼そばU.F.O. スパイスキーマカレー焼そば』

発売日:2019/1/21
価格:180円

日清食品 日清焼そばU.F.O. スパイスキーマカレー焼そば カップ110g

第18位は、日清食品『日清焼きそばU.F.Oキーマカレー焼そば』です。

ポークをベースに、フェンネル、カルダモン、クミンなどのスパイスをきかせた本格派。

ガツンとインパクトのある辛さを味わいたい方に、ぴったりの焼きそばです。

出典:こゆさん

カレーの香りがとっても本格的!
ピリリと辛く、カレー好きにも、合格点もらえるスパイシー加減ですよ!!
後のせするスパイスもなかなかです!
 

第17位:マルちゃん『がんばれ!受験生 俺の塩 塩バター風味』

発売日:2018/12/31
価格:180円

マルちゃん がんばれ!受験生 俺の塩 塩バター風味 カップ112g

第17位には受験生の味方、マルちゃん『がんばれ!受験生 俺の塩 塩バター風味』が選ばれました。

ふんわりした細麺なので、優しいバターの風味と塩味が絡みやすくなっています。

お湯を入れて、たった1分で出来上がる手軽さも魅力。これを食べて、合格の鐘を鳴らせ受験生!

コーンバター味のイメージです。
バター味ならではの甘い風味ですが、塩気もちゃんとあります。本物のバターだともっと風味やコクがありますがバター味ならではの味です。
 

第16位:日清食品『日清焼そばU.F.O. ミーゴレン』

発売日:2018/11/12
価格:180円

日清食品 日清焼そばU.F.O. ミーゴレン カップ110g

第16位は日清食品『日清焼きそばU.F.O.ミーゴレン』です。

エシャロットとチリが香る甘辛いソースでエスニック風に仕上げ、インドネシアのご当地焼そば「ミーゴレン」を見事に再現。

別添のフライドエシャロットをふりかけると香ばしい風味が加わり、さらに食欲をかきたてられます♪

 

なかなか自分では作れないインドネシアの味が、熱湯を注いで3分で作れます。
フライドエシャロットの香ばしさと、チリソースのピリ辛なところが食欲をそそる味です。超おすすめです。 
 

第15位:日清食品『カップヌードル スパイスチキンカレー』

発売日:2019/1/21
価格:180円

日清食品 カップヌードル スパイスチキンカレー カップ82g

第15位に選ばれたのは、日清食品『カップヌードル スパイスチキンカレー』。

チキンとトマトをベースに、各種スパイスをきかせたチキンカレースープが特長です。

別添えのあとがけ本格スパイスを加えると、よりパンチの効いたクセになる味わいを楽しめます!

出典:*C*さん

スパイシーさが、とってもいい。
クセになる あとがけ本格スパイス、ものすごく効いてます。味わい深いコクあるカレースープに、仕上がっています。
とても美味しいです。おすすめの一品です。
 

第14位:日清食品『カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ』

発売日:2019/2/18
価格:205円

日清食品 カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ カップ108g

第14位にランクインしたのは、日清食品『カップヌードル ラザニア風ミートソース味』です。

トマトをベースに、肉の旨みをしっかりときかせたスープは、クリーミーでコク深い味わいが特長。

味付豚ミンチやチェダーチーズ風キューブ、ニンジンなど具材もふんだんに使われており、ジューシィで濃厚な風味を楽しめます。

 

女性には手を出しにくいビックですが、つい大好きなラザニアなので購入。
出来あがって蓋を開けるとラザニアのいい香りがしました★
チーズとトマトがアクセントとなりとっても美味しいです♪♪
 

第13位:マルちゃん『マルちゃん正麺 うま辛辛辛担担麺 STRONG』

発売日:2019/1/14
価格:205円

マルちゃん マルちゃん正麺 うま辛辛辛担担麺 STRONG カップ124g

第13位は、花椒2倍、唐辛子3倍と増量し辛さを追求した、マルちゃん『マルちゃん正麺うま辛辛辛担担麺STORONG』!

麺は定番のシコシコ滑らか触感、具材の挽肉も良いアクセントになっています。山椒の香りが漂うスープを飲むと、心地よいしびれが味わえるのだとか⁉

辛い物好きな方は、挑戦してみてください!

 

さすがマルちゃんと言うべきでしょうか、本当に麺が美味しいです。
生麺のようにモチモチで、カップ麺とは思えません。
スープも程よい辛さで、辛い中にも美味しさが残るのでよほど辛いのが苦手でなければ美味しく食べられると思います。
 

 

第12位:日清食品『カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ』

発売日:2018/12/10
価格:205円

日清食品 カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ カップ99g

第12位は、自由の女神が目印の日清食品『カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ』がランクイン!

