ヨーグルト&飲むヨーグルトおすすめランキングBEST19!

公開日:2019/8/23更新日:2019/9/2

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ヨーグルト&飲むヨーグルトのおすすめランキングBEST19をお届け!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、おすすめのヨーグルトをランキング形式でご紹介します。

近年の健康志向に合わせた商品や、スイーツ感覚で楽しめる商品等など。バリエーション豊かなヨーグルトの中から、栄えある第1位にランクインしたのは、どのヨーグルトなのでしょうか?

いますぐチェックしてみましょう♪

※集計期間:2018年11月1日~2019年4月30日

 

総合ランキングはこちら!

ベストフードアワード2019上半期

第19位:明治『北海道十勝 濃厚マイルドヨーグルト カップ』

発売日:2019/3/5
価格:110円
カロリー:104kcal

明治 北海道十勝 濃厚マイルドヨーグルト カップ110g

第19位にランクインしたのは明治『北海道十勝 濃厚マイルドヨーグルト』。

十勝産の生乳から生まれたミルクが香る濃厚な味わいと、すっきりした後味はきっとクセになる♪

明治独自の乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」で丁寧に発酵させた、カラダにもうれしい一品です。

クリーミーでミルク感のあるヨーグルトが好きなら絶対に味わってみるべし!!
見た目、ネーミングからも想像つく味わいを裏切らないヨーグルトです。
何も入れず、かけずに食べても本当に美味しい。

第18位:森永『アロエヨーグルト ポンジュース味 』

発売日:2018/11/20
価格:128円

森永 アロエヨーグルト ポンジュース味 カップ118g

第18位には、夢のコラボ森永『アロエヨーグルト ポンジュース味』が選ばれました!

アロエ葉肉のみずみずしい食感とヨーグルトの風味を、「ポンジュース」の甘みと、程よい酸味の濃縮果汁が、引き立て、爽やかな味わいに♪

「ポンジュース」のイラスト入りパッケージも見逃せません。

ふたを開けた瞬間からポンジュースの香りが…素敵
食べてみるとほんわかポンジュースパッケージからもっとポンジュースがガツンと来るのかな?と思ったらとても優しかったです
 

第17位:日本ルナ『ときめきカフェ 味わいとコクのむヨーグルト バナナ』

発売日:2019/4/8
価格:160円
カロリー:170kcal

日本ルナ ときめきカフェ 味わいとコクのむヨーグルト バナナ カップ180g

第17位は日本ルナ『味わいとコクのむヨーグルト バナナ』。

ロングセラーの『味わいとコクのむヨーグルト』に、バナナのおいしさが加わった、うれしい一品です。

バナナの優しい甘さと果肉の食感が、ちょっと贅沢な気分を演出します。

素材本来の風味を楽しめるとろっとした口当たりで、バナナ好きも満足できるはず♪

バナナになってもストローで吸いにくいほどの濃厚さ♪
所々、感じるバナナの粒々が満足感あり(^^♪
果肉感があって自然なバナナの風味が口いっぱいに広がる優しい味わい。
マイルドでまったりとした食感が最高♪
濃厚なバナナシェークって感じ(*´ω`*)
やっぱりうまいな~日本ルナさんの商品は。

第16位:よつ葉『よつ葉のむヨーグルト プレーン 』

発売日:2018/11

第16位には、よつ葉『よつ葉のむヨーグルト プレーン』が選ばれました!

原材料は、脱脂濃縮乳・砂糖・クリームのみというシンプルなレシピで、ヨーグルトそのものの味わいが感じられる1本。

通常の飲むヨーグルトよりもトロリとした濃密な舌触りで、ヨーグルト好きの心をくすぐります。

ヨーグルトの酸っぱさがなく味は優しい甘さでトローリしてました。
他の飲むヨーグルトよりちょいとトローリ多めかな?
上品な甘さがたまらないリピートしますっ
 

第15位:トップバリュ 『ギリシャヨーグルト さくらんぼ』

トップバリュ ギリシャヨーグルト さくらんぼ カップ110g

第15位に輝いたのは、トップバリュ『ギリシャヨーグルト さくらんぼ』。

濃厚でクリーミーな味わいのギリシャヨーグルトに、山形県産佐藤錦のピューレをアレンジして、上品な甘さに仕上げています。

3倍濃縮でたんぱく質もしっかり摂れて、栄養価の高さもポイントです。

 

