ミントでひんやり♪夏に食べたい「チョコミント」スイーツ新作5選!

公開日:2019/7/29

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、7月に発売した「チョコミント」味のスイーツ5選を紹介します。

注目は、発売楽しみにしてました!とクチコミでも話題の、セブンイレブン限定『ブラックサンダー チョコミントアイス』。

それでは、見てみましょう♪

セリア・ロイル『ブラックサンダー チョコミントアイス』

発売日:2019/7/23
価格:130円

セリア・ロイル

清涼感強めの爽やかなミントアイスと、ブラックサンダーの味わいが楽しめるバーアイス。

アイスの中には、ブラックサンダーらしいザクザククッキーを、ブラックサンダー約1本分に混ぜ込み、食べ応えのある仕上がりです♡

出典:gggさん

発売楽しみにしてました!想像どおりの美味しさ!
いや、想像以上!ミントがスースーしてるので、甘すぎず、クッキーのザクザクがいっぱいあって2本食べちゃいました!
美味し過ぎる〜!!!普通のブラックサンダーのアイスよりカロリーは低くて、283kcal。

銀座コージーコーナー『Wシュー チョコミント&カスタード』

発売日:2019/7/19
価格:190円

銀座コージーコーナー

チョコチップ入りの爽やかなミント風味ホイップクリームと、まろやかなカスタードのWクリームを入れたシュークリームです。

ミントの爽やかさが口いっぱいに広がります♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ『ミント チョコ ケーキ』

発売日:2019/7/17
価格:230円

ミントチョコを使った爽やかなサマードーナツ!

チョコオールドファッションをミントチョコでつつみ、ビターチョコをストライプに描きチョコチップをトッピングしています。

 

明治『ヨーグルトドルチェ とろけると チョコミント』

発売日:2019/7/9
価格:140円
カロリー:100kcal

明治

ヨーグルトドルチェに期間限定で、チョコミント味が登場☆

濃厚ですっきりとした冷涼感を味わえるミントヨーグルトと、コク深いレモンピール入りチョコレートソースの2層仕立てです。

出典:MAAさん

上は濃厚だけどしっかり甘さを感じるヨーグルトを、ベースにレモンの酸味ミントの爽快感マックス💓💓
この時点でおいしいです💓💓
底にレモンピール入りチョコレートのソースの2層となっており、これまたとろーり濃厚で高級感すら感じられる甘めのミントヨーグルトとほろ苦く、酸味が広がるチョコレートソースとを一緒に食べるともはやチョコミントのチーズケーキ💓

グリコ『パリッテチョコミント』

発売日:2019/7/2
価格:194円
カロリー:303kcal

グリコ

パリパリ食感のチョコとミントの清涼感が楽しめる、新発売のパリッテ。

チョコ・ミント・アイス・ワッフルコーンの組み合わせで、最後の一口まで楽しめます♪

出典:SweetSilさん

たっぷりのミントアイスにくるっとチョコのコーティングもたっぷり
しかも外だけでなくパリパリチョコが中までたっぷりです
メインのミントアイスはミルキーで、甘めながらたっぷり広がる爽快感💓💓

ミントでひんやり、夏を乗り切ろう!

アイスやシュークリーム、ドーナツやヨーグルトなど。

7月は、さまざまなスイーツで「チョコミント」が楽しめます♪

これからが夏本番!ミントの清涼感で、クールダウンしながら夏の暑さを乗り越えましょう!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!