アメリカで人気のメープルベーコンの味わいを、カップヌードル流にアレンジした一品。

スモーキーなポトフ風スープに、別添えの特製メープルソースでほんのりとした甘みが加わり、やみつきになる人が続出しています。

開けた瞬間の香りには特徴があるわけじゃなくお湯を入れると一気にスモークの香りがします🌟🌟
3分後、あとがけメープルソースを入れると香りにも変化あま〜い香り❗️
いざ実食してみると、スモークベーコンのラーメンの癖をメープルソースがうまく緩和していて美味しいですよ🍁🍜🥓
 

第11位:日清食品『日清焼そばU.F.O. 油そば』

発売日:2019/2/18
価格:180円

日清食品 日清焼そばU.F.O. 油そば カップ121g

第11位は、コクのある醤油ダレが美味しい、日清食品『日清焼そばU.F.O. 油そば』!

お酢のほどよい酸味とラー油の辛味をきかせ、最後の一口まで飽きのこない味に仕上がっています。

油そばを食べたことのない方でも、食べてみたくなる王道な味わいです♪

出典:*C*さん

油そばというとジャンキーな印象ですが、油っぽくなくシンプルで食べやすかったです。
具も薄い肉とキャベツのみとシンプル🥩。
醤油ベースに酢の酸味がいいアクセントになってます。
卵入れて食べましたが、クリーミーになって麺に合いおいしかったです😋✨
 

第10位:日清食品『カップヌードル 味噌』

発売日:2019/4/1
価格:180円

日清食品 カップヌードル 味噌 カップ83g

第10位は、3種類の味噌を使った濃厚な風味が楽しめる、日清食品『カップヌードル 味噌』がランクイン!

甘みのある麦味噌に、赤と白の米味噌を合わせたスープは、ショウガとニンニクのアクセントをきかせたピリッとした味わい。

濃厚でありながらもすっきりとした後味です♪

 
スープは濃厚なんですがしょっぱくなくニンニクと生姜がきいているのでスッキリしている。
美味しい濃厚な味噌汁に麺を入れた感じで米と一緒に食べると合う。
スープは普段全部飲みませんがこれは全部飲んじゃいました。
米と一緒にぜひとも食べてもらいたいです。
 

第9位:日清食品『カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム 』

発売日:2018/11/19
価格:230円

日清食品 カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム カップ72g

第9位はうにクリームが濃厚な、日清食品『カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム 』です。

ウニの味わいを再現した”ほぼウニ” のうまみと、コク深いホワイトクリームスープの絶妙なマッチングで、クチコミでも高い評価を得ている一品。

より濃厚な風味を味わいたいなら、ウニとバターが香る別添えの贅沢仕上げペーストを加えて、味の変化を楽しんで♪

出典:si_roさん

ウニの風味半端ない❗
味はミルキーかつ濃厚です。
付属のウニソースがとてもウニの風味が強いので、一滴残らず絞り出したくなりました。
具のウニもなかなかの再現度。
ブロッコリーの緑も入り、見た目も美しいです。
 

第8位:日清食品『名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba』

発売日:2019/4/22
価格:215円

日清食品 名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba カップ96g

第8位:日清食品は、名店とのコラボシリーズ『名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba』。

鶏の旨みを凝縮した濃厚鶏白湯スープは、のどごしの良い生めん風ノンフライ麺と相性抜群。

特製鶏油(ちーゆ)を加えることで、炊き出した鶏の芳醇な香りがさらに引き立ちます。

クリーミー濃厚鶏白湯スープ、うまい。上品な鶏の旨味たっぷり味わい深いスープに、仕上がっています。生麺風のノンフライ麺も、食感最高。上品な美味しそうなパッケージも、いい。飲み干す一杯です。
 

第7位:日清食品『日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば』

発売日:2018/11/26
価格:180円

日清食品 日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば カップ98g

第7位は、日清食品『日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油太そば』がランクイン!

テレビCMでどんぎつねに扮している、吉岡里帆さん考案によるアイデアレシピです。

上品な白だしつゆに、和山椒の香りとピリ辛のラー油が存在感を放つ、香り豊かな一品☆

出典:つなさん

ほんのり香る和山椒とピリ辛のラー油が太めのそばに良く合っています。
つゆが旨味があってあとを引く美味しさでつい飲みほしてしまいます。
トッピングの海苔も良いアクセントになってくせになる商品です。 
 

第6位:セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』

発売日:2019/2/25
価格:213円

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌 カップ111g

第6位は、セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』です。

「蒙古タンメン中本」の店舗で期間限定メニューとして販売されていた「北極ブラック」を、店主監修のもと再現した一品。

真っ黒なスープはインパクト抜群!中本ならではの太麺との相性も抜群です。

出典:MAAさん

スープの味、香りがカップ麺の粋を越えてる〜!
激辛マニアの私には、辛さは足りないけど、何も追加しないで最後まで「美味しいな〜」と思いながら食べました。
かき混ぜながら食べたけど、それでもスパイスが下に沈んでたので、これでもかという位混ぜて食べるべし!
 