ヨーグルトはまったりもったり。
フルーティーな甘酸っぱい香りが移っています。
底にはとろんと甘めのさくらんぼピューレ入り。
ヨーグルトと混ざり合うと、甘爽やかな春風がふんわり。

第14位:ダノン『ダノンビオ ヨーグルト Botanicals アールグレイ風味 』

発売日:2019/2/19
カロリー:61kcal

ダノン ダノンビオ ヨーグルト Botanicals アールグレイ風味 カップ75g×4

第14位には、ダノン『ダノンビオ ヨーグルト Botanicals アールグレイ風味』がランクイン!

クリーミ―なビオヨーグルトに、女性に人気のインド産ダージリン茶葉をブレンド。

さらに、フレッシュなイタリア産ベルガモット果汁を組み合わせて、爽やかな香りに仕上げています。

 

 
しっかり紅茶の味がするのですが、ヨーグルトのクリーミーさと合わさって、優しい紅茶の味。
アールグレイとヨーグルトが、丁度よいバランスです。
スイーツ代わりとしてもOKな仕上がり。
本当不思議。騙されたと思って一度味わって貰いたい一品です。

第13位:明治『 ヨーグルトドルチェ とろけると レアチーズ 』

発売日:2019/4/2
カロリー:92kcal

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると レアチーズ カップ80g

第13位に選ばれたのが、明治『ヨーグルトドルチェ とろけると レアチーズ』です。

さっぱりとしたレモンピールが入りシトラスソースの上に、マスカルポーネチーズを使ったコクのあるレアチーズヨーグルトを乗せています。

濃厚な味わいの中にも、爽やかな香りがふわっと広がります♪気分もリフレッシュできるご褒美デザートです。

とろんととろける口当たりのレアチーズ風ヨーグルトは、結構チーズが強めで美味しい!
まさにレアチーズ!食べ進めると出てくるシトラスソースはピール入りで、少しだけど苦味がほのかに感じられ、不思議とソースと合わさるとレアチーズよりヨーグルトを強く感じて、また違った美味しさがありましたとっても美味しかったです

第12位:オハヨー『 ReSE 』

発売日:2018/12/1
価格:129円
カロリー:87kcal

オハヨー ReSE カップ110g

第12位はオハヨー『ReSE』が登場!

ヨーグルトでは日本初!おなかの脂肪(皮下脂肪と内臓脂肪)を減らすことをサポートする機能性表示食品。

ダイエット中や、健康を気にかけている人におすすめです。

ブラックチョークベリーとも呼ばれる、栄養価の高いアローニャの果汁を使ったベリー風味で、食べやすさも抜群★

 
内臓脂肪や皮下脂肪を減らしてくれるなんて画期的。
アローニャ果汁入りです。冷凍していただきました。
しゃりっとしつつも、ねっとりもったり気味。
でも甘酸っぱくて爽やかな後口。甘さは控えめで、まろやかな酸味です。さっぱりベリー系のヨーグルトでした。

第11位:明治『 THE GREEK YOGURT レモン&ハニー』

発売日:2019/4/2
価格:145円
カロリー:70kcal

明治 THE GREEK YOGURT レモン&ハニー カップ100g

第11位は、手軽にたんぱく質を補給できる明治『THE GREEK YOGURT レモン&ハニー』。

脂肪ゼロでありながらも濃厚な味わい。

レモン&ハニーのさっぱりソースがかかっています♪

黄色のトロっとしたソースは、レモンピール入りです。このレモンピールの食感が良いですね^^
口には、蜂蜜の甘さにレモンの爽やかな香りがふわっと広がります(´ω`)
蜂蜜だけだと甘ったるいけど、レモンピールとレモン果汁で、後味もさっぱりとしたテイストになってます!

第10位:EMIAL 『Dolce cafe オレンジピールとドライフルーツwithヨーグルト』

発売日:2019/3


第10位には『Dolce cafe オレンジピールとドライフルーツwithヨーグルト』が選ばれました!

生クリームを使用したヨーグルトに、オレンジピール、レーズン、ドライクランベリーが合わさり、一口飲むだけでおいしいハーモニーが口の中に広がります♪

スイーツを食べたような贅沢感と満足感を得られるドリンクで、ちょっと優雅なブレイクタイムを。

出典:MAAさん

おやつ感覚で食べれるヨーグルトです。
ドライフルーツが入ってるみたいで食べ応えは結構ありました。
ヨーグルトの濃厚さがあるためお腹にたまります。

第9位:毎日牛乳 『まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン』

発売日:2019/3/5
価格:138円
カロリー:89kcal

毎日牛乳 まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン カップ90g

第9位は、毎日牛乳『まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン』。

北海道産チーズ原料を使い、酸味を抑えて、乳の濃縮された旨みを引き出したヨーグルト。

クリームチーズのような濃厚でもったりとした食感で、ヘルシーでありながら満足感のある食べ応えが魅力です。

水切り製法で作られたギリシャヨーグルト(*´ω`*)
初めて食べました〜!すくった感じは重みがあります。
もったりしていて、クリームチーズを常温に置いたような滑らかさ(*´ω`*)
ほんのり甘く、ヨーグルトの酸味が弱いのでとても食べやすいです♪

第8位:明治『ヨーグルトドルチェ とろりーな ティラミス風味』

発売日:2019/4/9
価格:140円
カロリー:110kcal

明治 ヨーグルトドルチェ とろりーな ティラミス風味 パック180g

第8位は、明治『ヨーグルトドルチェ とろりーな ティラミス風味』です。

濃厚なティラミスの風味を感じながらも、、ヨーグルトならではの爽やかな後味が堪能できます。

さらに、レモンピールで食感をプラス。一息いれたいときにぴったりな、お手軽スイーツです。

出典:MAAさん

見た目はココアっぽいけどしっかりとコーヒーの風味に甘いチーズの味わいがあわさってまさにティラミス。
コクとまろやかさがあとからあとから飲むヨーグルトっぽいけどもっっっとスイーツっぽくて本当にティラミス!
だけどレモンピールの酸味ややっぱりヨーグルトの爽やかな要素があるので後味はとっても爽やか。
 

第7位:よつ葉 『よつ葉のむヨーグルト ベリーミックス』

発売日:2018/11

第7位は、よつ葉『よつ葉のむヨーグルト ベリーミックス』。

濃厚なミルクの風味を感じられるヨーグルトに、いちご、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーをミックスして、甘酸っぱく上品なテイストに仕上がっています。

ミルクとフルーツをストレートに味わえる、ちょっぴり贅沢なドリンクをぜひ試してみては?

美味しそうな見た目に惹かれました🍓
想像以上にどろっとしています😳
濃厚でヨーグルトを食べている感覚と同じです🐮
お腹にたまるので小腹が空いたときにぴったりです☺️
ベリーの果肉感もあるので朝食代わり屋ダイエット中にもぴったり!
北海道産生乳から作った生クリーム使用とのことでよりクリーミーに感じました✨
 

第6位:ダノン 『オイコス 脂肪0 マンゴーココナッツ』

発売日:2019/4/15
カロリー:93kcal

ダノン オイコス 脂肪0 マンゴーココナッツ カップ110g

第6位には、ダノン『オイコス 脂肪0 マンゴーココナッツ』が選ばれました。

「ダノンオイコス」独自の高タンパク質、脂肪分ゼロ、100kcal未満の濃密な味わいを堪能できる水切りヨーグルトです。

マンゴー(果肉・ピューレ)、ハワイ産ディープシーソルト、そしてココナッツミルクの絶妙なマッチングに、絶賛の声が多数!

マンゴーとココナッツの甘さがベストマッチ。
トロピカルなふわふわなレアチーズケーキみたい。
量もしっかりあって満足度大。
これまでのオイコスのなかで一番に好きかも。
 

第5位:Dole『 シトラスミックス&ヨーグルト』

発売日:2018/11/5
価格:122円

Dole シトラスミックス&ヨーグルト カップ180g

第5位にランクインしたのは、Dole『シトラスミックス&ヨーグルト』。

脂肪分ゼロのヨーグルトに、シトラスの爽やかな味わいと白桃・黄桃の果肉をプラスして、フルーツを存分に味わえる仕上がりに。

さらにナタデココの食感も加わって、食べ応えのある一品となっています。

ビタミンCをたっぷりと摂取できる、毎日の健康生活におすすめなヨーグルトです。

出典:canelaさん

シトラスと聞くと、酸っぱめなイメージだけど、レモン、オレンジの柑橘系に加え、白桃・黄桃の果肉入りなので、桃の甘さも感じられ、まろやかながら、酸味と甘みのバランスがとれた爽やかなヨーグルトでした。
小さめですが、ナタデココの食感も楽しめました。
 