第5位:マルちゃん『マルちゃん正麺 焼そば』

発売日:2019/4/1
価格:220円

マルちゃん マルちゃん正麺 焼そば カップ124g

第5位は、濃厚なソースが特徴の、マルちゃん『マルちゃん正麺 焼そば』がランクイン!

トマトケチャップをブレンドした液体ソースと、ポークの旨味をきかせた粉末ソースを合わせ、濃厚でコクのある味わいに仕上がっています。

具材には5種類の野菜がたっぷり入っているので、食べごたえもバッチリです。

出典:*C*さん

インスタントな雰囲気を消すようなストレート麺。
ソースがほどよく、パサパサ感はない。
麺も柔すぎず、固すぎず、ちょうどよい。
 

第4位:明星『トナリ 辛激タンメン 巨辛』

発売日:2019/3/26
価格:228円
カロリー:525kcal

明星 トナリ 辛激タンメン 巨辛

第4位はインパクトのあるパッケージが目を引く、明星『トナリ 辛激タンメン 巨辛』です。

食べ応えのある太麺に、たっぷりの赤唐辛子や辛味噌をプラス。既存の『辛激タンメン』を超える強烈な辛さを味わうことができます。

とにかく辛いものに挑戦したい人は、食べてみるべし!

出典:nagさん

大の激辛好きな私が満足した1品!
いつも激辛系のカップ麺を購入しても、辛さに物足りず一味を大量に入れるけど、これは辛さもあり、ちゃんとコクもある。
麺もツルっとしていて、美味しかった。
 

第3位:日清食品『カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味』

発売日:2019/3/11
価格:205円

日清食品 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ カップ102g

第3位は、昨今人気が急上昇している花椒を使用した、日清食品『カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味』!

ジンジャーやガーリック、豆板醤のうまみをベースに、花椒由来の麻と唐辛子由来の辣の辛みをきかせたスープが特長です。

別添えの「花椒シビうまビリビリオイル」を加えて、さらに刺激的なシビれる辛さを味わって♪

出典:MAAさん

立ち昇る香りは、まさに花椒そのもの。
痺れ好きのハートをわしづかみです。
麺を一口すすってみれば、心地よい痺れが口中に訪れます。
具材のミンチ肉が箸休めにちょうど良い。
 

第2位:日清食品『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』

発売日:2018/11/26
価格:180円

日清食品 日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん カップ80g

第2位は、ピンク色のカップが可愛い、日清食品『日清のどん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん』。

明太子の風味が香る和風だしは、辛さがありながらも、まろやかな口当たりに仕上がっています。

まるで明太子のような味わいが楽しめる新具材「明太風かまぼこ」が入っているのもうれしい♪

出典:チー錦さん

かやくたまごのふわふわ黄色も目立ちますし、ピンクの明太もたくさん入っていました。
とっても美味しく温まる癒しの美味しさ。
あんかけのスープもちゃんとトロトロして、、、お店で食べれるレベルにびっくりしました🍲
 

第1位:日清食品『カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム』

発売日:2019/2/4
価格:180円

日清食品 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム カップ80g

栄えある第1位には、海老好きにはたまらない、日清食品『カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム』が輝きました!

トマトの酸味が広がる濃厚なクリームスープに、海老の旨みを加えて風味豊かな味わいに☆

海老やブロッコリー、スクランブルエッグなどを使用した、彩り鮮やかな見た目も人気の秘密です。

エビの香りが濃く、クリーミーさの中にほんのりトマトの酸味があって、とっても美味しかったです(*´ェ`*)
カップヌードルの麺って、普通のカップ麺の麺とは違うから、こういうパスタっぽいスープにもぴったりですね!
とろみのあるスープによく絡んで、平打ち系のパスタみたいでした。
出典:*C*さんのクチコミ
 

「激辛」&「濃厚」がキーワード

王道から変わり種まで、バラエティに富んだカップ麺が出そろった今回のランキング。

特に、ガツンとした辛さのものや味わい深い濃厚さが自慢の、しっかり満足感を得られるものが多い結果となりました!

気になったものはぜひトライしてみて、お腹も心も満たされる幸福感を味わってみては?

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!