第4位:明治 『THE GREEK YOGURT グレープフルーツ』

発売日:2019/1/15
価格:140円
カロリー:67kcal

明治 THE GREEK YOGURT グレープフルーツ カップ100g

第4位は、明治『THE GREEK YOGURT グレープフルーツ』。

コクのあるギリシャヨーグルトに、ほろ苦くて、爽やかなグレープフルーツソースを混ぜています。後味にすっきりとした余韻を残す、濃厚な味わいが特長です。

ソースにグレープフルーツの果肉が入っているのも、うれしいポイント。

出典:MAAさん

ほどよい酸味と濃密な口当たりに加え、グレープフルーツ果肉のぷりぷり感が病みつきに♡
ソースの甘酸っぱさも好みで美味しかったです。このシリーズは結構好きだけど、その中でも上位かな~^^
 

第3位:明治『ヨーグルトドルチェ とろけると バニラショコラ』

発売日:2019/4/2
カロリー:103kcal

明治 ヨーグルトドルチェ とろけると バニラショコラ カップ80g

いよいよトップ3!

第3位に輝いたのは、こちらも再登場の明治『ヨーグルトドルチェ とろけると バニラショコラ』。

オレンジピール入りチョコレートソースの上に、濃厚でありながらすっきりとした後味のバニラヨーグルトを重ねた、2層仕立てのヨーグルトデザートです。

風味だけではなく、食感のコントラストが楽しめるのも人気の秘密です♪

実は、プリンと思って買いました!( ´•д•` )💦笑
でもヨーグルトで、あら!と思いつつも食べるとびっくり!!!!
めっちゃ美味しい!!ヨーグルトドルチェとは素晴らし❤
チーズのよーな、でもチーズよりさっぱりした感じの味にオレンジピールもぴったりな風味で、ショコラとよく合う!!!!
これは美味しい❤
 

第2位:ダノン『和Selection ほうじ茶風味 柿果肉入り』

発売日:2018/11/19
カロリー:107kcal

ダノン 和Selection ほうじ茶風味 柿果肉入り カップ90g

第2位にランクインしたのは、ダノン『和Selection ほうじ茶風味 柿果肉入り』。

400年以上前から受け継がれてきた技術で作られた、和歌山県産「あんぽ柿」と、ダブル焙煎した香り高い「国産ほうじ茶」をアレンジ。

濃密でクリーミーなヨーグルトとの繊細なハーモニーを奏でる、和の魅力がたっぷり詰まった贅沢デザートです。

出典:MAAさん

異色な組み合わせと、ヨーグルトコーナーに似つかわしくない見た目に惹かれました!
ほうじ茶の香りがするヨーグルトは、どこかホッとするような、でも後味はサッパリで、柿の果肉ともら良い感じでマッチしていて!
朝ちょっと贅沢したいときに次も購入したいです!

第1位:明治『〆のヨーグルト』

発売日:2019/2/5
価格:110円
カロリー:89kcal

明治 〆のヨーグルト カップ180g

栄えある第1位に輝いたのは、明治『〆のヨーグルト』です!

既存の『北海道十勝まろやかヨーグルト』と比較し、製品100g当たり44%カロリーをカットして、1カップ(180g)当たり89kcalを実現♪

容量たっぷり&低脂肪なので、ダイエット中の小腹満たしや就寝前の強い味方になってくれます!

〆の~とネーミングに惹かれ。180㌘で89キロcalとうれしい容量に、カロリー!
ブルガリアヨーグルト低糖のような味もあり、口あたりよくて食べやすい。
食後にペロリ( -_・)?食べれちゃう。
 

 

健康志向やデザートとして楽しめるヨーグルトが人気♪

今回ランクインしたものは、どれも趣向をこらしたヨーグルトばかり!

おいしさとヘルシーさを両立させたものや、風味や食べ応えにこだわったスイーツ感の高いものなどが目立ちました。

ぜひ、ココロもカラダも満足できるヨーグルトを、味わってみてはいかがでしょうか?

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!